1. 元宝塚歌劇団星組トップ娘役の【綺咲愛里】北川景子さんのショートカットに憧れます!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

2020.01.26

元宝塚歌劇団星組トップ娘役の【綺咲愛里】北川景子さんのショートカットに憧れます!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

元宝塚歌劇団星組トップ娘役の【綺咲愛里】北川景子さんのショートカットに憧れます!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

宝塚OGの魅力を紐解く新連載がスタート。宝塚在籍時にはみられなかったスターの素顔に迫ります。VOCE公式インフルエンサー・VOCEST!(ヴォーチェスト)でもある、元宝塚歌劇団月組の美夢ひまりが突撃インタビュー!

今回のゲストは元宝塚歌劇団・星組トップ娘役の綺咲愛里さん。2019年10月に宝塚歌劇団を退団し現在は「充電中」と仰る綺咲さん。たくさんのファンの方を魅了してきた愛らしい姿は健在! 最後のテーマは「最近」のこと、「これから」のこと。

【第一弾のインタビュー 綺咲愛里「宝塚時代」のこと】はこちら

【第二弾のインタビュー 綺咲愛里 愛用コスメ大公開! 】はこちら

2週間で運転免許を取得!

綺咲愛里

美夢:最近ハマっていることってある?

綺咲さん:運転免許をとりました! 教習所に通い詰めて2週間でとれたんですよ!

美夢:おぉ~、おめでとう!

綺咲さん:車の免許は10年くらいずーっと取りたいと思っていたから嬉しくて。

美夢:運転楽しい?

綺咲さん:すっごい楽しい! 今後旅行の予定もあるんですけど、レンタカーの手配もばっちりです。初心者マーク持って移動しなきゃ(笑)。

美夢:免許証の写真可愛く撮れた?

綺咲さん:椅子に座ったらすぐ撮られちゃって、全然心づもり出来てなくて、「今?!」みたいな感じでした(笑)。撮り直したいな~。

フル装備で野球観戦……?!

綺咲愛里

美夢:あーちゃんもヲタク気質な一面はあるのかな?

綺咲さん:野球が大好きです!

美夢:そうなんだ? 贔屓の球団とかあるの?

綺咲さん:それはもう……阪神です!

美夢:さすが関西人。なんか他の話題の時とテンションが違う(笑)。

綺咲さん:現役時代にさゆみさん(紅ゆずるさん)の始球式にご一緒させていただいて、あれはもうこの世の幸せだったなぁ……。

美夢:小さい頃から好きだったの?

綺咲さん:阪神ファンの家に生まれたので、物心ついた時からそうでしたね。特に星組は阪神ファンの方が多くて、稽古中も公演中もその日の試合結果にみんなで一喜一憂していました。

美夢:そうなの?!

綺咲さん:今はオフシーズンだから面白くないんです。

美夢:スポーツするのはどうなの?

綺咲さん:嫌いじゃないけど特に得意でもないです。宝塚の運動会でもリレーなど華やかな種目には出ていなくて椅子取りゲームとかしていたタイプ(笑)。観戦のほうが好き。

美夢:ユニフォームとか着るの?

綺咲さん:もちろん! フル装備ですよ!

食べない日がないくらい好きなもの

綺咲愛里

綺咲さん:もう一つ大好きなものがありました!

美夢:何々?

綺咲さん:私チョコレートヲタクです!

美夢:(笑)。

綺咲さん:食べない日がないくらいチョコが好きなんですよ。

美夢:お気に入りは?

綺咲さん:何でも好きなんですけどガーナミルクチョコレートとDARSとアルフォートかな。高級なものだとリンツのチョコが大好き! 大阪にリンツショコラカフェができたので行きたいんです~。

美夢:可愛すぎる……(笑)。

真似したいと思う〇〇さんのショートカット。

VOCE

美夢:刺激を受ける同期生はいる?

綺咲さん:花乃まりあちゃんは音楽学校の頃からずっと仲が良くて、刺激しあえる存在ですね。私たち2人とも垂れ目なので、上級生の方のスチール写真を並べて夜な夜な化粧の研究をしたりしていました。今も彼女の活躍には刺激を受けています。

美夢:他に気になっている方はいる?

綺咲さん:昔からずっと北川景子さんが好きです。ドラマや映画などお芝居も良く拝見しているのですが、1本芯の通った感じがすごく素敵だなって。ご結婚されてからより可愛くて……。最近ショートカットにされたから真似しようかな、とか考えています(笑)。

宝塚でいただいた温かい気持ちをずっと持ち続け、皆さんが喜んでくださるようなことをしたい。

綺咲愛里

美夢:最後にファンの方へのメッセージをいただけますか?

綺咲さん:本当に幸せだった千秋楽から皆さんとお会いできていないんですけど……お一人お一人に感謝の気持ちを伝えたいです。また、皆さまの前に出るお仕事が出来たら恩返しになるのかなぁって思っていますし、私自身も表現することが大好きなのでそういうお仕事が出来たらなぁと考えています。

美夢:宝塚って本当に温かいところだからね。

綺咲さん:何があってもどんな私でも応援していただけて、ファンの方は私にとって本当に唯一無二の存在ですね。皆さんが喜んでくださるようなことをしたいな。

美夢:今後やってみたいことは?

綺咲さん:今まで宝塚でやってきて……舞台に立つことが大好きだと改めて感じています。これからは今までできなかったことにも挑戦していきたいです。今回のような撮影もそうですし、何でも前向きにやっていきたいですね。やっぱり宝塚が私のすべての始まりというか原点なので、宝塚で経験したことを大切にしていきたいですね。宝塚でいただいた温かい気持ちをずっと持ち続け、「娘役」ではない1人の女性として新たな表現が出来たらなぁって思っています。

綺咲愛里・美夢ひまり

Profile

元宝塚歌劇団星組トップ娘役の【綺咲愛里】

兵庫県出身。2010年宝塚歌劇団入団、星組に配属。16年に星組トップ娘役に就任。19年「歌劇団年度賞」2018年度優秀賞受賞。19年10月「GOD OF STARS/ Éclair Brilliant」で退団。退団後、これからの活躍が期待される。

☆wowow宝塚への招待『Killer Rouge」紅ゆずると綺咲愛里の副音声解説付で放送決定。

2020/2/16(日)公開収録イベント開催!https://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=6998

撮影/城健太(vale.)、取材・文/美夢ひまり(VOCEST!)