エビちゃんの変わらぬ美の秘訣

エビちゃんこと【蛯原友里】の美ボディをキープする4つのルール

公開日:2022.06.12

エビちゃんこと【蛯原友里】の美ボディをキープする4つのルール

出産直後とは思えないほどの麗しい美ボディをキープしているエビちゃんが、私生活で実践している4つのルールを教えてくれました。

エビちゃんこと【蛯原友里】の美ボディをキープする4つのルール

出産直後とは思えないほどの麗しい美ボディをキープしているエビちゃんが、私生活で実践している4つのルールを教えてくれました。

理想のボディ論

おいしく食べて、楽しく動いて、無理なく続けられるマイルールはきちんと守るのがモットー。

蛯原友里さん

【Yuri Body】を
\キープするための4つのルール/

Rule1◆20:00までは気ままに食事「食べたら動こ」が合言葉

私、「よく食べるね」って驚かれることが多いんです。食材や栄養素もそこまで気にしていなくて、食べたいって思ったらハンバーガーやラーメンだって口にしちゃいます。おいしいものを口にすることは心の栄養にもなるから、そのほうがストレスフリーでいられるんですよね。「食べたいけど我慢しよ」より「食べたぶん動いてカロリーを消費しよ」っていう発想のほうが毎日楽しいと思う! それから、20:00以降は食べ物を口にしないのも習慣。翌朝を軽やかに迎えられますよ!

Rule2◆どんなに忙しくてもバスタイムを大切に

子育てをしながら仕事をしていると日々時間に追われがちなんですが、湯船に浸かる時間だけは必ず捻出するようにしています。どんなに忙しいときも最低10分は全身浴して体の芯からじっくり温まりたい。こだわりは最初は38℃くらいのお湯からスタートして、追い焚きで徐々に42℃くらいまで温かくしていくこと。私の思い込みかもしれませんが、発汗作用が高まって末端までポカポカになるし、入浴後の体がスッキリするのがいいんです。

Rule3◆週一回のトレーニングでボディラインをチューニング

2年前から週1回、パーソナルトレーニングに通うのがルーティンになっています。ジムといっても筋トレをする感じではなく、筋膜リリースやストレッチを取り入れながら、ボディラインとコンディションを本来のニュートラルな形に戻してくれるんです。気になる二の腕もスリムになった気がする! 通い始めてから、マッサージに行くことがなくなるくらい私の生活に欠かせない存在になっています。その日の自分の体調や体型と対峙して、するべきことに耳を傾けるきっかけにもなるから、これからも続けたい。

Rule4◆腸が喜ぶ食材と手を繋いで体の内側からスッキリ

私、腸が喜ぶ食べ物が好きみたいです。根菜が好きだから具沢山の味噌汁を毎日口にしているし、夜に麴水を仕込むのも習慣。板状の麴をパキパキ折って水に浸けて8時間おいたものを翌朝飲むようになったら、お腹の調子もよくなりました。少し前には3日間、酵素ドリンクだけを飲んで胃腸を休めるファスティングに挑戦したのですが、体重が3.5kgも減ったんです。おそらくむくみや老廃物がデトックスされたぶんなんですけど、体調がすごくよくなったしウエストのラインもスッキリ。定期的に取り入れたいです。

「女性らしいカーヴィなボディラインを楽しくマイペースにキープ」(蛯原友里さん)

蛯原友里さん
TV版VOCE

金曜の深夜は「BeauTV〜VOCE」。メイク、ヘアアレンジ、スキンケア、エクササイズなど、あなたのお悩みを解決するセルフでできるプロ技が満載の30分。4月からの新MCは蛯原友里さん! ビューティバラエティ「BeauTV〜VOCE」、お楽しみに。最新情報は番組公式Twitterをチェック!

テレビ朝日 毎週金曜:深夜1時50分〜2時20分(一部地域を除く)
※毎月最終週は休止 公式無料動画サイト TVerにて見逃し配信中!

撮影/TISCH(MARE Inc/人物) モデル/蛯原友里 ヘア/夛田恵子(mod's hair) メイク/AIKO ONO スタイリング/西野メンコ 構成・文/石橋里奈

Edited by 大森 葉子

公開日:2022.06.12