人気!プチプラコスメまとめ

【2000円以下の日焼け止め】美容のプロが本当にオススメするUVケア10品

公開日:2022.05.21

美のプロたちが「コスパよしの実力派」と太鼓判を押すUV対策コスメ10品を一挙紹介。日焼け対策としても優秀で、「ゆらぎ肌でも安心」「全身使いに便利」「スキンケアとしても◎」など、うれしいポイントがいっぱいの名品ばかり。ぜひチェックしてみて。

美のプロたちが「コスパよしの実力派」と太鼓判を押すUV対策コスメ10品を一挙紹介。日焼け対策としても優秀で、「ゆらぎ肌でも安心」「全身使いに便利」「スキンケアとしても◎」など、うれしいポイントがいっぱいの名品ばかり。ぜひチェックしてみて。

キュレル
潤浸保湿 UVミルク

うるおい成分を配合したミルクタイプの日焼け止め。ムラなく塗りやすい、さらっと軽いテクスチャー。負担感のないやさしい使い心地だから、ゆらぎがちな肌でも安心!

沈晨棟

VOCEウェブサイト編集

沈晨棟

ミルクのテクスチャーがとてもやさしくて、つけ心地が軽いです。しかも紫外線吸収剤が含まれていないため、肌への負担が少なく、肌荒れ防止も叶う名品! 潤い成分(セラミド)配合なので、なめらかな肌バリアを貼ってくれてそうで、安心です。

ビオレ
ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション

水のように“すーっ”と広がり、なじんだ後は“ぴたっ”と肌に密着。今年2月にデビューした、変化する新感触、ローションタイプの日焼け止め。みずみずしいグリーンフルーティの香りも◎。

岡部美代治さん

ビューティサイエンティスト

岡部美代治さん

ピタッと密着してすぐになじみ、メイクのりまでよくなるから毎日のUVケアが快適に。

ビオレ
ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク

紫外線だけでなく、チリ・ホコリ・PM2.5・花粉等の微粒子の肌付着まで防ぐミルクタイプの日焼け止め。コスパも優秀だから、全身使いにもオススメ!

安倍左和子さん

ビューティエディター・美容ジャーナリスト

安倍左和子さん

花粉やPM2.5などの微粒子からも完璧ガード、今季いちばん頼れるUV。

中田優子

VOCE副編集長

中田優子

研究力のある花王が本気を出すと、プチプラでもここまでのスペックを搭載し、かつ塗った後肌をきれいに整えてくれるのかとびっくり。これからの季節に自分はもちろん、家族にも(特に娘!)にも塗らせたいアイテム!

スポーツビューティ
サンプロテクト ジェル

汗・水・こすれ、動きにも強い”うるおう”強力UVカットジェル。肌に塗布することで初めてイオン結合し、まるで磁石のように強く引きつけ合い強固になった膜が紫外線から肌を守る。ぬるつき、べたつきのない快適な感触が好評。

齋藤薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

UVケアは未だ毎年進化し続けるけれど、早くもこんなすごいテクノロジーまでが搭載される。イオン密着だから薄いどころか、膜がまったく消え去る印象なのに絶対焼けない。汗にも水にも激しい動きにも強い、伸縮する強烈な膜は、同じUVケアでもアウトドアのスポーツ対応分野で老舗中の老舗ならではのテクノロジー。これほどノンストレスなUVケアはなかったはず。とけ込むように自らするするのびるベースは、全身の広い面を覆うのにも、まったく面倒を感じない。

paku☆chanさん

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん

最高値の紫外線ブロック効果があるのに、みずみずしくて塗っている感がない! 肌にムラなく、スーッとのび広がり、ピタッと密着した後はまるで素肌。本当に薄膜に仕上がるから、ベースの下に塗ってもメイクの邪魔をしないんです。なのに水はしっかり弾いてくれて、きちんとバリアされていると実感。このUVジェルを塗ると肌がモチモチしてくるので、スキンケア感覚で使えるのもいいですね。ベタつかないからボディに塗るのも億劫じゃないし、時短ケアにも!

大木光

VOCEエディター

大木光

リニューアル前からファンでしたが、今回のパワーアップでますます虜に。今まで使ったことのある日焼け止めの中で、間違えなく最強な一本になりました。以前よりも強力になった膜が、泳ぎやこすれなどの激しい動きからもプロテクト! 過酷な日差しの海外ロケから何度も助けてくれている、もう手放すことのできない相棒です。

サボリーノ
おはようサンカット UVスプレー

ひんやりクールタイプのUVスプレー。顔・髪・ボディのスキンケア、UVカット、メイク効果による透明感アップがこれ1本で完了! 細かくべたつかないミストが肌をすっきりひきしめて、保湿成分で1日中しっとり潤う肌に。忙しい朝の時短にも◎。

渕祐貴

VOCEウェブサイト副編集長

渕祐貴

洗顔後にシュっとひと吹きするだけで、スキンケアもUVカットも、そして透明感アップも叶えてくれるスプレータイプの日やけ止め。そのまま、カラダ、髪とスプレーして、あっという間にお出かけ前のUVケアは完了! 忙しい朝にうれしすぎ! 柑橘&ハーブの香りも、心地よいケア時間を演出してくれる!

【ミノン
UVマイルドミルク

肌へのやさしさにこだわる「ミノン」から今年デビューした日焼け止め乳液。高い紫外線カット効果を備えているのに、肌負担感のないやさしい使い心地。白浮きしにくく、さらっとべたつかないから全身ケアにも◎。

佐藤水梨

VOCE編集

佐藤水梨

絶大な信頼を寄せているミノンから、UVが発売になると聞き歓喜! 敏感肌でも使えるとなると、SPF30くらいかな?と勝手に想像していたのですが、まさかのSPF50+・PA++++で、良い意味で期待を大きく裏切られました! 敏感に傾いたときも、最高レベルのUVカット効果で紫外線から肌を守れるのは嬉しすぎます!

並原綾

VOCE編集

並原綾

みんな大好きなミノンから、待望の日焼け止めが登場! SPF50+、PA++++の最高UVカットを叶えながら、ノンケミカル処方で肌にやさしいのは、敏感肌を見つけ続けているミノンならでは。肌荒れを防ぐグリチルリチン酸、3種のバリア機能サポート成分配合で、肌を守りながらUVケアできるのも嬉しい。軽いつけごこちでなじみもよく、花粉などで敏感に傾いている日も抵抗なくつけられました。生後6か月以上の赤ちゃんから使えるから親子でシェアするのも◎。

スキンアクア ネクスタ
シールドセラムUVミルク

保湿成分を閉じ込めてパックのように密着、うるおいを守りながら紫外線からも防御し続けるミルクタイプの日焼け止め。この価格でこの実力に美のプロたちも脱帽の一品。さらりと軽やかでベタつきにくいつけ心地も◎。

齋藤薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

一家に一個のメンソレータムの導入で、50年近い歴史を持つロートの皮膚研究。日焼け止めも30年の実績! 実はスキンアクアは日焼け止めブランドNo.1。その進化形のネクスタは美容液パックのようなUVケア。なるほどUVケアはいかに肌に負担をかけず効果を持続させるかが命。だからこれは一つの究極、むしろ肌のために長くつけていたいほど。使えばわかる安心感と満足感、心地よさは只者ではない研究開発力を裏付ける。これで1000円台は心底ありがたい。

平輝乃さん

ビューティーエディター

平輝乃さん

ふた昔前の、きしんだり白浮きしたりするUVケアを知っている身としては、昨今のレベルの高さには隔世の感あり。海や山などに行く日でない限り、焼けないことより使用感のよさを重視しています。さらりと密着するミルクを試しましたが、ベタつかず快適。潤いのベールでキメがコートされたかのようにほんのりツヤっぽい、美肌仕上げがうれしい。海の汚染の一因と懸念されている成分を排除した設計は今、UVケア選びで意識したい点。価格も含め、総合点が高い。

スキンアクア ネクスタ
シールドセラムUVエッセンス

こちらはシールドセラムのエッセンスタイプ。しっとりなめらかに密着するつけ心地が好みの人にはこちらをオススメ。保湿成分を閉じ込めてパックのように密着し、うるおいを守りながら紫外線から肌を守る。

友利新さん

皮膚科・内科医

友利新さん

保湿成分と紫外線防御剤が特殊な製法で肌に密着。潤いとUVカットが持続する次世代型UVです。

遠藤友子

VOCE編集長

遠藤友子

まず、使い心地が最高! するする伸びて、まるで『うるおい』そのものでコーティングしているような保湿感。『美容液パック』とうたっているのも納得。ウォータープルーフだけど石鹸で落とせるし、海洋汚染やサンゴの死滅につながる紫外線吸収剤などを使わずに最高値の紫外線カット効果と使い心地を実現している……。その技術力の恩恵にあずからない手はない!と思います。よりサラリとした使い心地のミルクタイプも優秀ですが、このエッセンスの気持ちよさはやみつきです!

河津美咲

VOCEエディター

河津美咲

しっとりとうるおいだけを与えてくれるような心地よさで、UV特有の被膜感や苦しさは一切なし。とにかく肌が軽く、一日中負担レスに過ごせます。この心地よさをこの低価格帯で見事実現しただけでも驚きなのに、環境に配慮した成分や落ちにくさへのこだわりなど、機能が盛り盛りでもはやいうことなし!

ニベア
ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル SPF50+

するっとのびて、すばやくなじみむ高密着タイプの日や止め。汗・水に強く、ベタつかず、さらっとした感触で、つけ心地◎。うるおい成分が紫外線などの乾燥ダメージからも素肌を守る。

大木光

VOCEエディター

大木光

ジェルのみずみずしさと、クリームのならめかさ、ふたつのいいところを絶妙にマッチング! 濃厚なテクスチャーなのにさっとのびるから、塗りやすいし、密着力がすごくいい。この質感は今まで使った事のある、どの日焼け止めよりも好きかもしれない! さらにいいねポイントは、この保湿力。一日つけていても肌に負担はなく、むしろボディクリームのように落とした後の方が肌がうるおっているのは嬉しい限り。少量で足りちゃうので、見た目よりもよりコスパよしです!

スキンアクア
トーンアップUVエッセンス

肌に透明感とツヤ感をもたらすUVエッセンス。太陽や光を浴びて青色に輝く微細ストロボパールが、光をあびるたびツヤ肌を叶える。せっけんで落とせるのもうれしい! 「ラベンダー」「ミントグリーン」に、2月に透明感ホワイト×色ムラ補正オレンジの「ラテベージュ」が限定デビュー。
使いやすく携帯にも便利な「トーンアップUVスプレー」も好評。

松本紗野さん

エディター

松本紗野さん

焼けないなんてもはや当たり前の時代に、肌の透明感とトーンをグンとあげてきれいに見せてくれる。それをこの価格で叶えてくれるなんて、使わなければ損! UVが苦手な私でも肌をきれいに見せるために塗りたくなる日焼け止めです。

\こちらも要チェック!/

日焼け対策力診断

\さっそく診断してみる/

文/田中優子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.05.21