1. 【172P一気読み!】あの『失恋ショコラティエ』の水城せとなの話題作『世界で一番、俺が○○』が【VOCEマンガサークル】に登場!

2019.12.27

【172P一気読み!】あの『失恋ショコラティエ』の水城せとなの話題作『世界で一番、俺が○○』が【VOCEマンガサークル】に登場!

【172P一気読み!】あの『失恋ショコラティエ』の水城せとなの話題作『世界で一番、俺が○○』が【VOCEマンガサークル】に登場!

『失恋ショコラティエ』『脳内ポイズンベリー』『窮鼠はチーズの夢を見る』など大ヒット作を次々と描く水城せとな初の青年誌連載『世界で一番、俺が○○』がVOCEウェブサイトで1巻丸々一気読みできちゃいます!!

世界で一番、俺が○○

VOCE

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

第1~7話を今すぐ読む

あらすじ

柊吾、アッシュ、たろは小学生の頃からの幼なじみ。毎週末恵比寿のカフェで愚痴を言い合うのが習慣になっていた。3人それぞれ、自分がどれだけ不幸か嘆いて見せる中、突然現れた不思議な美女が「この中で一番不幸なのは誰か決めましょう」と提案する。エージェント773号と名乗る彼女は、"セカイ"が行っている人間の不幸の調査のため、3人に不幸を競って欲しいと言う。「300日後、3人の中で一番不幸になった者に、報酬として願いを何でも叶える」と773号に言われ、3人は誰よりも不幸になることを目指して戦うことになる。

『世界で一番、俺が○○』担当編集のコメント

「読むのがツライ、でも読まずにいられない」──このような感想が『世界で一番、俺が○○』には多く寄せられます。
『失恋ショコラティエ』を読んだ方ならご承知かと思いますが、水城せとなさんはトップクラスに〝巧い〟漫画家です。その巧さは、〝先の見えないストーリー〟と〝身に覚えのあるキャラクター〟が元になってると、私は考えます。自分や友人のような深く共感できるキャラクターたちが、出口の見えない物語の中で追い詰められるサスペンス。冒頭に挙げた感想の理由もコレだと思います。
読むのがツライ、でも読まずにいられない、そしてそれがいつのまにか快感になる。作者の仕掛けた罠にドップリと嵌ってみてください。

第1~7話を今すぐ読む


VOCEウェブ編集S コメント:

どこか共感できる人間味溢れるキャラクター達の行動やセリフに、ドキッとしまくり? 女同士って怖〜っと普段言っているそこのメンズ、これを読んだらそうは言ってられないかも? 実は長いことセトナー(水城せとな先生ファン)を営んでいる編集Sです。セカオレはなんと、水城せとな先生初の青年誌(イブニング)での連載?! という事でアラサー男子3人が主人公のという他作品でもありそうでなかった世界観の作品なので、とても新鮮な気持ちで読んでます(もちろん男女問わずオススメの作品!)。

柊吾・アッシュ・たろは性格も見た目も持っているモノも正反対の3人ですが、幼馴染故に何とな〜くつるんでる……よくあるメンズ達の日常から始まり、それが特殊能力を使う謎の組織のエージェントが持ち寄ったゲームを通して、今まで通りの関係ではいられなくなってきます。

SFなのですが、私的せとな作品ポイントの「女は入れない男同士の絆」「人間の表裏」「恋愛と愛憎」といった要素がもちろん満載で、まだせとな作品に触れたことがない人は必見。セリフ1つ1つから伝わるリアルで重たく生々しい描写、そして繊細な人間模様に、感情移入したら最後!この子たちはどうなってしまうんだろうと物語から目が離せなくなる事間違いナシ。

第1~7話を今すぐ読む

【VOCEマンガサークル】のこれまでピックアップした漫画もチェック!

【VOCEマンガサークル】母性、それとも恋……⁈ アラサーOL&12歳の美少年の美しい物語。『私の少年』第2話まで公開

【VOCEマンガサークル】心も身体もとろける♡『らぶモミ!』全8話!【期間限定公開】

新木優子主演で話題のドラマ『モトカレマニア』原作マンガ【期間限定4話まで一気読み! 】

片寄涼太主演・『午前0時、キスしに来てよ』実写映画公開まで1か月カウントダウン! 5話まで一気読み【0キス】

今さら聞けない!メイクのキホンの“キ”が満載!漫画『メイクはただの魔法じゃないの』お試し読み【VOCEマンガサークル】

※【VOCEマンガサークル】とは?※

3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げました。毎月、皆さんがコスメリサーチの合間に、気軽に読める最新作、実写になった話題作、担当Sの激推し作を真摯にお届けします!ぜひお楽しみください!

VOCE Passione メンズコスメアワード 2019AWもチェック!

美容のプロであるVOCEが、満を辞してメンズコスメアワードを開幕! 男子美容に精通した美のプロたちがガチで厳選! 世のメンズに本気でオススメしたいコスメ全16部門大発表中!!

VOCE

メンズ コスメ アワード

この記事のカテゴリー