1. 【VOCEマンガサークル】話題作続々! アラサー女子のための傑作マンガ[無料お試し読み!]

2019.12.27

【VOCEマンガサークル】話題作続々! アラサー女子のための傑作マンガ[無料お試し読み!]

3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げた。

【VOCEマンガサークル】話題作続々! アラサー女子のための傑作マンガ[無料お試し読み!]

『メイクはただの魔法じゃないの。』

メイクはただの魔法じゃないの。

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

第1話を今すぐ読む

あらすじ

元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六多いくみがメイクやコスメにまつわる相談にこたえる、ハウツーメイク漫画エッセイ。ファンデーションの塗りかた、アイラインの引きかた、正しい洗顔方法…などなど、基礎の基礎から分かりやすく解説! メイクのことに詳しくない初心者さんも、ステップアップ方法が分からなくなっているマンネリさんも、これを読めば、明日からきっとメイクが楽しくなる!

『メイクはただの魔法じゃないの。』担当編集のコメント

意外と知らない・自己流になってしまう、メイクの基礎の部分を徹底解説したコミックエッセイ! 素敵な応用メイクも、まず基礎が分かってから…ということで、コスメ情報に目が肥えたVOCE読者さんも、ぜひご一読ください!

第1話を今すぐ読む

『世界で一番、俺が○○』(著者:水城せとな)

VOCE

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

第1~7話を今すぐ読む

あらすじ

柊吾、アッシュ、たろは小学生の頃からの幼なじみ。毎週末恵比寿のカフェで愚痴を言い合うのが習慣になっていた。3人それぞれ、自分がどれだけ不幸か嘆いて見せる中、突然現れた不思議な美女が「この中で一番不幸なのは誰か決めましょう」と提案する。エージェント773号と名乗る彼女は、"セカイ"が行っている人間の不幸の調査のため、3人に不幸を競って欲しいと言う。「300日後、3人の中で一番不幸になった者に、報酬として願いを何でも叶える」と773号に言われ、3人は誰よりも不幸になることを目指して戦うことになる。

『世界で一番、俺が○○』担当編集のコメント

「読むのがツライ、でも読まずにいられない」──このような感想が『世界で一番、俺が○○』には多く寄せられます。
『失恋ショコラティエ』を読んだ方ならご承知かと思いますが、水城せとなさんはトップクラスに〝巧い〟漫画家です。その巧さは、〝先の見えないストーリー〟と〝身に覚えのあるキャラクター〟が元になってると、私は考えます。自分や友人のような深く共感できるキャラクターたちが、出口の見えない物語の中で追い詰められるサスペンス。冒頭に挙げた感想の理由もコレだと思います。
読むのがツライ、でも読まずにいられない、そしてそれがいつのまにか快感になる。作者の仕掛けた罠にドップリと嵌ってみてください。

『午前0時、キスしに来てよ』(著者:みきもと凜)

今夜0時、キスしに来てよ!

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

第1話はこちらから

あらすじ

誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い……それは“おとぎ話のような恋”をすること。
ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬 楓が映画撮影に来ることに。生徒会の仕事として、映画のエキストラをすることになった日奈々。本物のイケメンに会えることに、内心ワクワクしながら当日を迎えるけど……!? 楓との出会いが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──! 今はじまる、リアル・シンデレラStory♡

VOCEウェブ編集S コメント:

平凡な高校生と人気イケメン芸能人が恋に落ちるシチュエーション、もう~贅沢がすぎます!(笑)しかも、「マスク越しでちゅー♡」とか、「鼻を甘噛み&キスの予約♡」とか……。えーー! あれ!? あれ!? おなじみの「壁ドン」や「顎グイ」はどこへ!? ちょっと読まない間に、少女漫画の胸キュンパターンは、ここまで刷新してるんですか!!(驚)気がついたら、アラサーの自分でも、こんな高校生活がいいな~、青春っていいな~と、普通に楽しんでました!

ぜひVOCE読者のみなさんも!「そんなことあるわけないじゃん……!!」って思うぐらい非日常な恋愛体験を、漫画『ゼロキス』で思う存分楽しんで、クリスマスまでに「女子フェロモン」を温存していきましょう!

GENERATIONS【片寄涼太さん】が“一般人と恋をしてしまったらどうする?” 映画『午前0時、キスしに来てよ』公開記念! 5週連続インタビュー♡ 第1弾

俳優【眞栄田郷敦さん】が“一般人と恋をしてしまったらどうする?”映画『午前0時、キスしに来てよ』公開記念! 5週連続インタビュー♡ 第2弾

GENERATIONS【片寄涼太さん】が明かす、“○○フェチ”とは……?『午前0時、キスしに来てよ』公開記念! VOCE連続インタビュー♡ 第3弾

俳優【眞栄田郷敦さん】が惹かれる女性のパーツは、“鍛えていない背中“!?『午前0時、キスしに来てよ』公開記念!VOCE連続インタビュー♡第4弾

【片寄涼太さん×眞栄田郷敦さん】が伝授!“恋のライバルが現れたとき、僕たちがするアプローチ必勝法”『午前0時、キスしに来てよ』公開記念!VOCE連続インタビュー♡第5弾

意外な一面が発覚!『午前0時、キスしに来てよ』作者みきもと凜さん。実は大の“映画好き”!アラサー女子におすすめしたい1本は?!【漫画お試し読みつき】

『モトカレマニア』(著者:瀧波ユカリ)

モトカレマニア

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

1巻今すぐ読む

あらすじ

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

VOCEウェブ編集S コメント:

『モトカレマニア』のドラマの実写化が決まったタイミングで、会社の入り口で宣伝のポスターをよく目にします。「新木優子さん、本当に可愛いな〜、なれるものならなりたいな〜……」と、そこからすごくストーリーが気になって、気づけば、原作漫画に手を伸ばしてました。

いざ読み始めたら、もう〜止まらない〜!! 愛らしい主人公・難波ユリカ(27歳・不動産店に勤めるOL)、完璧すぎる元カレ・福盛真(マコチ)、あの手、この手で楽しませてくれる不動産店の愉快な同僚たち…… 。

最初は、元カレに執着し、ひとりで「脳内会議」してしまうユリカを、少し斜め上から見る自分がいました。が、しかし話数を読み進めていくうちに、すっかりユリカに感情移入し、思わず彼女と、再会した元カレ・マコチとの恋を応援していました……(笑)
思いっきり笑えて、心がホッとする、そんな漫画です。ぜひご一読ください!

『らぶモミ!』(著者:砂塚旬)

VOCE

作品詳細は講談社コミックプラスから
分冊版も合冊版も好評発売中!

第1話〜はこちらから

あらすじ

もまれて、癒されて、とろけちゃう……マッサージから始まる刺激的ラブ! 仕事は順調だけど、恋人や遊んでくれる友達がいない……。そんな中、寂しさを埋めるために出張マッサージを頼んだ志帆は、イケメンマッサージ師の東堂と出会う。彼の繊細なタッチに、身体も心もとろとろに❤ だけど後日、スーツ姿の彼がオフィスに姿を現して……!? 独身OL×イケメンマッサージ師のラブ&Hストーリー!

らぶモミ! 担当編集のコメント

この作品の見どころはズバリ、タイトルそのもの。ラブとモミ(=マッサージ)です! いろいろなマッサージが登場しますが、いずれもしっかり調べて描かれています! さらに、主人公 志帆のうっとりした反応にもご注目を! 読むと絶対マッサージに行きたくなるはず✨ 私自身、本作の校了後は大体行ってます(笑)。

そんな彼女を常に癒す、東堂クンとの秘密のオフィスラブも大きな見どころ! 最高のオトコです、この人。こんな風に癒されたい、恋がしたい……愛されたい!! ! そんな幸せと癒し、そしてオトナのドキドキがいっぱい詰まった作品です。

「一瞬でも日常を忘れて、癒されたい女性に読んでほしい」。漫画『らぶモミ!』作者・砂塚旬さんにインタビュー

【#揉みメン】from漫画『らぶモミ!』。アラサー女子の胸の高鳴りが止まらない!? 【胸キュンシーン7連発】

【どっちの揉みメンが好き?】東堂VS須田のイケメン対決from漫画『らぶモミ!』

『私の少年』(著者・高野ひと深)

VOCE

作品詳細はこちら
単行本1巻から6巻まで好評発売中!

第1話〜はこちらから

あらすじ

繊細な人物描写と圧倒的画力で注目を集める漫画家――高野ひと深さんによる、大人の女性の心にも沁みる新感覚ラブストーリー。

漠然とした孤独を抱えながら日々を過ごす30歳のOL、多和田聡子。彼女はある夜・公園で一人ボールを蹴る小学生、早見真修に出会う。サッカーを通して芽生えた二人の関係は、やがて、お互いの孤独に触れ合う中で徐々に深まっていく。

母性なのか? 恋なのか? 依存なのか……?

VOCEウェブ編集S コメント:

「私ショタコンじゃないし〜」と試し読み程度に手を出し気づいたら既刊大人買い。
ショタコン、疲れたアラサー女が美少年に癒され翻弄され…みたいなありきたり設定と思っていた初期の自分を殴りたい……。決して「恋愛」「おねショタ」なんてカテゴリに一括りにできる漫画じゃありません!!(その辺のレビューを鵜呑みにしないで!)

母性なのか? 依存なのか? どこか共感できるその関係にドキドキハラハラ。未成年と大人、そして他人である、という社会的な柵も現代社会の問題を意識させられ2人の関係をより複雑にしています。

ちなみに私が推すのは美少年ではなく、聡子のほう。聡子さん、とにかく放っておけないんです! しだいに周囲の登場人物も聡子たちを気にしはじめ……?! 自分の周りにこんな事があったら何ができるだろうと考えさせられます。

お互いが惹かれあってるのに何かがズレている。これからどうなっていくのかが気になりすぎて早く次が読みたい……! 男女問わず楽しめる作品です。たっぷり試し読みできるこの機会を見逃さないで!

【漫画『私の少年』】アラサー女性の“孤独”を刺激……。「悲しみをぼんやりさせて生きている人、多いと思うんです」。作者・高野ひと深さんにインタビュー