1. 【名前で分かる! 12月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2019.12.04

【名前で分かる! 12月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。12月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる! 12月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

忘年会、クリスマス……。イベントが満載になる今月。今年ラスト、あなたの欲しい物を手に入れるのと同時に、イベントを思い切り楽しんでいきましょう。さて、12月の全体的な運気の流れは、太陽の光を味方につけて、明るく元気な気の流れになります。

開運方位は、7日以降の約一カ月を通じて、西北の方位を意識して使っていきましょう。そうすることで、2019年の目標を達成できたり、忘年会やイベントを有意義な時間にすることができます。また、クリスマス直前、恋愛運をUPさせるには、20日の西南の方位を使いましょう。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる12月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる12月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

「ラストスパート」。しっかりと、目標を定めて、そこに向かっていくことで、有終の美を飾ることができそうです。そのためなら、必要な勉強も苦にならず、むしろ楽しいと感じてしまうほど。美を目標にするのもいいこと。この出会いの多いシーズン、美を武器にして、交流も恋愛も、ラストスパートを意識していきましょう。とくにおすすめなのが、ブラウン系をベースにした物。

★かっちゃん(か行)

クリスマスシーズンにぴったりな運気のかっちゃん。「笑いが止まらない!」ほど、楽しくて仕方のない一カ月になりそうです。クリスマスで大はしゃぎするのもOK。あなたの笑顔は、皆を幸せにしてあげられ、あなた自身にも幸せが舞い込んでくるはず。ファッションは、日々、華やぐおしゃれをキープして、話題のスポットへ。恋の相手は、少しセレブ感が漂う人がよさそう。

「笑いが止まらない!」ほど、楽しくて仕方のない一カ月になりそうです。

★さっちゃん(さ行)

直感を頼りに動くことが多くなる今月は、「恋もおしゃれもインスピレーション」。恋の相手も、条件ではなく、ビビッときた相手をセレクト。クリスマスシーズンは、ハートが喜ぶ相手と過ごしましょう。見極めは、年明けにしっかりとすればいいのです。ただし、仕事面では、計画的にしていかないと、トラブルが起きる可能性もあるので注意。ファッションは、ゆるふわ系がよさそう。

★たっちゃん(た行)

自分の信じた道を貫きたくなる今月。「サンタと一緒に世界中どこまでも」。なんて、夢があっていいかも。自分の目指すところに飛んでいきましょう! とはいえ、協調性が必要な場合には、流れに身を任せていくのは必須。ケースバイケースで使いけ分けをしていくことがカギを握っています。おしゃれも恋愛も同様。TPOに合わせていくことが、運気をUPさせるコツです。

★なっちゃん(な行)

自立心が旺盛になる月。新年に向けて独立をしようなどと考え始めそうです。とはいえ、忘年会などで時間を取られて、具体化しにくい時。焦って決めることはないです。ファッションのほうは、自分を主張しない服をセレクトしたほうが、心と体のバランスが取れていきます。「ハーモニーも大事」。調和の取れた音を奏でていくことで、恋愛にも好影響。

VOCE

★はっちゃん(は行)

金銭面で、プチラッキーに恵まれる今月は、欲しかったブランドの服やコスメが安く手に入りそうです。アウトレットを狙ってショッピングをするのはよさそう。また、クリスマスパーティーなどで、ビンゴゲームをしたら賞品を手に入れられた、なんてこともあるでしょう。何気に、「恋のお相手も手に入った!」なんてこともあるかも。メイクはクリスマスコフレを使うのがおすすめ。

★まっちゃん(ま行)

今月のあなたはパワフル。ともすれば、忘年会のはしごを何日もしてしまう、なんてことも可能なほど。また、何かと注目をされることが多くなるので、何度となくステージに上がらされる、なんてこともあり得そう。今月のラッキーファッションは、このシーズンならではのクリスマスコスプレ&クリスマスカラーを使った物。「キュートな私」を演出していけば、恋の相手も引き寄せられそう。

★やっちゃん(や行)

「艶っぽい女はいかが」。好奇心が旺盛になる今月。とくに、学ぶことに関しては興味津々になるので、新年スタートの講座の申し込みをするのはおすすめです。また、仕事を真面目に取り組める時なので、お正月に立てた目標を達成するように最後の一ヶ月頑張ってみる価値あり。なお、メイクは、ファンデーションにこだわって。ツヤ感のあるものを使うことで色気が漂い、恋をサポートしてくれます。

お正月に立てた目標を達成するように頑張ってみる価値あり。

★らっちゃん(ら行)

師走。2019年もいよいよ終わり。除夜の鐘が、あなたの中で静かに鳴り始めます。「欲しい物は欲しい」。そんなワードを掲げて、今年最後、欲しい物を掴んでいきましょう。それは、恋でも社会的なポジションでも同様。そんなあなたをサポートしてくれるのが、今冬新作のフレグランス。巧みに使いこなすことで、時にはセクシーに、時にはキュートに攻められます。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

世の中が忙しないのに相反するように、あなたの心は静かな時を刻んでいきそうです。だからといって、焦る必要はなし。マイペースでいいのです。なお、今月は、「ベストパートナーを得る!」ことが、あなたの運気をUPさせる方法。恋でもクリスマスファッションでも、的確なアドバイスをくれるでしょう。あらゆるシーンで、サポートをしてもらうことで、素敵な年の瀬になりそうです。