1. VOCEお悩み相談室 第8回のお悩みは【20代の時から続けてきてよかったこと】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

2019.10.24

VOCEお悩み相談室 第8回のお悩みは【20代の時から続けてきてよかったこと】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEお悩み相談室 第8回のお悩みは【20代の時から続けてきてよかったこと】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

お悩み8:日頃からスキンケアはきちんとしていますが、歳を重ねて絶対に後悔をしたくないんです。皆さんが20代の時からやっていてよかった美容は何ですか?(20代・大学生)

FUCCI(渕):
美容のプロのみんなが20代から続けてきてよかったこと、かぁ。このメンバーも半数が30歳以上だものね。どうかな?

かがみP(鏡):
私は酵素風呂かな。もう13年くらい続けているんだけど。西麻布の【Lani Ola Tokyo】ってとこがありまして。そこが麻布酵素亭というリニューアル前の名前だった時から通っているの。

ミリっこ(佐藤):
どれくらいの頻度で通っているんですか?

かがみP:
週一くらいかな。スッキリ感がたまらないのよ。デトックスできた感じがする!

さーや編集長(三好):
その繋がりでいうと。六本木の【米ぬか酵素浴 Bonjour deこんにちは】ってお店気になっているの。申し込もうと思ってずっとチェックしているの。個室もキレイだし。かがみP、何か情報知らない?

かがみP:
それ、夏木マリさんのプロデュースのお店でしょ! めちゃくちゃいいよ! 絶対行ったほうがいい! 連載企画の「岡山里香のそれゆけ! 美人道」でも取材したいなぁ。あとさ、あとさ。ごめんね、私ばっかり喋っちゃって。最近、サウナが超気になっているの。なんでかと言うと、汗をかきたいってのもあるんだけど。人にカラダが見られるのが大きいなと。定期的に自分のカラダを他人に見せるということは、結構大きいことなのではないかと、気づいたの。

かがみP

さーや編集長:
サウナやっぱりキテるよね! 話戻すけど、私はまつげ美容液をやっていて良かったと思うかな。

YOGGY(与儀):
確かに。さーや編集長の横顔見て、まつげめっちゃくちゃ長げ~って思いました!

さーや編集長:
だってまつげ美容液は毎日塗っているもん(笑)。私とかがみPはマスカラ世代だからね。マツエクはやらないんだけど。まつげケアって、とにかく効果をすぐ実感できたりするのね。

YOGGY:
わかります。まつげ美容液は僕も塗った2~3日後には濃くなったなぁ、って実感ありました。あ、でもさーや編集長、アイケアもしてませんでした?

さーや編集長:
私、毎日アイケアしてる! ほら、「VOCE」ではクマ担当だしさ。アイケアは手遅れになる前にやったほうが絶対いいよ。しぇんしぇんは? ちょうど今年30歳だよね。

しぇんしぇん:
今、ちょうど実践しているんですけど、糖質制限は効果アリです。痩身エステやコルギ、いろいろ行きましたが。糖質制限プラス筋トレが一番効きますね。30歳になってから、ようやく自分にあったダイエット法を見つけられた気がしますね。

しぇんしぇん

かがみP:
しぇんしぇん、そんなにストイックだったの!? カッコいいね。

ミリっこ:
ということは、20代の頃から自分にあったダイエット法を試してみた方がイイってことですね。

YOGGY:
30代になったら、代謝も悪くなって体重も落ちにくくなるって聞きますし、自分にあうダイエット法を知っているっていうのはいいですよね。

かがみP:
それでいうとさ。さーや編集長って太ったことなくない? 私、随分昔から知っているけど。結構、飲み食いしているよね? お酒大好きだし。

さーや編集長:
20歳くらいから今の体重のママだね。結構食べるのは自覚しているし、お酒を飲む分、甘いものは極力食べないの。家に甘いものは一つもないのよね。あとは、食事の予定が何もない日は、キャベツと豆腐と納豆だけで食事を済ませる日もあるよ。週に1日か2日はそんな感じかしらね。

かがみP:
え。じゃあさ、太っちゃってやばいなって思ったことないわけ!?

さーや編集長:
え。常にむくんでるし、やばいなって思っているよ!

FUCCI:
やばい。この流れでこれ以上は炎上しちゃうやつだ(笑)

FUCCI

さーや編集長:
あ、これだけは伝えておきたい!って答え思い出した。絶対寝るときはクレンジングしてから寝る。これは20代の時から必ずやっている。シートタイプの拭き取りをするのも避けてるかな。私はコンタクトがハードだから、必ず寝る前に洗面台に立つという習慣があるから、その流れで必ずクレンジングをして寝ているかな。年に一回くらいは、うっかり寝ちゃって夜中に起きだして落としに行くってこともあるんだけどね。それに慣れるとメイクをしたままだと、気持ち悪くて眠れなくなると思うの。

FUCCI:
さすが、さーや編集長。僕も最近、クリニーク フォー メンの拭き取り化粧水【クリニーク フォー メン エクスフォリエーティング トニック】がすごくよきで使っているんだけど、そのおかげで顔洗わずに寝落ちしちゃうようになった。
※美容好きさんたちは絶体に真似しないでください

クリニーク フォー メン エクスフォリエーティング トニック

YOGGY:
……。(いや、洗えよ)でも、僕もその化粧水、愛用中です。さっぱり感が気持ちいいんですよね。

FUCCI:
めっちゃいいよね! 全メンズにオススメしたい! では、次の質問行ってみよー!


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーや編集長

さーや編集長(三好)
みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡

FUCCI

FUCCI(渕)
コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。

かがみP

かがみP(鏡)
雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど〜(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。

しぇんしぇん

しぇんしぇん(沈)
「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。

ミリっこ

ミリっこ(佐藤)
ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)

YOGGY

YOGGY(与儀)
VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪


第9回は10月28日(月)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


VOCEお悩み相談室の過去のお悩みもCHECK!

第1回のお悩みは【彼ママ仕様のメイク】
第2回のお悩みは【限定品買いすぎの件】
第3回のお悩みは【この秋オススメの香りって?】
第4、5回のお悩みは【さーや編集長のようになるには!?】【この秋くるコスメ】
第6回のお悩みは【つけたい色が似合わない問題】
第7回のお悩みは【最近買ってよかったもの】

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち