ガチで痩せる!噂の宅トレ

石本哲郎さん発【1分筋トレ】で部分痩せ!【お腹・二の腕・脚・尻】の贅肉撃退

公開日:2022.05.24

石本哲郎さん発【1分筋トレ】で部分痩せ!【お腹・二の腕・脚・尻】の贅肉撃退

カリスマトレーナー・石本哲郎さんが、毎日続けやすい「1分筋トレ」のハウツーを指南。痩せたい部分をピンポイントで鍛えよう。1日1回2分から始められるから、ぜひチャレンジ!

石本哲郎さん発【1分筋トレ】で部分痩せ!【お腹・二の腕・脚・尻】の贅肉撃退

カリスマトレーナー・石本哲郎さんが、毎日続けやすい「1分筋トレ」のハウツーを指南。痩せたい部分をピンポイントで鍛えよう。1日1回2分から始められるから、ぜひチャレンジ!

教えてくれたのは…
石本哲郎さん

女性専門パーソナルトレーナー

石本哲郎さん

パーソナルジム リメイク代表。医学や栄養学、筋トレなどを組み合わせた独自のダイエット指導が好評。『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』(KADOKAWA)が発売中。

\女性ダイエッターが神と崇めるパーソナルトレーナー/

石本哲郎さん/イラスト

1分トレーニングで、部分痩せが実現【1分筋トレ】

効くパーツ:【全身】
頻度:3〜4日1回7分
内容:筋トレ

\こんな人にオススメ/

  • 短時間で効率よくトレーニングしたい
  • 毎日やるようなトレーニングは続かない
  • 食事制限抜きで部分痩せを実現したい

1分筋トレとは?

【30秒】予備疲労をためる動き+【30秒】トレーニング

筋トレは辛くなってからが筋肉力アップのゴールデンタイム。ただ、そこまで追い込むのは苦しくて続かない……。そんな問題を解決するのがこの「1分筋トレ」。鍛えたい筋肉に簡単な動作で“予備疲労”をためることで、狙う筋肉を意識しやすくなる。さらに、筋肉をアイドリング状態にできるため、そのあとにたった30秒の筋トレだけで、何倍もの効果が!

毎日やらなくてもOK
筋トレは筋肉を刺激して傷つけている状態。休んで回復させることで増えやすくなる。同じ部位の筋トレは3日に一度でOK!

\引き締まった健やかボディに/

引き締まった健やかボディに/繭(VOCEST!)

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