1. 【アナウンサー弘中綾香】朝の時間が大事! ここでしか語らないアナウンサーの美肌法は!?

2019.10.27

【アナウンサー弘中綾香】朝の時間が大事! ここでしか語らないアナウンサーの美肌法は!?

美肌は一日にして成らず。誰もが羨む肌を持つ4人の美女の食生活を深掘り。透明感があって、とびきりヘルシー。そんな肌を支えているのはやっぱり、“美に効く食事”でした。

【アナウンサー弘中綾香】朝の時間が大事! ここでしか語らないアナウンサーの美肌法は!?

キレイの秘密はインナービューティだった! 美肌女子が本当に食べてるもの

【Profile】アナウンサー 弘中綾香
テレビ朝日アナウンサー。ステレオタイプではない発言にファン多数。インスタグラムは(@hironaka_ayaka)。

“旬の野菜をたっぷり。「朝」が美白タイム!”
「仕事柄どうしても昼食や夕食がロケ弁になることが多いので、朝食べるもので栄養バランスを調整します。揚げ物や糖質が多くなりがちなので、夏場はピクルス、冬なら野菜たっぷりの煮物やラタトゥイユを作り置きしてそれを朝ごはんに。また週2回、パーソナルトレーニングに通っているのですが、その先生のアドバイスで良質な筋肉をつくるためのたんぱく質も意識的に摂取。お味噌汁に卵やお豆腐を入れるほか、時間がないときはプロテインで補うことも。ストイックになりすぎず、できる範囲でできることを、が私流」

VOCE2019年12月号 弘中綾香

BEAUTY FOOD 01:時間があるときは常備菜でお弁当

「デスクワークの日は手作り弁当を持参することも。野菜たっぷりの常備菜とたんぱく質が摂れる卵料理が定番メニュー」

お弁当

BEAUTY FOOD 02:腸内環境を整えるのは毎日のヨーグルト!

「腸活のためプロテイン入りのヨーグルトを食べるのが日課です。水分少なめのギリシャヨーグルトが好きで最近はそればかり」

ヨーグルト

BEAUTY FOOD 03:野菜をたくさん摂るため昭和なお惣菜を作り置き

「豆や海藻、根菜など体と美容によい食材でつくる、切り干し大根やひじきなどの昭和なお惣菜を作り置きしてます」

作り置き

BEAUTY FOOD 04:生野菜は日持ちするピクルスにします

「酵素が摂れる生野菜はピクルスに。時間があるときに旬の野菜をたっぷり買い込んで、適当にカットして作ります」

生野菜

BEAUTY FOOD 05:栄養バランスの良い具沢山のお味噌汁!

「具沢山のお味噌汁なら、おかずをあれこれ作らなくてもこれだけで発酵食品、食物繊維、たんぱく質が摂れて栄養バランス完璧」

お味噌汁

BEAUTY FOOD 06:料理はなるべく油を使わずヘルシーに!

「ロケ弁だと揚げ物など油モノが多いので、フッ素樹脂加工のフライパンやレンチンなどを駆使して自炊の際はなるべく油抜きに」

■AYAKA'S SPECIAL FOOD■

お菓子ではなくおやつはミニトマト!
「洗ったらすぐ皮をむかずに食べられるし、リコピンなど美容にいい栄養素が豊富。デスクで食べるおやつは、お菓子ではなくミニトマトにしてます」

ミニトマト

撮影/城健太(vale. )、金栄珠(静物) ヘアメイク/paku ☆ chan(Three PEACE) スタイリング/川﨑加織 取材・文/中川知春 構成/鏡裕子