1. VOCEお悩み相談室 第32回は【2020年の旅先をお悩み中の件】について!!【毎月曜&木曜21時】

2020.01.16

VOCEお悩み相談室 第32回は【2020年の旅先をお悩み中の件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第32回は【2020年の旅先をお悩み中の件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み32:2020年はゴールデンウィークもスケジュール的に長く休めそうだし、どこかへ旅したいなと思っています。みなさんが計画している旅行スポットはありますか?(デザイナー・30代)


さーや編集長(三好):
そうねー。私はまだ一回も行ったことがないのだけれど、スリランカに俄然興味があるのよね。アーユルヴェーダにトライしたい!

さーや編集長

かがみP(鏡):
わかるー! 私も行きたい!

さーや編集長:
かがみPと私、趣味嗜好が割と似ていたりするからね。

かがみP:
私もスリランカ行けていないの。VOCEスピ部(スピリチュアルの略)で行こうか! VOCE事業部の部長(※弊社講談社では編集長の上に部長というポジションがあり、実質的なボス。ちなみに、前VOCE編集長が務めている)も誘ってさ。

FUCCI(渕):
いいじゃん、いいじゃん。スリランカでインスタライブ中継とかやっちゃってよ。ごはんも美味しいらしいし。

さーや編集長:
今年の目標の1つとして、スリランカでインスタライブも入れておこうかしら(笑)

かがみP:
私、スリランカも行きたいんだけど、この季節、雪の降る温泉地にも行きたいのよ。みなさんのお知恵を拝借したい気持ちでいっぱい。

FUCCI:
任せてよ。北海道の登別温泉なんだけど、泉質の種類の豊富さから温泉のデパートといわれているの。皇族の方々も宿泊された「登別温泉郷 滝乃家」さんは、上質ですごく素敵な感じだったよ。奮発したら、なんとか手が届きそうな宿泊料金だし!

さーや編集長:
あれ、そういえば温泉をテーマにした記事つくるとかいってなかったっけ?

かがみP:
そうだった! 私この機会に温泉ライターになろうかしら。

かがみP

さーや編集長:
じゃあ、温泉でもインスタライブしちゃおうか(笑)

しぇんしぇん(沈):
私はカナダのケベックに行きたいです。紅葉の季節に! フランスの旧植民地だった歴史があるから、街並みもキレイですし。自然も豊かだから、ネイチャー好きも満足できそう。

さーや編集長:
#ネイチャー好きさんと繋がりたい(笑)

ミリっこ(佐藤):
私は台湾にも行きたいんですが、実はニューヨークに行ったことがなくて。行ってみたいなぁって思ってます。

FUCCI:
へぇ、意外だね。ニューヨークっぽいのに。

ミリっこ:
おしゃれな街に行ったことがないので、FUCCIに色々教えてもらいたいです。

FUCCI:
ニューヨークといえば、僕だからね。まぁ、大船に乗った気持ちで聞いてよ。

ミリっこ:
(なんか鼻につくんだよね)

FUCCI:
僕はね、アメリカつながりで、久しぶりにハワイに行きたいなぁ。オアフ島とハワイ島!

さーや編集長:
私もハワイのカウアイ島行きたい! スティッチの島なんだけど、雨がちみたいで足が遠のいていたのよね。

YOGGY(与儀):
だったら、沖縄がいいですよ! ハワイも沖縄もそう変わらないです! すぐ行けますし。

YOGGY

かがみP:
ここぞとばかりに地元おしてきたね(笑)

YOGGY:
そうだ、沖縄いこう。

さーや編集長:
某CMの京都いこう風に言うんじゃないわよ(笑)

YOGGY:
みなさん、2020はぜひ沖縄に! では、はりきって次の質問です!!


第33回は1月20日(月)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪


イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

この記事のカテゴリー