1. 【メグベイビー】ビューティな自宅初公開! 毎日のスキンケア&ボディケア

2019.10.04

【メグベイビー】ビューティな自宅初公開! 毎日のスキンケア&ボディケア

人気インフルエンサーのメグベイビーさんが登場!「ビューティを楽しむため」の自宅から、美の秘訣を公開。

【メグベイビー】ビューティな自宅初公開! 毎日のスキンケア&ボディケア

インフルエンサー メグベイビーさん

VOCE2019年11月号 メグベイビー

Profile
Instagramのフォロワー数80万人超えの人気インフルエンサー。自身がセレクトするコスメショップ「MEGOOD BEAUTY」を今月オープン!

【ウェブ限定公開♡】こちらの記事もあわせてチェック!
メグベイビーがバイヤー! 最先端の韓国コスメが揃う「MEGOOD BEAUTY」って?
【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! まるでショールームのような「コーディネートルーム」編
【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! ピンクのネオンが輝く「メイクルーム」編&愛用コスメ

01. スキンケア

高級コスメを使い込んで行きついたのはシンプルなケア

「以前は化粧水、乳液、美容液、クリームなど、アイテムを何個も重ねていたけれど、年齢を重ねるにつれて、どんどんシンプルに。今は、精製水で肌を潤してから、クリームで蓋っていうのが基本のスキンケアです」

メグベイビー's デイリーアイテム

◆クリームと美容液は韓国で本気で買い付け
「本当に肌にいいコスメを探していて、ようやく韓国で見つけた『SAM’U』に夢中。あと、韓国の再生美容のコスメも取り入れています」

SAM’U PH Sensitive Cream

SAM’U PH Sensitive Cream ¥3672/本人私物
のびがいいソフトなテクスチャー。しっとりとした湿度の高い肌に。

4YE CicaUltimate Ampoule

4YE CicaUltimate Ampoule/本人私物
傷痕を保護し、再生する「再生美容」の考えが軸になっている美容液。

◆保湿やクレンジングに。精製水はマストハブ!
「精製水なしじゃもう無理! っていうくらいのマストアイテム。夜は洗顔後にパッティング。朝はコットンに含ませて拭き取り。いろいろ使えます!」

精製水 P

精製水 P(ワンタッチ式キャップ・第3類医薬品)500ml オープン価格/健栄製薬

◆即効性のある美顔器で毎晩リフトアップ!
「リフトアップのために美顔器でのお手入れは欠かせません。これまでにいくつか試したけれど、『上がってる!』って感じるのはコレ」

NEWA リフト プラス

NEWA リフト プラス ¥68800 /ビューテリジェンス
たるみケアの名器。コードレスタイプで手軽に使えて便利。

VOCE2019年11月号 メグベイビー

スキンケア中のメグベイビーさん。「もちっとした色白肌をキープ♡」

VOCE

高級ホテルのようなパウダールーム。コスメ類は棚に収納してスッキリと。

02. ボディケア

筋肉に溜まった老廃物を流して柔らかなスリムボディに

「ボディメンテナンスは表参道にあるサロン『ソリデンテ南青山』にお世話になっているのですが、その効果を持続させるために、自宅でもしっかりマッサージをして老廃物を流すようにしています。毎年VOCEが出してるコラボアイテムの中でも、ダントツに気に入っているのはブラシ型のカッサです。すごく使いやすい」

VOCE

長時間ケアをしても飽きないホテルライクなバスルーム。ゆったり半身浴ができるようにバスタブには枕を設置。

VOCE

ソリデンテ南青山の「エムプラスケア スリリングソープ」と、昨年のVOCEの付録「ブラッシング・カッター」を愛用中。

03. ヘアケア

ヘアマスクを使ったダメージケアで美しい黒髪を育成中!

「以前は髪色がハイトーンのピンク色だったのですが、最近黒髪に戻しました。かなり色を抜いていてダメージが気になるので、自宅で定期的にヘアマスクをし、髪をいたわるようにしています」

VOCE

専用のターバンでケアの効率UP!
「ケアをするときは、くるくるっと簡単に髪をまとめられる専用のターバンが便利。髪にヘアマスクを塗って浸透させたい時にも使えます」

スチームヘアパック

韓国で買ったAZHのスチームヘアパック/本人私物

PINK HAIR TOWL

インスタ映えもバッチリなヘアターバン。MEGOOD BEAUTYのPINK HAIR TOWL/本人私物

04. ナイトケア

寝ている間こそ、キレイを育てるチャンスだと思う

「睡眠中は、睡眠の質をできるだけ高められるように工夫しています。深く眠れるように、耳栓はマスト。また、シルクのナイトキャップやレッグウォーマーをつけて髪や肌を保湿するようにしています」

VOCE2019年11月号 メグベイビー

◆睡眠中の保湿と保温にシルクグッズを収集
「寝ている間の乾燥や冷えが気になっていたのですが、シルクアイテムを使うようになってから肌や髪がなめらかに変化。秋冬の寒さ対策にも!」

VOCE

締め付けがなく、就寝中に最適。イオンドクターのシルクレッグウォーマー/本人私物

VOCE

ピンクや白で就寝中も可愛く。シルクのナイトキャップ/本人私物

VOCE

ベッドルームは、メイクルームとは打って変わって、落ち着いた色みでコーデ。心地のよいカシウエアがお気に入り。

インスタ配信ルームも初公開♥

VOCE

「大好きなメイクルーム。インスタ映えなのはもちろん、気分が上がる場所。毎朝ここでメイクをしています。ピンクの壁紙にネオン、化粧台、収納棚など、すべて自分でコーディネートしました。リップを収納しているクリアケースはAmazonで購入。ブランドを一つに絞り、統一感を出しています」

VOCE2019年11月号 メグベイビー

愛用リップは「SAM’U」。旬な色みと発色の良さが特長。登場回数が多いのは赤みのあるブラウン。

VOCE

どこを切り取っても“映え”。

VOCE

計算された収納。

【メグベイビー】おしゃれすぎる自宅を大公開!【メイクルーム、衣装部屋、寝室も】

撮影/水野昭子 取材・文・構成/鏡裕子