1. 【トレンドカラーのブラウンリップが主役】テクニックいらずのメイク術で秋冬ブラウンを攻略!

2019.11.15

【トレンドカラーのブラウンリップが主役】テクニックいらずのメイク術で秋冬ブラウンを攻略!

秋本番! この季節に楽しみたいトレンドカラー“ブラウン”を使ったビューティテクニックをメイク&ヘアメイクアップアーティスト藤原美智子さんに教えてもらいました。

【トレンドカラーのブラウンリップが主役】テクニックいらずのメイク術で秋冬ブラウンを攻略!

今年の秋冬大流行のブラウンリップが映えるメイク術

今年の秋冬大流行のブラウンリップが映えるメイク術

教えてくれるのは……
日本の美容界をリードしてきたヘア&メイクアップアーティスト藤原美智子さん。

今年の秋冬大流行のブラウンリップを使うなら目元にも深みを出したい! と語る藤原美智子さん。今回は簡単に目元に深みが増すテクニックを教えてもらいました。

まず使うのはブラウンのアイシャドウ。その上からブラウンリップと色の近いボルドーのリップペンシルをアイライナーとして引いていきましょう。アイラインを入れたところにブラウンのシャドウを重ね塗り。こうすることで目元の深みがさらに増し、色っぽく魅せてくれ、さらにアイラインがにじむのも防いでくれるんだとか。下まぶたにはオレンジベージュのシャドウをさっと塗って。最後に指でぼかしながらチークを入れ、ブラウンリップを塗ったら完成!

誰でも簡単にできる藤原流メイクで秋冬のメイクを楽しんで!

続いては、身近なアイテムを使って簡単にできる最旬のネイルデザインを高野尚子さんが提案します。

スポンジ1つあればできる!? チェック柄のネイルを楽しもう!

スポンジ1つあればできる!? チェック柄のネイルを楽しもう!

教えてくれるのは……
ファッションとリンクしたネイルアートの第一人者として雑誌や広告で幅広く支持されている、ネイリスト 高野尚子さん。

今回使うのはエッジのある固めのスポンジ。まず、ブラウンのネイルを爪全体に塗った後にチェック柄をつくっていきます。ブラウンとボルドーを縦のライン、横のラインはボルドーとベージュ。最後はトップコートを塗って完成!

難しいと思われがちなチェックも簡単に作れる方法を教えてくれます。 秋冬のトレンドカラー、ブラウンを使って指先までおしゃれになってみては?

その他にも今夜は……

美尻を目指す攻略法! 大人気トレーナー岡部友さんがおもしろアイテムを使って美しいお尻を作るためのエクササイズをレクチャーします。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

2019年上半期VOCEベストコスメ【全受賞コスメ】はこちらから!