1. 素肌は数日で変えられる【即効コスメ】YSL、ソフィーナ

2019.12.09

素肌は数日で変えられる【即効コスメ】YSL、ソフィーナ

素肌は数日で変えられる【即効コスメ】YSL、ソフィーナ

“結果が待てないなんてわがまま”というのは過去の話!速攻コスメを美容ライター・楢崎裕美が紹介!

素肌は数日で変えられるんだって。【即効コスメ、だから効く】

最近、スキンケアの新作発表会でよく聞くワードがある。それは「即効性」だ。すでにピグメントなどによって瞬間的に美肌を装うものはあるが、いよいよ数日で悩みをガチ解決するスピードコスメが登場する。そのひとつが花王のソフィーナ iPだ。

カサつきや粉ふき、メイクのりの悪さの原因となる鱗屑(りんせつ:鱗のような形状の角層がペラーッとめくれてはがれる状態)が多忙な女性の約90%=つまりほぼ全員(!)の肌にあることに着目。イオンの力でめくれた鱗屑をピタッと再接着させることで、表面をつるんとさせる技術を開発し、さらに擬似的に美しい角層を形成して肌を絶えずシールドし続けることで、外からの刺激をブロック。刺激対応をしなくてよくなった肌は、生まれ変わることに集中できるため、たった3日で鱗屑が改善するといい、実際に試したプロから“ヤミつき”の声が続々届いている。

一方、曖昧ながら感じていた“過労”と肌の関係を紐解いたのがYSL。大気汚染や電磁波、ストレスなどによって疲れた肌では、ビタミンCやアミノ酸ペプチド、ヒアルロン酸など、表皮や真皮に適材適所で存在するはずの成分バランスが崩れており、この状態が続くことで、肌の老化スピードは30%もアップすることを発見。一晩でベストバランスに戻す夜用美容液をつくりあげ、こちらもモニターテストで高評価を獲得(翌朝70%、4週間の連用で100%の人が、頑固な毛穴に効果を実感!)。

もはやスキンケアにおいて、“結果が待てないなんてワガママ”というのは過去の話。待たなくてもいい時代がホントに来た!

即効コスメ

(左)ピュアショット ナイトセラム 30ml ¥10500(1/4発売)/イヴ・サンローラン・ボーテ
モロッコ産サボテンオイルが肌の成分バランスを一晩で理想形に。今見えるサインはグリコール酸でケア。

(右)ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって柔らかな肌へ 55g ¥3800(編集部調べ)/花王
化粧水と乳液の効果も併せ持つクリーム状美容液。角層の表面をなめらかに整え、つるんとした肌を即効&持続的に叶える。

撮影/藤本康介

この記事のカテゴリー