1. 大人のくすみ【糖化による“肌ステイン”】まで落として、洗うたび明るい肌へ[PR]

2019.12.02

大人のくすみ【糖化による“肌ステイン”】まで落として、洗うたび明るい肌へ[PR]

大人の肌をくすませる原因“肌ステイン”に着目した画期的なクレンジングオイルが、パワーアップしてリニューアル。メイクを落とすだけじゃなく、肌まで明るくする毎日のクレンジング習慣を始めましょう!

大人のくすみ【糖化による“肌ステイン”】まで落として、洗うたび明るい肌へ[PR]

毎日メイクをする私達は、メイク落としも日課です。この毎日必ず行うワンステップで、もし、メイクを落とすだけでなく肌まで明るくできるとしたら。それを可能にしてくれると圧倒的な支持を得るクレンジングオイルがリニューアルを果たしました。明るい肌を邪魔する原因を追求した結果、たどり着いた答えとは。“昔より肌色が暗く感じる”、“くすみが気になる”といった大人の肌におすすめしたい、新「アテニア スキンクリア クレンズ オイル <アロマタイプ>」をご紹介します。

大人の肌をくすませているのは“肌ステイン”

「ステイン」と聞いて、歯の着色汚れを思い浮かべた方……、合っています! 実は『歯と同様、肌もステインが溜まってしまう。この“肌ステイン”こそ大人の肌をくすませる原因になっている』というのが、アテニアが着目したポイントです。UV対策はもちろん、美白ケアも洗顔もしっかりやってるのに「肌が暗くて具合が悪そう」「どんよりくすんで見える」という原因は、メラニンや血行不良ではなく、“肌ステイン”が考えられます。

では、“肌ステイン”の正体とはなんでしょう。それは増えすぎた活性酸素が角層のタンパク質に付着する「酸化による黄ばみ」。そして新たに発見されたのが、余分な糖がタンパク質に付着する「糖化による黄ばみ」。この【糖化による“肌ステイン”】を落とすことが、今回リニューアルした新クレンジングの最大の特長というわけです。

【糖化による“肌ステイン”】をこまめに取り除く専用ケア

注目は今回追加された珊瑚草オイル。【糖化による“肌ステイン”】を分解し、糖化を抑えることで、多角的なケアが可能に。そして【酸化による“肌ステイン”】を除去する機能もパワーアップ。溜まってしまった“肌ステイン”をゆるめて除去するロックローズオイルを増量したほか、“肌ステイン”をつくらせないイモーテルオイルなどを配合し、くすみや暗さを一掃して、明るい肌へと導きます。

もちろんメイク落とし機能もお任せを

「メイクだけじゃなく、“肌ステイン”も落とす!」その高機能ぶりにばかり注目してしまいますが、メイクを落とすクレンジングオイル本来の目的も有能です。しっかりメイクもすぐになじんであっという間に浮き上がらせるスピード感、ダブル洗顔不要・濡れた手でもOKの手軽さはもちろん、ウォータープルーフのマスカラもすっきり落とす洗浄力マツエクにも使える点も嬉しい限り。さらに、柑橘系のアロマの香りが心地よく、この香りだけで毎日の面倒なクレンジングが楽しみになります。

UV対策しているのになんだか肌がくすむ。美白ケアしても肌の明るさがイマイチ。そんな大人の肌にこそ始めてほしい、毎日の“肌ステインオフ”習慣。ぜひお試しを!

アテニア スキンクリア クレンズ オイル <アロマタイプ>

<発売中>
アテニア スキンクリア クレンズ オイル <アロマタイプ>
175ml ¥1700

協力/株式会社アテニア
アテニア美容相談室 0120・165・333
https://www.attenir.co.jp

取材・文/沖田彩