1. 【赤リップが主役のパーティメイク】クリスマスにぴったりのビューティテクニックをお届け!

2019.12.20

【赤リップが主役のパーティメイク】クリスマスにぴったりのビューティテクニックをお届け!

【赤リップが主役のパーティメイク】クリスマスにぴったりのビューティテクニックをお届け!

いよいよクリスマスシーズン到来! パーティにぴったりの赤リップメイクをレッスン。赤リップの大胆塗り&ハイライトの入れ方はまさに神ワザ! 藤原美智子さんのメイクテクニックが炸裂します。

藤原美智子が教える、赤リップを使ったパーティメイク

VOCE

教えてくれるのは……
日本の美容界をリードしてきたヘア&メイクアップアーティスト藤原美智子さん。

パッと華やかになる赤リップですが、意外と難しいのがバランス。そんな赤リップを簡単に使いこなすポイントは、目立つ色は唇の赤だけ、目元はカラーレスで輝きをプラスすること。まず、赤リップを直塗り! 次に、アイメイク。上下まぶたに輝きのあるアイシャドウをオン、アイラインは目尻より少し長く引きリップとのバランスを。チークはアイメイクとリップのバランスを取るようにのせる。ハイライトは、縦に入れることで華やかな印象に! このテクニックは必見! 最後にブラック系のアイブロウで眉を整えたら、赤リップが主役のパーティメイクの完成。

赤リップを先に塗ることで全体のバランスを取るテクニックに、河北麻友子さんも「勉強になった」と感動。

続いては、上品なパーツ使いで大人のクリスマスを演出するネイルデザインを、高野尚子さんが提案します。

ワンランク上の、大人のホワイトクリスマスネイル

VOCE

教えてくれるのは……
ファッションとリンクした、ネイルアートの第一人者として、雑誌や広告など幅広く活躍中の高野尚子。

まず、乳白系オフホワイトのポリッシュを塗っていきます。爪の先端から塗っていくことで、はがれにくくなるのだそう。重ね塗りしベースが完成したら、濃いホワイトのポリッシュを、ちぎったスポンジを使ってスタンプのようにデザイン。さらに、2種類のラメ系ポリッシュもスポンジで重ねます。次に、丸カンやパールでストーンアートをほどこし、仕上げのトップコートを塗れば、クリスマスにピッタリなホワイトネイルが完成!

誰でも簡単にチャレンジできるこのデザイン、ぜひ挑戦してみてくださいね!

その他にも今夜は……
可愛さの中にもカッコよさが残る顔に大変身! ヘア&メイクアップアーティストの向井志臣さんが教える、キュートなアーモンドアイの作り方に注目です。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

2019年上半期VOCEベストコスメ【全受賞コスメ】はこちらから!

この記事のカテゴリー