1. スキンケア、アップデートできてる?欲しいのは輝くツヤとみずみずしい肌[PR]

2020.01.24

スキンケア、アップデートできてる?欲しいのは輝くツヤとみずみずしい肌[PR]

スキンケア、アップデートできてる?欲しいのは輝くツヤとみずみずしい肌[PR]

期待感が高まる2020年が始まった。高揚するムードになんとなくソワソワしてしまうが、新年にあたり、私たちがすべきことって? 愛ある毒舌含みのアドバイスで人気の植松晃士さんが指南。錆びないためのアップデートにふさわしい、クラランスの“名品”の魅力とともにお届け!

肌は印象を左右するからこそ、年始めにはスキンケアの見直しを

ファッションプロデューサー 植松晃士

ファッションプロデューサー 植松晃士さん
愛あるお叱りがタメになると、情報番組やバラエティ番組で大活躍。VOCEにおいては、ファッション×美容のご意見番であり、ユーモアを含みつつ、人生まで幸せになるようなアドバイスが好評。連載企画も大人気!

新年って自分を見直す、いい機会だと思うの。中でもファッションやメイク、ヘアスタイルなど人の目に映る外見的な部分は、積極的に変えていくことが大事。VOCE読者にとくに意識してほしいのは、スキンケア。年齢を重ねていても美しい女性って、若いころの肌とはもちろん違うけど、やっぱり端正で美しく、これこそ、ていねいなお手入れの賜物だと思うの。ファッション的にも、肌にくすみやツヤ不足などがあると、似合う洋服が限られてしまうもの。メイクでキレイにすればいい、と思うかもしれないけど、本来、メイクはキレイに整った肌をより美しくするもの。隠したり、繕ったりしようとするから、厚塗りすぎてメイク崩れが激しくなったり、老け見えして残念なことに。では、どうすればいいかというと、細胞の生まれ変わりのリズムが乱れ始めて、トラブルが目に見え始めるお年頃だからこそ、お手入れに本腰を入れるべきで、当然今までと同じではダメ。保湿といってただただ塗りたくるだけのケアから卒業して、肌に水分と油分をバランスよく、賢く与えながら、内側から肌のチカラを助けてくれるものが必要。クラランスのダブル セーラム EXは、まず塗った瞬間にキメが整うから、ファンデが今までの半分でいい感じ! そして、使ううちにどんどん肌に答えが出るはず。スキンケアにこういうひと手間を加え、年齢に合わせたアップデートをしていってほしいですね。

変わる私。【肌の5大要素】を底上げしてアップデート

◆輝き

イキイキとした印象をもたらすのに絶対、欠かせない要素が、肌の輝き。メイクなどでは表現しきれない、内側からみなぎるようなエネルギッシュな輝きは、肌が健やかであることの証。

◆ハリ

アラサーの肌悩みの定番、ハリの低下。寝不足が続くと肌がしなっとしたり、シワっぽく見えたり。ライフスタイルやストレスの影響が出やすいために、肌に必要な“栄養”のチャージを。

◆弾力

寝跡が戻らない。肌に触れても押し返すチカラがない。この弾力感の低下を放置していると、ゆくゆくはたるみやフェイスラインのもたつきに。今すぐ着手して、弾むような肌を守って。

◆キメ

キメが乱れると、肌の保水能力が下がるだけではなく、光を上手に反射できなくなるため、くすんで見えることに。つまりキメを整えることは、透明感があって美しい肌づくりに直結する。

◆潤い

乾燥がエイジングを進める大きな要因というのは紛れもない事実。とくに湿度が下がるこの時期は潤い不足に陥りがち。だからこそ、水分と油分を適切な量で、的確に肌に届ける必要あり。

ダブル セーラム EX

肌への浸透(※1)

1985年に初代のダブルセーラムが誕生した時から、変わらずこだわり続けているのが、水とオイルのダブルフォーミュラ。厳選された植物から抽出した美容成分を水溶性と油溶性の2つの美容液に封じ込め、手のひらの上で初めて合わせる画期的な処方で、植物のパワーをフレッシュなまま肌へ。しかも、その割合は肌の保護膜の最適なバランス、水分70%、油分30%。だから肌との親和性が高く、スピーディな結果へと繋がる。

細胞への浸透(※1)

円滑なコミュニケーションが大切なのは、人間関係でも肌でも同じ。その点に着目したクラランスの先進テクノロジーが結集されているのが、8代目となるダブル セーラム EXだ。400種以上にも及ぶ植物の種子や果実などから科学的な分析により選ばれた、ウコン(※2)をはじめ21種の植物成分を配合。必要な部分に適切なチカラを届け、見た目は明るくてなめらか、触れると柔らかいハリ感のある肌を目指す。

◆6秒に1本(※3)売れてます!

ダブル セーラム EX

ダブル セーラム EX 50ml ¥15000、30ml ¥11000
美しい肌に欠かせない5大要素を高めるダブルフォーミュラの美容液には、世界中の植物から選び抜かれた21種類の植物成分が配合され、複数の悩みが混在する肌に対応。水分:油分=7:3のテクスチャーはみずみずしく、スッとスピーディに浸透(※1)。すぐに潤い、使い続けるほど、いきいきとした輝きと明るさを肌に感じるように。

※1 角層まで
※2 ウコンエキス
※3 2018年における全世界での小売り向け出荷量

協力/クラランス
03・3470・8545
www.clarins.com

Instagram  @clarinsjp
twitter  @Clarins_JP
Facebook  @clarins.jp

撮影/李有珍 取材・文/楢﨑裕美

この記事のカテゴリー