1. 【プロの技がすごい】カリスマ! ヘアメイクさんの【メイク】と【ヘア】を大公開!

2019.10.07

【プロの技がすごい】カリスマ! ヘアメイクさんの【メイク】と【ヘア】を大公開!

人気ヘア&メイクアップアーティストのメイクとヘアスタイリングを大公開! 簡単に自分でできる旬なプロ技とは……!?

【プロの技がすごい】カリスマ! ヘアメイクさんの【メイク】と【ヘア】を大公開!

自分でできるプロ技! 秋のボブスタイリング

VOCE

教えてくれるのは……女性のさりげない可愛らしさを引き出すヘアメイクがSNSで大人気! ヘア&メイクアップアーティスト久保雄司さん。スタイリングやアレンジが難しいと思われがちなボブスタイル。カリスマアーティストが教えてくれるプロ技で簡単に秋映えする可愛らしさをゲットして。

久保雄司さんのテク“効果的な巻きを最小限”が今年らしいボブの鍵だそう。ポイントは、毛先を巻いてから中間の表面を巻くこと。巻く数は少なくてOK!

STEP1: 毛先を内巻きに巻く。 Point:コテを床に対して平行にすること
STEP2: 中間を巻く。 Point:コテを縦に入れる
STEP3: 前髪を巻く。
STEP4: ドライヤーでくずす。 Point:髪の毛は温めて冷めた時に形がつくので冷風で冷やすのがおすすめ
STEP5 スタイリング剤で仕上げる。

さらにこの秋オススメ! ボブのヘアアレンジ術もご紹介。「この巻き方だと結んでも可愛い」と河北麻友子さんも注目のアレンジをレッスンしてくれました。

佐々木希さんのような可愛らしい目もとを目指す方法

VOCE

教えてくれるのは……ヘア&メイクアップアーティスト向井志臣さん。「ふわっとした柔らかい印象の顔」に憧れているしっかり眉のモデルさんにメイクをしていきます。

佐々木希さんの顔に近づけるポイントは、「透明感のある肌」「特徴的な形の眉」「はっきりとした涙袋」だそう。佐々木希さんの眉の特徴は、「眉頭が細い」「眉山が太い」逆三角形です。そして、最重要ポイントは涙袋! ハイライトカラーをしっかりと入れ、アイブローペンシルで涙袋の影をかきます。

最後に佐々木希さんのヘアのひみつ「エアリー感のあるゆるふわウェーブ」で仕上げたら、モデルさんご本人もびっくり! 佐々木希さん似の美人顔に! 

その他にも……

「密着! VOCE:11月号の誌面撮影に潜入!」で、使い方が難しそうな今季のダークリップの攻略法を教えてくれました。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、次回は10月25日O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ https://www.tv-asahi.co.jp/beautv/onair/0130/
先週金曜のO.A.を見逃した方はTVerでチェック!⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV
次回はこちら⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/