1. 【ベスコス使いこなし】テクを伝授!【ランコムのアイパレ】どう使う?

2019.12.06

【ベスコス使いこなし】テクを伝授!【ランコムのアイパレ】どう使う?

【ベスコス使いこなし】テクを伝授!【ランコムのアイパレ】どう使う?

デイリーにとことん活躍させたいメイクのベスコス受賞アイテム。トレンド顔になるためのお悩み解消ワザを、長井かおりさんがとことん解説。

「本当にいい!」をプロが検証! !【ベスコス超使いこなし】

■教えてくれたのは……

ヘアメイクアップアーティスト 長井かおり

デイリーにとことん活躍させたいメイクのべスコス受賞アイテム。トレンド顔になるためのお悩み解消ワザに、最旬の肌レシピまで、長井かおりさんがとことん解説。スキンケアの受賞アイテムは、VOCEST!が3週間ガチでお試し! リアルな肌変化をお見逃しなく。

Q.捨て色の出ない、アイシャドウパレットの使い方が知りたい!
A.2つの塗り分けで、幅広く使える

淡いオレンジで彩る上品ベーシック系と、ビビッドなオレンジを強めに効かせたオシャレクール系。どう使ってもまとまる同系色パレットだから、オレンジの濃度を変えて、オンにもオフにも活躍させて。

■使ったのはコレ!

≪ランコム≫
イプノ パレット 11 ¥6800

イプノ パレット

旬のオレンジアイを思う存分楽しめる!
「オレンジに加え、ベージュや茶色入りだから安心感あり。アジア人をオシャレにする絶妙配色」鮮やかな色が一日中続く。

【なじませグラデ塗りでほんのりエレガント美人に】

①、②、⑤を使った上品な囲み目メイク。3色ともマットな質感で、ふわっと自然になじむから、囲んでもやりすぎ感なし。②のやわらかいオレンジでトレンド感を楽しみつつも強く主張しすぎないから、どんなシーンにも!

VOCE2020年1月号 上西星来

■HOW TO MAKE-UP

淡いオレンジでぐるり
②をアイホールにのせ、下まぶたは5㎜幅で囲む

アイメイク HowTo

茶色で上下のキワ締め
⑤を二重幅に塗り、下はまつげの隙間を埋める。

アイメイク HowTo

目頭下に明るさをオン
①を目頭の下にちょんちょんとのせれば完成。

アイメイク HowTo

【はっきりブロック塗りでエッジィなこなれアイ】

オレンジを際立たせたいなら、③と④をライン風に使うのがおすすめ。瞳の上は光を拾って輝く光沢系をのせ、目尻側は高発色なマット系と質感違いのグラデにすれば野暮ったくならない! 眉にもオレンジをのせて統一感を。

VOCE2020年1月号 上西星来

範囲を絞って色を効かせて
上は眉下まで、下は涙袋まで①を広めに。目頭5㎜をあけ、③を目頭から黒目の外側まで、④を黒目の外側から目尻まで、ライン状に。④は眉にも。眉の下の地肌を染めるように色づけて。

アイメイク HowTo

撮影/向山裕信(vale./人物)、柏原力(人物)、高橋一輝(静物) ヘアメイク/長井かおり スタイリング/川﨑加織 モデル/上西星来 取材・文/小池菜奈子 構成/大木光

<ベストコスメ特設ページはこちら

2019下半期ベストコスメ

この記事のカテゴリー