1. 【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】六白金星は社交性。人間関係の輪を広げて!

2019.12.31

【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】六白金星は社交性。人間関係の輪を広げて!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

【2020年上半期・李家幽竹の開運風水】六白金星は社交性。人間関係の輪を広げて!

2019年下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

新しい友達付き合いを増やそう

2020年上半期・李家幽竹の風水占い

「風」の気を持つ六白金星の人は、軽やかに過ごすことが開運の鍵。いつもなら「飲み会のお誘い、面倒だから断ろう」なんて人も、今年は重たい腰をあげて、社交に勤しみましょう。何かいい情報をキャッチしたら「私も行きたい」、「私も入れて」と素直に発言を。社交場をたくさんつくり、会社や昔の友達以外の新しい友達付き合いを増やしていきましょう。

ただし、全く興味のない、無理やりのお誘いは応じなくて大丈夫です。趣味や習い事を増やすのもオススメですが、「資格取得のために頑張る」といった勉強や仕事のためではなく、純粋に「楽しい」と感じられることにしましょう。

恋愛でも同様に、自分から積極的なコミュニケーションを。特に相手のことを褒める行動が、自分の運気もパートナーの運気も上げてくれますよ。ロマンティックなデートや旅行の計画もオススメです。ちょこちょこ動くことで開運する今年、出会いを求めている人は、じっとせず、散歩や旅行にも積極的に繰り出しましょう。

開運ビューティポイントは「柑橘の香り」

とにもかくにも香りが命、いい香りのコスメを取り入れていきましょう。特にオススメの香りは、オレンジなどの柑橘系、爽やかなフローラル、ミント。香水はもちろん、ヘアミスト、ボディクリーム、精油でもOKです。また同時にネイルにも気を使ってください。冬場でもペディキュアはマストです。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

VOCE

モルトンブラウン オレンジ&ベルガモット オードトワレ ¥10,000

オレンジツリーが取り囲むセビリアの街からインスパイアされたフレグランス。ウッディな枝からフローラルなネロリ・オイルまでオレンジ・ツリーの美しさを全て取り入れている。オレンジ、ベルガモット、マンダリンのブレンドによる鮮やかなシトラスのトップノートがハートノートのフローラルと美しく調和し、豊かで落ち着いたベースノートへと続いていく。