1. VOCEお悩み相談室 第20回は【カレシにしたい男子に贈るプレゼントの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

2019.12.05

VOCEお悩み相談室 第20回は【カレシにしたい男子に贈るプレゼントの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第20回は【カレシにしたい男子に贈るプレゼントの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み20:男友達(カレシになってほしい♡♡♡)にプレゼントをあげて、グッと距離を近づけたいんですが、何か気の利いたものを切実に教えて欲しいです。(会社員・20代)


さーや編集長(三好):
カレシとして狙っているってことね~。私は毎日使える物を贈って、使う度に思い出させるのがいいと思うんだけど、どうかしら?

FUCCI(渕)&YOGGY(与儀):
怖っ!!

YOGGY

さーや編集長:
えー!? なんで?? 怖くないわよ(笑)年に1回使うかどうかの物より毎日使えるアイテムの方が良いに決まってるじゃない。コスメなんて、まさしくベストだと思うの。贈ったスキンケアを使い始めて肌の調子が上がれば「あ、この人の言うことは聞いた方が良いかも」と思わせればこっちのものよ。

YOGGY:
策士すぎる。さすが若くして編集長に登りつめた人は違いますね。

さーや編集長:
それは褒め言葉として受け取って良いのかしら?

FUCCI:
さーや編集長のために言うけど。これ他で絶対言わない方がいいよ(記事は公開しちゃうけどね笑)。これ読んじゃった、さーや編集長周りの男性、コスメもらったらゾッとするから。

ミリっこ(佐藤):
ちなみにブランドはどの辺りが喜ばれますかね?

かがみP(鏡):
やっぱTHREEじゃない? オシャレだし、良い香りだし。男性も使いたくなるよね。私のオススメギフトは、【サンライズシャックコーヒー】っていうMCTオイルを使ったコーヒーなんだけど。ココナッツオイルが入っているの。

かがみP

FUCCI:
それ一時期、サーファーの間で流行ったやつ?

かがみP:
そう! デフテックのマイクロが日本に持ってきたらしいんだけど。めちゃくちゃ美味しいの。1杯500円くらい。

さーや編集長:
高っ! かがみPセレブね。

かがみP:
でもさ、スタバだってそれくらいするじゃん! 結構お腹いっぱいになるから、朝食代わりになるのよ。

FUCCI:
西海岸のITまわりの意識高い人たちは、これで昼食もいらないってパターンだ。

さーや編集長:
私今買っちゃお~、最初っから定期便はちょっと様子見たいから~。とりあえず5杯分をポチッと♪

FUCCI:
ちなみに男性の僕が欲しいのは、ライブとかスポーツ観戦のチケットが欲しいかも。相手が興味あるジャンルもわかるし。ライブがはねた後、お礼としてご飯に誘いやすいし。おあいこねって感じで。

YOGGY:
おぉ、これは100点満点の回答じゃないですか?

FUCCI:
まぁね(ドヤ)。シティおじさんだから。

FUCCI

ミリっこ:
私もモノをあげるよりも、一緒に何かしたい派かな~。一緒に美味しいものを食べたり。

YOGGY:
うんうん。男子は楽しい時間過ごせるの嬉しいと思います! しぇんしぇんさんは?

しぇんしぇん(沈):
私は体調が悪い時に、さりげなく漢方とかあげたいです。

さーや編集長:
あら、なんかドラマみたいなシチュエーションじゃない。それは確かに嬉しいわ。

しぇんしぇん:
男女関係なく、体調を気遣ってくれるのって嬉しいと思うので。

FUCCI:
ありきたりだけど、結局は相手のことを思って贈るギフトが一番なのかもね。では次のクエスチョーン!


第21回は12月9日(月)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪


VOCEお悩み相談室の過去のお悩みもCHECK!

第1回【彼ママ仕様のメイク】
第2回【限定品買いすぎの件】
第3回【この秋オススメの香りって?】
第4、5回【さーや編集長のようになるには!?】【この秋くるコスメ】
第6回【つけたい色が似合わない問題】
第7回【最近買ってよかったもの】
第8回【20代の時から続けてきてよかったこと】
第9回【東京の穴場コスメフロアが知りたい件】
第10回【さーや編集長の睡眠】
第11回【ベースメイク買い替え問題】
第12回【最近食べた美味しいもの】
第13回【カレにメイク濃すぎと言われた件】
第14回【30歳はお肌の曲がり角?】
第15回【はじめてのクリニックの件】
第16回【年末年始のオススメエンタメ情報の件】
第17回【自分へのご褒美が欲しい件】
第18回【絶対買い♡なプチプラが知りたい件】
第19回【コスメ好きの友達に贈るコスメの件】

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

この記事のカテゴリー