1. 【元美容部員 和田さん。】アルビオン フローラドリップ スペシャルトークイベントin大丸東京店のレポートを大公開![PR]

2019.11.05

【元美容部員 和田さん。】アルビオン フローラドリップ スペシャルトークイベントin大丸東京店のレポートを大公開![PR]

去る10月19日、大丸東京店にて開催された、アルビオン×和田さん。×VOCEのスペシャルトークイベントの模様をお届け! この秋に発売された濃密化粧液、フローラドリップの魅力について和田さん。が熱く語りました。

【元美容部員 和田さん。】アルビオン フローラドリップ スペシャルトークイベントin大丸東京店のレポートを大公開![PR]

元美容部員の和田さん。が考える「美肌」&「理想のスキンケア」とは?

和田さん。「美肌」&「理想スキンケア」について語る。

「私の理想は『満たされた肌』。肌のタンクが満タンの、ぷるんとした肌を目指しています」

――和田さん。の動画、メイクも好きですがスキンケアの動画はじっくり見てしまいます。

和田さん。「ありがとうございます! いまとくに重視しているのがスキンケアなんです。美しい肌ってすべてのベース。それがあってメイクの映えかたも変わってくると思います。それよりも、毎日の気持ちまで左右するのが肌の状態ですよね。肌がモチモチなだけで、今日がんばろうってハッピーになれますよね」

和田さん。アルビオンスローラドリップ商品持つ

――「きれいな肌」とは具体的にどんな肌をイメージしますか?

和田さん。「きれいな肌って、内側からパーンと張っているような状態だと思います。イメージで言うと赤ちゃんの肌。パンとしていて、血色もいい、ぷるっとしたお肌は理想ですよね。肌のタンクが満タンになっている肌、満タンなお肌を目指したいですね」

――普段のお手入れはどんな感じなんですか?

和田さん。「スキンケアのあるべき姿というのを最近考えていて。いろんなものをちょっとずつ使うよりも、ひとつのアイテムをケチらないでたっぷりと使うようにしています。結局そのほうがコスパもいいし、コスメの効果を発揮できる。スキンケアのあるべき姿にたどりついた答えという感じです」

「毛穴に効かせよう、頬を引き上げよう、と意識して使うと肌が変わってきます」

VOCE

――さて今回、フローラドリップをお試しとのことですが、ご感想は?

和田さん。「肌にのせた瞬間に、保湿力を実感できる化粧液なんです。ビックリするくらい濃厚なとろみ感があって、肌にいい成分もたっぷり。ハーブっぽいいい香りも漂って、とても気持ちよくスキンケアができるアイテムですね」

――たしかにとっても癒される香りです。使用感はいかがですか?

和田さん。「肌がうるおいで満たされてやわらかくなる感じも確かにあって、香りもいいです。それと、浸透するのを待たなくていいほどスッとすみずみまで肌に入ってくれるのが好印象です。肌が揺らぎがちな時期ほど、こういった浸透がよくて高保湿、香りもいいアイテムを使いたいところですよね」

――すぐに浸透するのはありがたいですね!

和田さん。「そうなんです、女性ってやることが多いので浸透がスピーディだと、すぐに次のステップに移れるので時短にも。なのに、香りもテクスチャーもいい情緒的な使用感なので『夢を見られるスキンケア』ができるのがフローラドリップのいいところですね」

フローラドリップは、発酵の力に着目した化粧液。いまや化粧品でも幅広く発酵の力は取り入れられているのはご存じの通り。すべての人に美しさを届けるため、アルビオンは自社栽培で育てた5種類の厳選植物を使用して、ほしい肌効果を得るための「計画発酵」を実施。その結果、豊富な有用成分を含む独自成分“ミュラ”の開発に成功したのです。

和田さん。流フローラドリップの使い方を披露!

適量を手に取ったら、まずは細かいところにオン。小鼻まわりや眉間、Tゾーン、あごの下といった、塗りもらしがちな部分に先に化粧液をのせるのがコツ。

小鼻まわりに化粧液をのせる和田さん。

化粧液を手のひら全体に広げたら、ハンドプレスしながらなじまていく。毛穴が気になるところは念入りにプレスするなど、浸透させることを意識する。

ハンドプレスする和田さん。

ちょっと気取ってキレイな仕草を楽しむのも使い方のコツ。香りやテクスチャーを楽しんで、気分を上げるためにも有効。

和田さん。あごにも化粧水入れる。

和田さん。「フローラドリップは、化粧水の代わりとして使ったり、化粧水のあとにプラスして使ったりと、使い方に幅があるのもいいところ。フローラドリップ生活を楽しみたいですね」

トークショーは大盛況の中で幕を閉じました!

和田さん。トークショー

和田さん。「160mlサイズのものを1ヵ月ほど使っているのですが、減った量はボトル半分くらい。ボトルが空になる3ヵ月後には《ふわトロ肌》に出合えそうだなと期待しています。毛穴のふっくら感や、肌タンクが満たされる保湿力、なじませたあとのツヤ感など、目に見えてわかるフローラドリップの効果を、ぜひとも体験してほしいです」

アルビオン大丸東京店イベントの様子

アルビオン フローラドリップ

アルビオンスローラドリップ商品写真

アルビオン フローラドリップ 160ml ¥13000、80ml ¥7000

5種の植物を、200種類以上の酵素をつくるといわれている希少な麹「しらかみ」で発酵。抽出した発酵液“ミュラ”は、様々な肌悩みに対して、美しさを引き出す可能性にあふれている。

※アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液【保湿成分】

協力/アルビオン
https://www.albion.co.jp/
商品についてのお問い合わせ先:アルビオンお客様相談室
0120・114・225(受付時間 10:00~17:00/土日祝日除く)

撮影/大門 徹、取材・文/丸岡彩子