1. 【最終回直後】新木優子主演で話題のドラマ『 #モトカレマニア』原作マンガ【期間限定・全1巻一気読み! 】

2019.11.06

【最終回直後】新木優子主演で話題のドラマ『 #モトカレマニア』原作マンガ【期間限定・全1巻一気読み! 】

3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げた。

【最終回直後】新木優子主演で話題のドラマ『 #モトカレマニア』原作マンガ【期間限定・全1巻一気読み! 】

モトカレマニア

モトカレマニア

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

第1巻を今すぐ読む

あらすじ

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

『モトカレマニア』担当編集のコメント

主人公のユリカは、忘れられない元カレと再会して、なかなか思うように恋が進まない中で、迷ったり、悩んだり、笑ったり、泣いたりしながら、一歩ずつ前向きに頑張っていきます。そんなユリカの姿に、勇気をもらって自分も前向きに頑張ろう、と思えるところがこの作品のポイントです! 中でも特にオススメなのは、ユリカの脳内会議のシーン。恋愛しながら悶々としてしまう感情が可視化されており「わかるー!」と共感できること間違いなしです!

第1巻を今すぐ読む

VOCE

▶前回の続きから読みたい方はこちら◀

VOCEウェブ編集S コメント:

『モトカレマニア』のドラマの実写化が決まったタイミングで、会社の入り口で宣伝のポスターをよく目にします。「新木優子さん、本当に可愛いな〜、なれるものならなりたいな〜……」と、そこからすごくストーリーが気になって、気づけば、原作漫画に手を伸ばしてました。

いざ読み始めたら、もう〜止まらない〜!! 愛らしい主人公・難波ユリカ(27歳・不動産店に勤めるOL)、完璧すぎる元カレ・福盛真(マコチ)、あの手、この手で楽しませてくれる不動産店の愉快な同僚たち…… 。

最初は、元カレに執着し、ひとりで「脳内会議」してしまうユリカを、少し斜め上から見る自分がいました。が、しかし話数を読み進めていくうちに、すっかりユリカに感情移入し、思わず彼女と、再会した元カレ・マコチとの恋を応援していました……(笑)
思いっきり笑えて、心がホッとする、そんな漫画です。ぜひご一読ください!

第1巻を今すぐ読む

【VOCEマンガサークル】のこれまでピックアップした漫画もチェック!

【VOCEマンガサークル】話題作続々! アラサー女子のための傑作マンガ[無料お試し読み!]

※【VOCEマンガサークル】とは?※
3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げました。毎月、皆さんがコスメリサーチの合間に、気軽に読める最新作、実写になった話題作、担当Sの激推し作を真摯にお届けします!ぜひお楽しみください!

▼こちらも合わせてチェック▼

漫画『モトカレマニア』作者・瀧波ユカリさんインタビュー | 1億総“傷つきたくない”時代に生まれた私たちは、“どうにも好き”という本能にどう立ち向かえばいいのか?