1. 華やかに盛れる最旬メイク! マットとラメでさりげなく盛れる最旬メイクで“秋・美人”間違いなし!

2019.11.01

華やかに盛れる最旬メイク! マットとラメでさりげなく盛れる最旬メイクで“秋・美人”間違いなし!

ヘア&メイクアップアーティスト河嶋希さんが質感の違うコスメを使って華やかに魅せる最旬のメイク術をレッスンします。

華やかに盛れる最旬メイク! マットとラメでさりげなく盛れる最旬メイクで“秋・美人”間違いなし!

華やかに盛れる質感MIXメイク

VOCE

教えてくれるのは……
絶妙な色の組み合わせを使ったトレンド感あるメイクで、女優、モデルから絶大な信頼を寄せられているヘア&メイクアップアーティスト河嶋希さん。

今回は違った質感で華やか美人になれるメイク術を教えていただきました! まず、赤茶色のマットなアイシャドウを指でアイホールに広げて少し目尻側になじませて奥行きを出します。ワイパーのように滑らせながら塗るときれいに仕上がるんだとか。その上から明るいホワイト系の大粒のラメを小指にとり、目尻のアイホールのカーブと目頭に部分的に入れます

そしてダークグリーンのアイライナーを目尻と目頭に部分的に入れることで目幅を広げます。最後にボルドーのセミマットなリップで華やかに仕上げます。オーバーめにふっくら塗りましょう。グロスのように艶のあるものだとやぼったくなってしまうのでここではセミマットなリップを使用しています

VOCE

両端にラメやラインを入れることにより、抜け感が出てさりげない華やかさが演出できるんです! 「艶を演出するときは顔全体に艶感を出すとギトギトした印象に見えるので、艶とマットの質感を使い分けるのが大切! 赤リップは美人に見せてくれる!」と河北麻友子さんも絶賛!

マットとラメでさりげなく盛れる最旬メイクで“秋・美人”に挑戦して!

さらに今夜は、服を着こんでわがままボディになりやすい油断しがちな秋冬に、自宅で簡単にできるエクササイズをご紹介いたします。

椅子1つで自宅でできる! 美尻を作るエクササイズ

椅子一つで自宅でできる! 美尻を作るエクササイズ

教えてくれるのは…
ただ痩せるのではない、健康的で女性らしいラインを目指したボディメイク術が多くの女性から指示されている大人気トレーナー岡部友さん。

「みんなが目指している理想の体型は痩せ過ぎ! 脂肪は女性らしい体系には重要!」と語る岡部友さん。そんな岡部友さんが目指すボディラインの理想は土偶。土偶のウェストヒップラインは理想形! ということで今回はお尻にアプローチした『美尻を目指すスクワット』を教えてもらいました!

美尻を目指すストレッチで一番大切なのはお尻にしっかりアプローチすること! ここで役に立つのがどこの家にもあるような椅子!

一人でエクササイズを続けるとどうしても膝が前に出てしまいがちなので、自分の膝の前に椅子を向かい合った状態で置きましょう。椅子の幅に足を開き、つま先が椅子の前の脚より出た状態にします。椅子に膝がぶつからないようにエクササイズをすることで自動的に膝がつま先よりも前に出ることを防止できるんです!

せっかくやるなら意図したところにしっかり効いたエクササイズをしたいもの。椅子1つあれば自宅にいても正しい方法でエクササイズ可能! これで美しいお尻を手に入れて!

更に今夜は……
1日中 キレイを楽しむヘアアレンジ!
ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんが1日中、ずっと美人でいられるTPOに合わせた5つのヘアアレンジをレクチャーします。河北麻友子さんも絶賛のテクニックは必見です。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV