1. 「目標は安達祐実」人気アナ【弘中綾香】の美容スイッチとは?

2020.01.04

「目標は安達祐実」人気アナ【弘中綾香】の美容スイッチとは?

「目標は安達祐実」人気アナ【弘中綾香】の美容スイッチとは?

弘中綾香さんは、どうやって美を更新しつづけているのか? 読めばキレイのやる気が出る、総力インタビュー。

年齢を重ねてたどり着きたい女性像。それは、魅力の振り幅の大きな女性

30代まで一年ちょっと。それ自体はすごく楽しみにしているのですが、体力や美容面においては、何もしないと衰えてしまう。若さにかまけておざなりにしていたことを、引き締めたいですね。目標は、安達祐実さん! 実は今の前髪、彼女がお手本なんです。若々しいのに大人の女性としての芯の強さもちゃんとある。魅力の振り幅の大きさが憧れです。

具体的な頑張りどころとして、まずは肌。キレイに見えるか否はベースメイクをどれだけ頑張るかより、素肌の状態が要。クリニックにも頼っています。トラブルが起きたらすぐに駆け込み、ときには肌を明るく、なめらかにするスペシャルケアも受けたりして。

メイクもアップデートしたい分野のひとつ。先日、ヘアメイクの河北さんにメイクをしていただく機会があったのですが、そのとき塗っていただいたブラウンリップが新鮮で! それをお手本に、今までは無難な色使いばかりだったセルフメイクを変えていけたらと思っています。

振り返ってみると2019年はラジオやインスタなど“初めて”の多い年でした。新しいことに挑戦する際、いつも思うのは「失敗しても死なないし」。アンチの声が気にならないと言ったら嘘になりますが、元々、好奇心旺盛な性格でずっと同じでいることがストレス。そもそもアナウンサーという人前に出る仕事をしている以上、多少“さらされる”のは仕方ないこと。リスク回避より刺激を。その精神で、2020年も挑戦を続けていきたいですね。

VOCE2020年2月号 弘中綾香

“新しいことにトライするときいつも思うのは「失敗しても死なない」。恥ずかしい思いも悔しい思いもたくさんしてきたから、怖いものはありません”

profile/弘中綾香
テレビ朝日アナウンサー。局アナとして「激レアさんを連れてきた。」(毎週土曜夜10時10分~)等に出演する傍らニッポン放送「弘中綾香のオールナイトニッポン0」出演やインスタ(hironaka_ayaka)開設でも話題に。

撮影/岩谷優一(vale.) ヘアメイク/向井志臣(Three PEACE×SHISEIDO) スタイリング/程野祐子 取材・文/中川知春

読めばキレイのやる気が出るインタビュー
女優【北川景子】の美に迫る!髪をショートにした理由は?
【神崎恵】の美の秘密|「打たれる」経験から培ったものとは
フォロワー43万人超!【伊原葵】が語る「最高の盛り方」

この記事のカテゴリー