1. フォロワー43万人超!【伊原葵】が語る「最高の盛り方」

2020.01.03

フォロワー43万人超!【伊原葵】が語る「最高の盛り方」

伊原葵さんは、どうやって美を更新しつづけているのか? 読めばキレイのやる気が出る、総力インタビュー。

フォロワー43万人超!【伊原葵】が語る「最高の盛り方」

SNSは自分を客観視するツール。その反応や周囲の人のアドバイスetc.周りを巻き込んだもの勝ち!

「昔から、やるとなったらとことん上を目指さないと気が済まない性格。上昇志向は強い方かも」明瞭な意思を伝えるまっすぐな言葉。22歳とは思えないほど確固たる“自分”を持つ彼女は、43万人超えのフォロワーを持つインフルエンサー。モデル・クリエイターとして発信を続ける彼女だが、2019年の活躍は目覚ましく、WEBのCMやドラマへの出演、人気コスメブランドのイベントにスペシャルゲストとして招かれるなど、その注目度はうなぎのぼり!

「SNSを始めたばかりのころは顔写真を投稿するのも恥ずかしくて。ナルシストと思われるのも嫌だった。でも、周囲のアドバイスやフォロワーの方のリクエストに後押しされて顔やメイクの話ものせるようになったら、フォロワー数やいいね!数が激増したし、ファッションとメイクの重要性が理解できました」

人も羨むルックスだが、コンプレックスも多いというから驚きだ。「コンプレックスを持つことはネガティブなことばかりじゃない。それを知るからこそ、可愛くなる方法や、どうすれば最高に“盛れる”かが分かるのだから。好きなメイクのテイストは、キレイめ&大人め。それは2020年も変わらないけど、周囲の意見を参考にしつつ、柔軟な変化を楽しんでいきたいです」

VOCE2020年2月号 伊原葵

“制限をかけない。決めつけない。人の意見も聞きながらいつも「最高の盛り方」を考えています!”

インスタフォロワー43万人超!

「私の投稿はほぼ誰かに撮ってもらったもの。“引く”ことで、全体の雰囲気を伝えやすくなるし、同じ角度ばかりになりません。ヘアメイクがわかりやすい写真が、反響が大きめ」

VOCE2020年2月号 伊原葵

profile/伊原葵
インフルエンサー、モデル、クリエイターとして活躍。インスタ(aoi186)の他、メイク動画のYouTube「アオイの。」や初のスタイルブック「AOINO2019」(宝島社)も大人気。

撮影/岡部太郎(SIGNO) ヘア/徳永舞(BEAUTRIUM) 取材・文/中川知春

読めばキレイのやる気が出るインタビュー
女優【北川景子】の美に迫る!髪をショートにした理由は?
【神崎恵】の美の秘密|「打たれる」経験から培ったものとは