1. 【元TBSアナウンサー】枡田絵理奈×吉田明世 初のビューティ対談をVOCEが独占取材!【愛用コスメ・アンチエイジング】

2019.10.01

【元TBSアナウンサー】枡田絵理奈×吉田明世 初のビューティ対談をVOCEが独占取材!【愛用コスメ・アンチエイジング】

人気女子アナウンサーの枡田絵理奈さんと、吉田明世さんのビューティ対談がついに実現! 普段の愛用コスメはもちろん、困った時のお助けコスメもすべて聞いちゃいました!

【元TBSアナウンサー】枡田絵理奈×吉田明世 初のビューティ対談をVOCEが独占取材!【愛用コスメ・アンチエイジング】

元TBSアナウンサーで、現在フリーで活躍する枡田絵理奈さんと、吉田明世さん。2人はTBSの局アナ時代から大の仲良しで、新たな美容情報を仕入れては真っ先に交換しあってきたのだそうです。

VOCE

そんな2人による「美容についてとことん語り合う」という対談がVOCEで実現!「まさか美について語り合う時がくるとは思わなかった!」と言いつつも、対談がスタートするやいなや、2人のビューティ愛が炸裂!

VOCE

まずは普段愛用しているスキンケアアイテムについて。吉田さんはカバーマークのミルククレンジングやルナソルのジェル洗顔など、落し物にこだわりが。また日焼けした時のスペシャルケアはPOLAのホワイトショット! 枡田さんの落し物は、2~3年は愛用しているというゼオスキンケアのジェントルクレンザー。メイク落としと洗顔が一緒になっていて、濡れた手でも使えるところがお気に入りなのだそう。

VOCE


VOCE

そしてアンチエイジングには、確実な効果を狙ってアイテムを投入。2人とも口を揃えて力説していたのが目元のケアの重要性。吉田さんは、ポーラのアイクリーム、枡田さんはクレ・ド・ポー ボーテのアイクリームを愛用。

VOCE

さらに、お子さんがいらっしゃって、外で長時間過ごすことが多い2人だからこそ、日焼け対策も真剣。吉田さんはアフターケア派なのに対し、枡田さんは飲む日焼け止めを毎日飲んで紫外線をブロック。また、ベランダと玄関の近くにもスプレータイプの日焼け止めを置いて、できるだけ万全な対策を心がけているのだそうです。

2人のビューティ対談についての詳細は下記をチェック‼︎

★動画「【枡田絵理奈×吉田明世】大の仲良しの初ビューティ対談を独占取材!【愛用コスメ・アンチエイジング】」はコチラ (YouTube)

★現在発売中のVOCE11月号はコチラ(Amazon)

撮影/城健太(vale) ヘアメイク/yumi(Three PEACE) スタイリング/川﨑加織 取材・文・構成/鏡裕子