1. 【エッチにまつわること限定】彼女との同棲メリット&デメリット

2019.12.07

【エッチにまつわること限定】彼女との同棲メリット&デメリット

「いつでもエッチ出来るのが当たり前」になるとセックスレスになっちゃう? 今回、男性に本音で語ってもらったのは、エッチにまつわることで「同棲してよかったこと、よくなかったこと」。なるほど~!な意見が集まりました。

【エッチにまつわること限定】彼女との同棲メリット&デメリット

ひとりエッチしづらくなった

ひとりエッチしづらくなった

「1LDKで同棲しているので、ひとりエッチはしづらくなりました。彼女が寝ている間にリビングでこっそりアダルト動画を見ていたら、トイレに起きてきた彼女にバレそうになったことも」(27歳/不動産関係勤務)

同棲していていつでもエッチできる環境であったとしても、男性にとってひとりエッチは“別物”だそうです。彼女のことが好きかどうか、彼女とのエッチがいいか悪いかとはまったく無関係な生理現象なのだとか。もし、万が一見かけてしまっても、怒らずに気付かないフリをしてあげるのが正解!

ホテル代がかからなくなった

「週に2回くらいホテルに行くと、たとえ割り勘でもけっこうお金がかかっていたので……。同棲してお金がかからなくなったのは嬉しいです」(29歳/建築関係勤務)

現実的な話、同棲するとホテル代が浮くのは大きいかもしれないですね。また、外でのエッチよりも時間を気にせずゆっくりエッチできるという良い点もあると思います。

「シャワー浴びてくるね」お風呂が長すぎて待ち疲れ

「シャワー浴びてくるね」お風呂が長すぎて待ち疲れ

「いい雰囲気になったところで『シャワー浴びてくるね』と彼女がお風呂場に消えて、1時間以上戻ってこないことが多いんです。待っている間に寝てしまって怒られることもありますが、したい気持ちになったときにお預けされていったん下がったテンションをまた上げるのは難しいです」(33歳/美容師)

湯船に浸かってメイク落として髪まで乾かしたら1時間くらい経ってしまいますよね。「エッチの前のお風呂は何分まで待てる?」と男性に聞いてみたところ「何分でも」という寛大な声もありましたが、「20〜30分以内にしてほしい」「1時間は長すぎ」という意見が大半。美容を重視するか、彼のテンションを下げないことを重視するか、考えて入ったほうが良さそうです。

家事に追われてムードが高まらない

「平日はお互い仕事が忙しくて部屋をキレイにしている余裕がないし、土日は家事を分担して掃除や片付けていると、ムラムラするような雰囲気じゃなくなっちゃうんですよね。同棲する前よりエッチの回数は明らかに減りました」(26歳/ゲーム会社勤務)

同棲カップルのありがちなパターンでしょうか。「いつでも出来る」と思うと、「また明日以降でいいや」と思ってしまい、だんだんレスに近づいていくのかもしれません。とくに、家がごちゃごちゃしていて生活感にあふれていると「家事しなきゃ」と気が散って集中できないというのも大きいかもしれないですね。たまに旅行に行くなど気分転換も大事でしょう。

マンネリにならない工夫は大事

同じ家に住んでいると、どうしてもずっと気を張っていることは出来ないので、慣れていくうちに緊張感がなくなっていきます。それは決して悪いことではないのですが、ドキドキ感が減っていくことにつながりがち。一緒に暮らしていても、なるべく意識して緊張感を失わないことがマンネリを避けるうえで大事です。