ブランドスペシャル

クレンジングで毛穴ケア!【ルルルン】新作を美容賢者が解説&徹底レビュー

公開日:2022.04.27

ルルルン

美容好きさんの間で話題沸騰中! パワーアップして登場した「ルルルン クレンジングバーム」の魅力を美容ライターがたっぷりと解説&美のプロによる徹底レビューをお届けします。毛穴悩みに合わせてチョイスできる【黒バーム】と【金バーム】、それぞれの特長もチェック!

ルルルン

美容好きさんの間で話題沸騰中! パワーアップして登場した「ルルルン クレンジングバーム」の魅力を美容ライターがたっぷりと解説&美のプロによる徹底レビューをお届けします。毛穴悩みに合わせてチョイスできる【黒バーム】と【金バーム】、それぞれの特長もチェック!

【結論】毛穴をどうにかしたいなら、やっぱりクレンジングじゃない?

「毛穴のお悩み対策は、クレンジングを見直すのが近道!」経験上、そう確信している美容ライターを代表して、楢崎裕美さんと丸岡彩子さんがその理由をたっぷり語ります。

スキンケアが効く肌って、結局クレンジング次第じゃない?

丸岡彩子さん(以下、丸岡)
丸岡彩子さん(以下、丸岡)

最近“スキンケアが効く肌”について改めて考えていて。考えるほどに、落とすケア、クレンジングが大事だなっていう結論になるんだよね。


楢崎裕美さん(以下、楢崎)
楢崎裕美さん(以下、楢崎)

美容家さんやドクターに取材するなかで落とす大切さは、必ず出てくるテーマ。ひとことで「落とすケア」といっても、落としやすさ、落とし方、アイテム選び、その後のケア、まで広範囲にわたるけど、クレンジングはやっぱり大切だなと思う。


丸岡さん
丸岡さん

汚れをきちんと落とすのは基本として、その先のことまで考えて肌のベースを整えられるクレンジングをしなくちゃだ。


楢崎さん
楢崎さん

そうそう。やっぱり与えるケアでいまいち肌が変わらないと思うなら、クレンジングで落としすぎていないか?肌に負荷をかけていないか?を点検するのが近道かも。やっぱり、落とすケアって大事!


肌悩みのなかでも、毛穴対策するならクレンジングな気がするよね

丸岡さん
丸岡さん

肌が変わるっていう点で、みんなが気になるのはやっぱり毛穴対策。毛穴対策こそ、クレンジングが重要だなとしみじみ思っていて。


楢崎さん
楢崎さん

たとえば、毛穴に詰まった角栓を取りたいあまりゴシゴシしがちだけど、かえって肌が荒れたり、取れにくくなったりすることも。ルルルンの【黒バーム】は、皮脂を吸着してくれる炭や泥が入っているから、力も時間もかけずにオフできていい気がする。


丸岡さん
丸岡さん

もうひとつの【金バーム】は毛穴の“詰まり”より“開き”が気になるときに良さそう。マイルドに古い角質をオフできるのに、取りすぎない感じがいい。ちなみにバームタイプの良さってどんなところだと思う?


楢崎さん
楢崎さん

バームタイプは密着感や心地よさが魅力。だけど、伸びづらかったり、すすぎづらいものは肌に負荷が掛かりそうだから、選ぶときのポイントはテクスチャーかな。するする~となめらかに広がって、すすぎもさっとできるのがいいと思う!


【注目】ルルルンの新クレンジングバーム、いい感じじゃない?

毛穴の状態に合わせて、2種類から選べるのがポイント

丸岡さん
丸岡さん

さっさも少し触れたけど、ルルルンのクレンジングバームは2種類のラインナップ。角栓詰まりや黒ずみ毛穴が気になるなら【黒バーム】、くすみやざらつき、開き毛穴が気になるなら【金バーム】。毛穴に合わせて選べるのがいいよね。


楢崎さん
楢崎さん

詰まって目立つ毛穴なら、できるだけ肌に負担をかけない方法でしっかり汚れを落としたほうがいい。乾いてパッカリ開いちゃったものは、取りすぎ厳禁!


丸岡さん
丸岡さん

本当にそう。しかも、クレンジングながらスキンケア成分も配合されているのもいいところ。共通しているのはビタミンC誘導体だけど、それぞれの毛穴悩みに合わせた成分がチョイスされてて「分かってらっしゃる!」と思ったよね。


楢崎さん
楢崎さん

毛穴ケアなら、マルチなビタミンCの恩恵にあやかるべき! 余分な皮脂を抑えてくれるし、毛穴をキュッと引き締めてくれるし。


丸岡さん
丸岡さん

クレンジングは洗い流すものだけど……、だからこそ、スキンケア効果を感じられるアイテムにありがたみを感じるよね。


なにかと気が利いてるところも、ほめておきたい

丸岡さん
丸岡さん

使用感や配合されている成分もいいけど、スパチュラが引っかけられるのが良くない?!


ルルルン
楢崎さん
楢崎さん

そうなのよ! 意外と便利なのよ! スパチュラをちゃんと保管できないと、汚れた状態でバームを取ることになるし、面倒くさくなって指で取っても不衛生になっちゃうもんね。


丸岡さん
丸岡さん

引っかけられるようになっているから「あれ? どこ行った?!」なんてこともないし。小さいことだけど、こういうのって大事。あと、機能面でいうとダブル洗顔不要なのもポイントじゃない?


楢崎さん
楢崎さん

乳化も比較的スムーズでベタつきやヌルつきが残らない印象。使ったあとは肌がふっくら柔らかくなった気がする~。リニューアルして増量したっていうし、コスパはいいと思う!


さっぱり系の【黒】、しっとり系の【金】。それぞれのポイントをチェック!

ルルルン クレンジングバームには【黒バーム】ことクリアブラック、【金バーム】ことリッチモイストの2種類のラインナップが。それぞれのポイントと美容賢者のレビューをご紹介します!

皮脂毛穴・黒ずみ毛穴が気になるなら【黒バーム】がいい!

ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK

ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK 90g ¥2420>>

炭、天然泥、AHAのトリプル成分を配合して、気になる毛穴の汚れを吸着&洗浄。メイク汚れはもちろん、余分な角質までオフすることでつるんとした肌へと整える。マルチに働くビタミンC誘導体のほか、皮脂を吸着するシルクパウダーを配合。詰まり毛穴、黒ずみ毛穴に多角的にアプローチ。ダブル洗顔不要、まつエクもOK。

試してみました!
Georgeさん

ヘア&メイクアップアーティスト

Georgeさん

テクスチャーはなめらかで、とけこむようになじむので肌に負担がない感じ。メイクを浮かせてくれて、毛穴まで入り込んでくれる感じがあるので、メイク汚れをしっかりオフできました。洗い上がりはスッキリ。ツッパリ感もなく、これからの季節にも使いやすいと思います。

詰まり毛穴・くすみ・ゴワつきが気になるなら【金バーム】がいい!

ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST

ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST 90g ¥2420>>

古い角質をオフする流紋岩末とビオクリーンエキス、保湿効果の高いホホバオイルを配合。くすみやごわつきを招く古い角質をオフしながらもうるおいが残る洗い上がりに。乾燥してハリが低下して目立ってくる開き毛穴にアプローチ。ビタミンC誘導体のほか、アルニカ花エキスなどの保湿成分を配合。ダブル洗顔不要、まつエクしていてもOK。

試してみました!
金子優子さん

ビューティライター

金子優子さん

バームが一瞬でとろけ、絶妙なテクスチャーに。毛穴の“底”まで届き、頑固な汚れを浮かせるような手応えが。洗い流した後、拡大鏡でも確認したけれど、溜まっていた毛穴に詰まった白い汚れがスッキリ。「ルルルン、やるな!」と素直に思った逸品でした。

クレンジングは汚れを落とすだけでなく、毛穴の目立たない肌を目指すための大事なステップ。ルルルンのクレンジングバームと一緒に、肌を耕すかのようにキレイな肌を目指して!

提供/グライド・エンタープライズ
0120・200・390

https://lululun.com/shop/

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 構成・文/丸岡彩子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.04.27