1. 表参道に新たな美の発信地・ロクシタンのカフェ&スパ併設体験型ストアへGO♪

2019.12.16

表参道に新たな美の発信地・ロクシタンのカフェ&スパ併設体験型ストアへGO♪

表参道に新たな美の発信地・ロクシタンのカフェ&スパ併設体験型ストアへGO♪

ロクシタンといえば、雄大な自然が育む豊かな植物素材を使ったスキンケアコスメやフレグランスが揃うブランドとして、幅広い層の女性から支持されているのはご存じの通り。そんなロクシタンが表参道にオープンした体験型ショップは、美容ファンには見逃せないポイントが盛りだくさんだということで、スパ体験をしたVOCEST!の福田沙弥香がレポートします!

日本初のロクシタン直営店・美の総合ストア

世界90ヵ国に約3000店舗を展開するロクシタンの新たなストアが誕生したのは、日本を代表するトレンド発信地、表参道のど真ん中。

ブランドを象徴するハーブが大胆にデザインされた外観や鮮やかな“ロクシタン イエロー”が目を引くストアの1階では、定番のロクシタン製品はもちろん、世界でも限られた店舗のみで扱われているピエール・エルメ・パリとの限定コラボフレグランスも入手できます。

さらに、カラフルなハンドクリームが壁一面に並び、美容好きにはたまらない、見て触れて楽しいコーナーも。

ロクシタン直営店

カフェでは季節に応じたフレッシュなデザート

同フロアには、カフェも併設されていて、『ロクシタン カフェ』といえば、カラフルなフレッシュフルーツやハーブをふんだんに使ったデザートやドリンクが美味&“映える”と評判で、渋谷店では休日ともなると行列が!

そんな“並んでも行きたいカフェ”として知られる『ロクシタン カフェ』の表参道店は、ヴァーベナをコンセプトに、ここでしか味わえない季節限定メニューが楽しめるのも目玉もひとつ。

ヴァーベナは、レモンのような優しい香りが爽やかなハーブで、リラックス効果や疲労回復、安眠にもいいといわれているから、お疲れモードの時や睡眠ペースを改善したい時期など、インナーのリセットを目的に訪れるというのも通な使い方かもしれません。

マンゴーシャーベットのシトラスミントヴァーベナティー

マンゴーシャーベットのシトラスミントヴァーベナティー

ロクシタン初めての直営店併設スパで極上体験を

表参道店の一番の注目は、地下一階にある初の直営店併設スパ『プティスパ ロクシタン』。

ロクシタン製品を贅沢に使ったメニューは、エイジングケア系からリラクゼーション系まで幅広く揃っているので、その日の気分にあったものが選ぶことができます。表参道という大都会にいながら、その喧騒をまったく感じない癒しの空間で、最上級の癒しタイムを過ごすことができるのがなによりもの贅沢。

そのスパの魅力を思う存分体験してきたのが、VOCEST!の福田沙弥香。

プティスパ ロクシタン

「明治神宮前駅からエレベーターを上がってすぐのところにロクシタンの路面店があるのは知っていたのですが、地下にこんなホテルのような高級感たっぷりのスパがあるのは知らなかったので驚きました。

部屋に入ると、あまりの素敵な雰囲気に思わず、はぁ♡ と感嘆の息が漏れたほど。コスメのディスプレイの美しさ、着替えるバスローブの気心地のよさ……、その空間にあるすべてにうっとりして、施術前からテンションMAXになっちゃいました(笑)

ロクシタンスパ

VOCE

メニューは、小じわが気になっているので『イモーテル シークレット オブ ユース』というエイジングケアに特化した施術をチョイス。

まず、ラベンダーの香りが心地よいフットバスから始まり、ベッドに移動後は丁寧なクレンジングから、絶妙な力加減が最高なトリートメントと進んでいきました。その気持ちよすぎる極上体験に、気づけば夢の世界へ……。

なんといっても、終わった後の肌がすばらしかった! くすみやザラつきが消えて、プルンプルンに。メイクのノリが別人のようによくなり、周囲の人に驚かれるほど表情にも差が出ました。

さらに、併設された『ヴァーベナ カフェ』から届いたジューシーなフルーツの盛り合わせを堪能できるという豪華すぎるフィナーレが待っていました。ここのスパは、最初から最後までハッピーの嵐。また絶対に行きたいと思います」

ロクシタンスパ フルーツの盛り合わせ

五感でロクシタンの世界観を満喫でき、全身のキレイをアップデートできる『ロクシタン表参道店ヴォヤージュ センソリアル』は、美容を追求するマニアのツボをグイグイと押す“萌えポイント”がいっぱいです。

ぜひ一度訪れてみては?

ロクシタン 表参道店 ヴォヤージュ センソリアル

SHOP DATE
ロクシタン 表参道店 ヴォヤージュ センソリアル(ヴァーベナカフェ・プティスパ ロクシタン)
東京都渋谷区神宮前4-29-4 榎本ビル 1F・B1F
平日 11:00〜21:00(カフェ L.O. 20:00)
日祝 11:00〜20:00(カフェ L.O. 19:00)
スパ直通予約番号 03-6721-0832
予約URL http://spa-loccitane.resv.jp

文:ライター金子優子

この記事のカテゴリー