1. 【名前で分かる!1月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2020.01.01

【名前で分かる!1月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。1月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる!1月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

新年の幕開け。実際の2020年の年運は立春に変わりますが、1月ということで、新しいことに対してのパワーが宿っていく時です。早速、新年の目標を立てたり、課題に取り組んでいきましょう。さて、今月の全体的な運気の流れは、月の光に照らされて導かれていくような感じになります。太陽のような強さはないですが、優しく温かく、また感性にあふれた時間が過ぎていくでしょう。

開運方位は、14日に西北の方位を使うことで、恋愛運、金運が上昇していきます。また、ちょっとセレブな雰囲気が漂う恋人候補が現れるかもしれません。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる1月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる1月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

新年に相応しい運気。やりたいことがいっぱい。勉強したいこともいっぱい。一気にやるのは無理なので、まずはリストを作って整理をしていきましょう。その中で一番やりたいことからスタート。開運キーワードは「GOGO!!」。パワーがみなぎる、今こそが絶好のタイミング。恋愛は、そんな場での出会いに注目。おしゃれは、ファッション誌を熟読すれば、今年したいファッションと出会えるはず。

★かっちゃん(か行)

12月と打って変わって静かな運気になっていきそう。でも、それでOK。あなたの感性が培われていく時なので、様々な物と触れ合っていきましょう。今月のテーマは「アートと触れ合おう」。アートは、あなたの潜在意識を引き出してくれそう。また恋愛は、マインドコントロールがカギ。さらにあなたにとってのベストコスメと出会える予感も。専門家の意見を参考にしていきましょう。

アートと触れ合おう

★さっちゃん(さ行)

新年早々、昇進や昇格のチャンスが巡ってきそう。それをつかみ取れるかどうかは、あなたの実力と直感の鋭さにかかっています。有意義な情報が入りそうなスポットや集まりには、積極的に参加をしてみましょう。そんな場で出会った人と交際がスタートする可能性もあります。「つねにアンテナを張っておくこと」。ファッションは、真面目さをアピールできるスタイルがおすすめです。

★たっちゃん(た行)

勝負運が強くなる新年のスタート。仕事、恋愛、スポーツ、あなたが勝負に勝ちたいのはどれ? 勝ちたいことに向かって、必死に取り組んでみましょう。「勝ってなんぼ」の世界で、いざ勝負! ただし、一つだけ弱点が……。そこに、あなたが守りたい物や人がいたならば、譲ってしまう可能性もあるのです。勝ちを人に譲るか否かはあなた次第。ファッションは、レッド系で攻めてみて。

★なっちゃん(な行)

「組織力を使わない手はないよね」。組織力が高まる時なので、何をするにしても、グループや会社などの組織で動いたほうがいい方向に向きます。もし、フリーで活動したい、と思っていたとしても今はガマン。恋愛も、グルーブ交際がいい時なので、皆でテーマパークなどに繰り出してみてはいかが? ファッションは、ソフトエレガントを心がけていくといいでしょう。

皆でテーマパークなどに繰り出して

★はっちゃん(は行)

先月に引き続き、金運が好調。今月の吉方位、西北へ行って、旅行やアウトレット散策はいかが? 開運キーワードは、「もらえる物はもらっておこう」。知人からのちょっとしたギフトや、コスメなどのサンプルをもらえる機会も多いので、新しい物にトライしていく時。また、一年の経済計画やビジョンを考えるのにもいい時です。恋人が一緒ならば、素敵なプレゼントをもらえる可能性もあり。

★まっちゃん(ま行)

新年なので、華やかな運気! といきたいのに、意外に地味なスタートになりそう。「地味でも得る物が大きければいいよね」。コツコツと努力できる時なので、塵も積もれば山となる、という感じで、月末には予想以上の結果や収入に結びついていそうです。なお、恋愛面も、華やかさを取り入れるよりも、少し落ち着いた雰囲気やファッションでいたほうが、好評価を得られそうです。

★やっちゃん(や行)

仕事運が好調、いいスタートを切れそう。とくに、フリーランスや専門職の人は、「独自のセンスを輝かせて」脚光を浴びられる時。仕事以外でも、その感性は輝いて、ファッションにも活かされていきます。2019年にしてみたくてもできなかったヘア、メイク、ファッションを試してみる好機。今月ならばそれが吉となりそう。もちろん、恋愛にも好影響を与えてくれるでしょう。

2019年にしてみたくてもできなかったヘア、メイク、ファッション

★らっちゃん(ら行)

今年、引っ越しや独立を考えている人は、じっくりと構想を練る好機到来。今月の吉方位、西北を使うことで、仕事や収入に結びつくようなアイデアも生まれてきそうです。ただし、対人面は、少しばかり注意をしたい月。衝突をしてしまう可能性も。恋愛を含め、交際面では気を使っていくことがカギになります。「やりたいことをするにも人付き合いも大事」。開運アイテムは、季節感漂うネイルアート。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

新年早々から、キュートな魅力が漂うあなた。恋愛はもちろん、職場や学校でも、あなたの可愛さにやられてしまう人が続出。「だって、可愛いんだから仕方ないよね」。どうせならば、外見もキュート攻めはいかが? なお、趣味も充実する時なので、新たな趣味を始めてみるのもおすすめです。そこから、仕事や交友関係がどんどん広がって、あなたの宝物が増えていきます。