1. 電撃入籍を発表!【橋本マナミ】VOCE独占インタビュー【全文書き起こし】

2019.11.27

電撃入籍を発表!【橋本マナミ】VOCE独占インタビュー【全文書き起こし】

11月27日に電撃入籍を発表した橋本マナミさんのインタビューを全文書き起こし! パートナーのことから結婚に至ったきっかけまで、惜しみなく語り尽くしてくれました。自身初となるハワイロケでの撮影を収めた最新写真集『橋本マナミの抱きしめて in ハワイ』は、2020年1月17日に発売決定。こちらも要チェックです!

電撃入籍を発表!【橋本マナミ】VOCE独占インタビュー【全文書き起こし】

祝・結婚!橋本マナミ独占インタビュー

「こんにちは。橋本マナミです。この度私から2つ重要なお知らせがあります。まず1つ目は、私、橋本マナミは結婚することになりました。そして、2つ目はインタビューが終わった後にお知らせします。是非みなさま最後まで聞いてください」

Q1. お相手の方はどんな方ですか?

「一般の方です。すごく真面目で誠実な方です」

Q2. 年齢は何歳の方ですか?

「年下の方です」

Q3. 今回結婚に踏み切った理由は?

「来年36歳になるんですけど、結婚はずっと夢見ていたので、愛人キャラになって結婚が遠のいたりしながらも、もういい年齢なのでずっと婚活中だったんですよね。それで良い人が現れたら結婚しようと思っていた時に出会ったのが彼でした。『この人なら結婚しても良いかな』という人にやっと出会えたので、結婚に踏み切りました」

Q4. 出会いのきっかけは?

「友人の紹介です。仲の良い友人がたまたまご飯会に連れてきてくれたのが彼でした」

Q5. 一目惚れですか?

「そのご飯会には、8人くらいの人がいたんです。チャラい雰囲気を出している人もいた中、その人だけ女性に興味がないような真面目なオーラを出していて。そこも良いなと思ったポイントの一つです。一目惚れもちょっとはあったかな」

Q6. どんなところに惹かれましたか?

「初めて2人でご飯を食べに行った時にすごく話が盛り上がって、そのお店に6〜7時間くらいいたんです(笑)。相手の色々なところに惹かれましたが、それだけ長い時間2人だけで楽しめる人だというところに一番惹かれました」

Q7. 相手の似顔絵を書いて下さい

VOCE

「こんな感じの人です。これ、真顔の似顔絵なんですけど、笑った顔が少年みたいなかわいい雰囲気の人です。身体的な特徴は……童顔。一応私の中ではイケメンです(笑)。体型も中肉中背で、別に背がすごい高いわけでもなく、太っているわけでもなく痩せているわけでもなく……本当に普通です」

Q8. プロポーズの言葉、状況は?

「プロポーズはすごく印象的でした。彼から素敵なレストランに誘ってもらい、いつもはあまり行かないところだったので、「もしかしてこれはプロポーズされるのかな……」なんて思っていたら、その日すごい大型の台風が都内に接近していて。レストランに行ったら、料理が3品で終わってしまったんです。あとでレストランの人に聞いたら、材料を仕入れるのが難しかったみたいなんですが……、前菜の次にお肉が出てきて、そしたらもう最後のデザートがきちゃったから、多分一時間も経たないうちにご飯食べ終わっちゃって(笑)。プロポーズっていう雰囲気にならないまま早く終わってしまったので、二軒目は居酒屋みたいなお店に。流石にそこもプロポーズをするような雰囲気じゃなかったので帰りました。そしたら「家寄って行かない?」ってなって、最終的にはお家でプロポーズしてもらいました。プロボーズの言葉は「結婚してください」とか普通な感じでしたね」

Q9. 結婚の日にちはどのように決められましたか?

「何かの記念日ということではなく、占いで決めました。周りの友達が天赦日とか一粒万倍日とか、一年に数回ある日にちで結婚していて、それを聞いて私もそうしようと思って調べたら、一粒万倍日も天赦日ももう過ぎていて。その中でもまぁ良い日、大安などが重なっている日にしました」

Q10. どんな家庭を築いていきたいですか?

「どんな家庭……難しいですね。「結婚は修行」と先輩たちから聞いているので、ずっと仲良くいるのは難しいと思うんですけど、尊敬し合えて、お互いを高め合える、そんな関係でありたいですね。結婚しても私は仕事を辞める気がないんですが、それでも良いパートナーでいれると良いですね」

Q11. お子さんのご予定は?

「今のところないんですが、できたらいいなとは思いますし、作れるなら今流行りのラグビーチームが作れるぐらいたくさん産みたいなと思います(笑)」

Q12. 生涯グラビア現役」と公言されていましたが今後の活動は?

「私を作ってくれたのはグラビアなので、やっぱり辞めずにいきたいです。生涯グラビアは続けていきます! そしてここで、発表が……。私、橋本マナミは1月18日に2年半ぶりの写真集「橋本マナミの抱きしめていいハワイ」を発売いたします!」

Q13. 今回の写真集の内容は?

「衣装もハイレグを選んだり、バブル時代風のメイクにしてみたりと、80年代を意識して作りました。見ていて懐かしくなったり、ホッとするようなグラビアをイメージしています」

Q14. 初のハワイロケはいかがでしたか?

「グラビアをやって15年ぐらい経つんですけど、ハワイロケは今まで一回も来たことがなくて、ずーっと来たかったんです。でもなかなかお声がかからなかったので、日本国内だったら趣のあるじっとりとした地域で撮影してたんですよね。なので今回は、せっかくハワイに来るなら……ということで、スタッフの方とも相談してグラビアの定番のような、「ザ ・グラビア」なものを作ろうということになりました。この写真集には、私の初体験が詰まってます」

Q15. 写真集の見どころは?

「ものすごい数のバリエーションを撮影したので、見どころは絞れないぐらいあります。まぁ特技は脱ぐことなので(笑)、露出が激しいものももちろん撮りましたけど、笑顔のショットもたくさんあります。笑顔は今までグラビアではあまり見せたことがないので、そういう今までに見たことがない表情も満載に入っています」

Q16. 最後にみなさんに一言

「とういうことで、橋本マナミから2つのお知らせでした! 結婚しても今まで通りの私で頑張っていきますので、みなさんに応援していただけたら嬉しいです。そして写真集も、みんなに愛されるようなハッピーな内容になっていますので、男性はもちろん、女性の方にも楽しんでいただけると思います。是非お手に取ってみてください。これからもよろしくお願いいたします」

動画もチェック!


写真集の詳細はコチラ▼

祝!ご結婚 橋本マナミ最新写真集『橋本マナミの抱きしめて in ハワイ』発売決定!

《こちらもcheck!》
【橋本マナミのケチンボ美容】簡単コスパ美容で美に磨きをかけちゃいます♡