1. VOCEお悩み相談室 第16回は【年末年始のオススメエンタメ情報の件】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

2019.11.21

VOCEお悩み相談室 第16回は【年末年始のオススメエンタメ情報の件】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

VOCEお悩み相談室 第16回は【年末年始のオススメエンタメ情報の件】について!!【☆毎月曜&木曜21時☆】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み16:年末年始の旅行はどこに行くのも高め設定の価格なので、今年は家に籠ってエンタメを堪能しようと思っています。何かオススメの作品、ありませんか?(20代・公務員)


さーや編集長(三好):
エンタメだったらなんでもいいの?

FUCCI(渕):
うん、漫画でも映画でもドラマでも、なんでもウェルカムです!

ミリっこ(佐藤):
NETFLIXの『ペーパー・ハウス』をおすすめしたいです。スペインのドラマなんですけど。ネタバレは避けたいので、内容はご自身でチェックを(笑)ストーリーも面白いんですが、スペイン語の発音が心地よくて、ずっと聞いていたくなっちゃいます

ミリっこ

FUCCI:
スペイン語いいよね! あーあ、メキシコに行きたい。(FUCCI注:メキシコの共通語がスペイン語のための思いつきです。蛇足あしからず)

さーや編集長:
ちょっと~、FUCCIがそんなこと言うから。あぁ、私もメキシコ行きたくなってきちゃったじゃない。YOGGY、こういう雑談も読者のみなさんにお届けするのよ、わかる? わかる?

YOGGY(与儀):
もちろん!(わかっとるわ!!)

FUCCI:
NETFLIXの英語以外の言葉がすごく気持ちいいんだよね。ちなみに、僕のNETFLIXオススメ番組は、『タコスのすべて』。メキシコが舞台なの。

かがみP(鏡):
何それ、ウケる(笑)

FUCCI:
あ、バカにしたでしょ! すごく面白いんだから!

ミリっこ:
確かに、ご飯系の番組って総じていいですよね。

かがみP:
私はちょっと毛色が違う&年末年始までやっているかわからないんだけど、映画『ジョーカー』を勧めたいわ。好き嫌い分かれちゃうと思うんだけど、とにかく良すぎた!

FUCCI:
いいよねぇ。主演の彼、アカデミー賞ノミネート候補でしょ? アメリカ人にとって、ジョーカーって鬼門でさ。日本人よりも思い入れが深いから、ジョーカーを演じきれたたら、一流の中の一流と評価されるんだって。すごいよね~、でさでさ、△+☆◇…〃%*〆………(熱弁続く)

FUCCI

YOGGY:
完全に、FUCCIさんが話題かっさらっていきましたね(笑)

かがみP:
もぉー。でも、とにかくカッコいいからみて欲しい。いやぁ、かっこよかった。

しぇんしぇん(沈):
私は、2020年2月の公開になるんですけど、『キングスマン ファースト・エージェント』がすごく楽しみです。って、少し先すぎますかね。

YOGGY:
みなさん、話を戻して年末年始に見たいエンタメの話を……。

かがみP:
そうだったね。でもごめん。あと一つだけ紹介させて(笑)

かがみP

YOGGY:
もう好きにしてください(笑)

かがみP:
こちらも来年2月公開の『ミッドサマー』っていう映画なんだけど。めっちゃ明るいホラー映画、というかカルト映画かな?映像ディレクター的な人たちは、みんな注目しているみたいで。A24っていう製作会社が作ってるらしいんだけど。

FUCCI:
わかった! ここが作れば間違いない、って言われているところでしょ。この製作会社、ホントすごいのよ。僕も観たいと思ってたんだ! この製作会社は取材もあんまり受けてもらえないらしくてね。ニューヨーク行ったら、オフィスとか行ってみたいな。あ、ちなみにこれらの情報源は「ポパイ」(FUCCI注:マガジンハウスから発行されているシティボーイを標榜する月刊誌)です。

YOGGY:
出た、ポパイおじさん(笑)そして、またもや話題を横取りしていった。(みなさん、どうやらVOCE編集部員は映画ネタを喋りたがりみたいなので、映画ネタの質問もドシドシお待ちしています!)では、次の質問いきましょう。



悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーや編集長

さーや編集長(三好)
みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡

FUCCI

FUCCI(渕)
コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。

かがみP

かがみP(鏡)
雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど〜(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。

しぇんしぇん

しぇんしぇん(沈)
「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。

ミリっこ

ミリっこ(佐藤)
ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)

YOGGY

YOGGY(与儀)
VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪


第17回は11月25日(月)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


VOCEお悩み相談室の過去のお悩みもCHECK!

第1回【彼ママ仕様のメイク】
第2回【限定品買いすぎの件】
第3回【この秋オススメの香りって?】
第4、5回【さーや編集長のようになるには!?】【この秋くるコスメ】
第6回【つけたい色が似合わない問題】
第7回【最近買ってよかったもの】
第8回【20代の時から続けてきてよかったこと】
第9回【東京の穴場コスメフロアが知りたい件】
第10回【さーや編集長の睡眠】
第11回【ベースメイク買い替え問題】
第12回【最近食べた美味しいもの】
第13回【カレにメイク濃すぎと言われた件】
第14回【30歳はお肌の曲がり角?】
第15回【はじめてのクリニックの件】

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

この記事のカテゴリー