1. 【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】四緑木星は小さな目標をたくさん達成しよう

2019.12.31

【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】四緑木星は小さな目標をたくさん達成しよう

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】四緑木星は小さな目標をたくさん達成しよう

2019年下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

スーパー断捨離を決行しましょう!

2020年上半期・李家幽竹の風水占い

ベースを整えることから、2020年はスタートしましょう。まずは家の収納、インテリアを整えること。部屋の中が片付いていないと、運気ダウンに。これを機に大々的な断捨離をしましょう。古いものを捨てることで、新しい運や縁が生まれてきます。

そして大切なのが「実り」を実感すること。「やった!」「今日は充実しているなぁ」と思えば思うほど、運気は上がります。だからコツは、目標を小さくして、達成を増やしていくこと。大きな野望を1つ叶えるよりも、小さな目標を10個叶えるイメージでいてください。特に結婚をしたい人は、より一層小さい「充実」をみつけていくようにしましょう。

そのためには、ちょっとした小さなことでもイヤなことは避けるようにしてください。例えば、カフェでこの席イヤだな、と思ったら、できるだけ心地いい席に変えてもらう。地下のお店が苦手ならオープンカフェに行く。そんな些細な行動が運気を変えていきます。

開運ビューティポイントは「頬と額」

頬と額を明るくすることが大切です。スキンケアをしっかりすることも大切ですが、今年は自分に似合うチークを探してみて。アイシャドウやリップに比べて、二の次になりがちなチークですが、今年の四緑木星の人にとって頬は大事なパーツ。またハイライトを使って、額にも光を集めて。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!


ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト

ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト ¥4,200

しっかり発色するブライトカラー、肌になじませるニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーが1つになった5色パレットのチークカラー。チークにハイライトカラーを仕込むことで、にじみでる血色感とツヤに、肌の奥からふんわりと光を放つトレンド感のあるフェイスへとみちびく。新たに採用したフラッフィースフレパウダーがしっとりと肌に溶け込むようになじみ、透明感のある肌に仕上げる。5色の花びらでできた一輪の花をイメージしたデザイン。1色ずつ宝石らしさを感じるクリスタルカットに、ジルスチュアートらしいレリーフがあしらわれている。クリスタルフローラルブーケの香り。