1. 男が興奮するコスプレはこういうの! 大盛りあがりのエッチ事情

2019.11.21

男が興奮するコスプレはこういうの! 大盛りあがりのエッチ事情

毎年かなりの盛り上がりを見せているハロウィン。日本人ってこんなに仮装が好きだったの?と驚きますが、さてエッチシーンではいかに? コスプレって男子にささるの? マンネリ回避になったりするの? 男子たちにリサーチしてみました。

男が興奮するコスプレはこういうの! 大盛りあがりのエッチ事情

「ナース姿最高」

VOCE

「コスプレ衣装の無料貸し出しがあるラブホに行った時、彼女が選んだのがナース服。ノリノリで『具合が悪いところはありませんか?』と彼女が言ってきて、エッチがかなり盛り上がりました」(25歳/IT関係勤務)

「ナース服」「女子高生の制服」は嫌いという男性をあまり聞かない気がします。男性の憧れや妄想が詰まった服装……というところなのではないでしょうか。迷ったらナースか女子高生の二択でハズレはなさそうですね。

コスプレを巡って喧嘩

VOCE

「彼女がソード・アート・オンライン(ライトノベル発のアニメ)のアスナという、美貌と強さを兼ね備えたヒロインのコスプレをしたがっていたのですが、彼女はちょっとポッチャリなので正直やめておいた方がいいなと思ってしまいました。それで素直に忠告したら不機嫌になられて、エッチどころじゃない空気になったことがあります」(30歳/教育関係勤務)

彼氏にそんなことを言われたら気分が萎えてしまうもの。ただ、美少女キャラのコスプレって、見る人の目がかなり厳しいので、彼としては思いやりをもっての忠告だったのかもしれません。

「衣装が壊れるから!」とエッチ拒否

VOCE

「彼女がゲーム・オブ・スローンズにハマっていて、彼女がデナーリス(ドラゴンの女王の役)の仮装をして、僕がドロゴ(デナーリスの夫で部族の王)に扮したのですが、『ウィッグの編み込みが取れると嫌』とか『衣装が高かったから汚れると嫌』と言ってエッチさせてもらえませんでした。小柄な彼女はデナーリスの格好が似合っていて、ぜひそのままエッチしたかったのに残念」(33歳/美容関係会社経営)

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の仮装に挑戦した人、多そうですね。それなりにお金をかけた衣装だと、エッチしてる最中にうっかりビリッなんてことになったらと思うと、「無理無理!」となっちゃいますよね。ちなみに男子たちから「ゾンビ系はまったく興奮しないのでやめて欲しい」という意見もありました。海外だとゾンビは人気の印象がありますが、日本人男性からすると「死体か顔色の悪い怪我人にしか見えない」と感じてしまう人もいるようです。

「チャイナドレスに興奮」

VOCE

「結婚式の二次会帰りの彼女とデートしたとき、チャイナドレスのスリットから見える脚に興奮してそのままホテルに直行してしまいました」(25歳/印刷関係会社勤務)

チャイナドレスのように、「チラ見え」にドキッとする男性は多いはず。同じように普段の生活ではなかなか着ない「浴衣」も、うなじの色っぽさもありますし、ある意味コスプレっぽい格好だと言えますね。「いつもの彼女とは違う雰囲気」にドキッとしてしまう彼氏は多いのではないでしょうか。

「コスプレは苦手」という意見も

VOCE

「仮装やコスプレってだいたいメイクも濃いし、服装がゴテゴテしていて何となく落ち着かないので、普段着が良いです」(23歳/アパレル関係)

ちなみに、こんな意見もありました。エッチは人それぞれ。コスプレのような新鮮さを求める男性ばかりではないようです。彼の好みのタイプを見極めたほうがより盛り上がるでしょう。