1. 《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol1】女子サッカー/清水梨紗!

2019.11.24

《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol1】女子サッカー/清水梨紗!

気持ちはすでに、2020年の夏へ―――。世界が注目する東京オリンピックに向けた連載がスタート。スポーツ界の美女たちを華麗に変身させちゃおうというこの企画。第1回は女子サッカーの清水梨紗選手です!

《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol1】女子サッカー/清水梨紗!

清水梨紗プロフィール

なでしこの代表選手としてアジア競技大会、FIFA女子ワールドカップなどに出場。東京オリンピックでの活躍が期待されている最注目選手の一人。インスタのアカウントは@risa_shimizu_2


VOCE2020年1月号 清水梨紗

東京2020オリンピックへ向けて。新たなヒロインをVOCEが発掘!【アスリート変身Beauty】

サッカーと共にあるそんな日々が私にとっての幸せなんです

小学生でサッカーを始めて以来、中学、高校、大学、そして日テレ・ベレーザに所属する今までずっと、サッカー漬けの毎日です。一般的な23歳の女性と同じようにもっと遊んだりしたくない? と時々聞かれますが、答えはNOですね。めちゃめちゃしんどいトレーニングもあるけど、私にとってはサッカーと共にある毎日が当たり前だし、プレイすることが楽しいので、他の人生を選択したいと思ったことがないんです。ただ生まれ変わったら、普通に部活に入って終わったらみんなでご飯行って……みたいな普通の女子の青春を体験してみたいと思ったりもしますが(笑)。

今年初めて、小さい頃にテレビで観て憧れたワールドカップの試合に出ることができました。そして今、オリンピックという大舞台のチャンスが目の前に。プレッシャーは感じていません。とにかく全力で、できることを、できるかぎり

VOCE2020年1月号 清水梨紗

Q.チームメイトと美容の話をしますか?
A.女子ばっかりですが、美容の話が出ることは、ほぼないです(笑)

基本的に美容の話は、美容通の姉やサッカー関係以外の友人と。チームメイトとメイクやスキンケアの話をしたこと、ほとんどないかも!

Q.ビューティ情報はどこから仕入れていますか?
A.インスタ。特に美人のコスメアカウントで!

インスタの「私のおすすめコスメベスト3」みたいなポストを見て、新作や名作をチェクしています。美人のアカウントは、即フォローしちゃう。

Q.スタイルキープの秘訣は?
A.日々の消費カロリーがすごいから、実はダイエット未経験

午前中は筋力系のトレーニングをして、午後はグラウンドで練習。運動量がハンパないので、逆に痩せないように気をつける日々。焼き肉もモリモリ食べちゃうし、実は食事制限とか、したことないんです。

Q.どうしてそんなに肌が白いの?
A.こまめに日焼け止めを塗り直してるおかげかな

紫外線に当たると、黒くなるというより赤くなってヒリヒリするので、紫外線対策はかなり頑張ってますね。体は資生堂の金のアネッサ、顔はRMKのUV下地&ファンデーションでしっかりガード。試合前だけでなく、ハーフタイムにも塗り直します。

VOCE2020年1月号 清水梨紗

撮影/当瀬真衣(TRIVAL) ヘアメイク/北原果 スタイリング/程野祐子 取材・文/中川知春 取材協力/星山江里可 構成/河津美咲