1. 人気ヘアメイクアップアーティスト河嶋希さんが教える“秋色のトレンドカラー”を使って美人度を上げるメイク!

2019.10.25

人気ヘアメイクアップアーティスト河嶋希さんが教える“秋色のトレンドカラー”を使って美人度を上げるメイク!

秋冬トレンドカラーのグレーとパープルピンクを使って超簡単な最旬メイク術を紹介します。難しいと思われがちなグレーを使ったアイメイク術は必見! 女優、モデルから絶大な信頼を寄せられている人気ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さんが教えてくれます!

人気ヘアメイクアップアーティスト河嶋希さんが教える“秋色のトレンドカラー”を使って美人度を上げるメイク!

トレンドカラーで美人度をUP!

ヘア&メイクアップアーティスト河嶋希さん

教えてくれるのは……
トレンドを抑えた仕上がり絶妙な色の組み合わせを使い、女優、モデルから絶大な信頼を寄せられているヘア&メイクアップアーティスト河嶋希さん

今回は難しいと思われがちなグレーを使ったアイメイクを教えてもらいました! まずは目の幅に少しずつ濃いグレーでラインを引いていき、やや薄いグレーで目尻のラインを引きます。こうすることで横のラインのグラデーションが作れ、やわらかい印象にもできるんだそう。その後、透け感のあるグレーを目尻からのせて少しずつアイホール全体に伸ばしていくと縦のグラデーションの出来上がり。使いにくいと思われがちなグレーも縦と横にグラデーションが入ることでナチュラルに見え、使いやすくなるんだそう。

そのあとはパープルピンクのチークを頬の中心から縦に入れることでシャープでキレイ目な印象に。最後に少しくすんだパープルピンクのリップをブラシで唇の際まで塗って指でなじませてあげれば完成!「グレーはスモーキーで秋らしく可愛く仕上がる!」と河北麻友子さんも大絶賛!

秋冬のトレンドメイクを楽しみながら美人度を上げてみては?

続いては誰でもできる可愛いヘアアレンジの作り方を教えます!

テクニックいらず! 雑誌で見るような可愛いヘアアレンジの仕込み方

ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさん

教えてくれるのは……
年齢や職業に関係なく誰にでも似あう自分史上一番きれいになれるヘアメイクが評価されるヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさん

様々なヘアアレンジがあるけれど、「大切なのはテクニックよりその前の仕込みが重要」と語る長井かおりさん。簡単にアレンジを楽しめる髪のベースを教えます。

まず使用するのは、ヘアアイロン。髪を上下半分ずつ分け、ざっくり巻きます。少しくせがつけば充分。うまく巻けなくても大丈夫! アイロンの熱が髪から冷めないうちにドライヤーで冷たい風を当てていきます。この時頭を下にして根元からシャンプーをするように髪を揉みほぐすようにすると髪のボリュームが出るんだそう。少し硬めのワックスで、またシャンプーをするように空気を含ませながら揉みこめば完成!

テクニックがなくてもできるこのテクニックで髪をボリュームアップすることによって結ぶ位置を変えるだけで簡単にアレンジを楽しめます。この髪のベースをしっかり作れればアレンジは自由自在に。

可愛くなれるヘアアレンジを取り入れて美人度UP!

更に今夜は……
まさにゴッドハンドの神ワザ! エステティシャン高橋ミカさんが小顔を目指すトリートメントを大公開します。今すぐ試したくなるトリートメントでキレイを底上げしもっちり肌をゲットして! 高橋ミカさんの究極のスキンケアは必見です。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV