1. 恋愛コラムニスト・神崎メリがVOCEに降臨!【毎週連載】『神崎メリ流・愛され力の掟Vol.1』“パーツに凝るよりも透明感を偽装する”

2020.01.25

恋愛コラムニスト・神崎メリがVOCEに降臨!【毎週連載】『神崎メリ流・愛され力の掟Vol.1』“パーツに凝るよりも透明感を偽装する”

恋愛コラムニスト・神崎メリがVOCEに降臨!【毎週連載】『神崎メリ流・愛され力の掟Vol.1』“パーツに凝るよりも透明感を偽装する”

Instagramはフォロワー数11万人超え、恋愛に悩める女性たちからのコメントが絶えない人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様。業界でもファン続出な彼女の毎週連載が、ついにVOCEウェブサイトでスタートします。本命から愛されるメイクや仕草はどんなもの? 神崎メリ様流・本命から愛される法則を伝授してもらいます。毎週土曜日の恋愛指南、ご覧あれ♡

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヶ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

【Instagram】@meri_tn

>>>Message to Ladies.

“神崎メリ流・愛され力”の掟No.1
「パーツに凝らずに透明感を偽装する」

神崎メリ

「皆さん初めまして。恋愛コラムニストの神崎メリです。元々はど本命クラッシャー(男に媚びて、すぐにキレるモンスター女)だった私。結婚、離婚、再婚、出産という経験を経て、真剣に男と女や恋愛について調べ尽くし続けた結果、今は “ど本命から愛される力”を提唱しています。

恋愛に悩むVOCE読者の皆さんにも幸せになってほしい。
そんな思いで語らせていただきますのでよろしくお願いします。

まずはVol.1ということで、VOCEらしくメイクに関することから。
カラーライナーや囲みシャドウで作ったハイセンスな目元、マットな質感のリップでこなれた唇。そういう美を追求する姿って本当に素敵。

でも、本命から愛されるために一番追求してほしいのは
ズバリ、全体像のバランスです。
男性は色彩感覚が低い(と言われている)ので、カラフルなメイクが苦手
パーツや色を強調させるようなメイクは、自然と男性を牽制してしまうんですよね。

メイクにトゲがない=性格にもトゲがない。と
ど本命に思わせれば勝ちなんです。

逆のパターンでわかりやすい例だと、ほとんどの男性が女子アナを見て可愛いっていうやつ(笑)。
ナチュラルカラーにうるおいリップ。すっぴんのようなメイク。
……でも実はそれだけじゃない。

女子アナさんたちのメイクって、 “透明感”や“触り心地”を上手に作っているんですよ。

すっぴんの肌が、スベスベでつるつるなんじゃないか。
元々の土台が良いから全体のバランスの調和が取れていて、メイクにトゲがない=性格にもトゲがない(と思わせる)
そう思わせられれば勝ち。

パーツに凝るよりも透明感を偽装するメイクの技術を上げることが、本命男性から愛される第一歩だと思いますよ」

神崎メリ

>>Message to Gentlemen.

日本の“モテる男力(おとこりょく)”向上にも意欲的な神崎メリ様から一言!
「女の肌にかかる時間とお金を気遣いなさい」

「女性は好きな人からの“キレイ”が欲しくて、素肌をせっせと磨いています。貴方が想像する以上の手間ひまとお金がかかっているもの。だから、そっと肌が触れたときに褒め言葉を伝えて。『すべすべだね』、『お肌もちもちしてる』。こういう言葉をかけられる男性は、間違いなく女性の心を離しませんよ! 『俺イタリア人じゃないから褒めるの下手で…』なんて言い訳せず、素肌を褒めてあげましょう」

彼と一緒に美しい肌を目指すなら……

VOCE

メンズ コスメ

撮影/岩谷優一 ヘアメイク/吉崎沙世子(io) スタイリング/加藤理奈 取材・文/高橋夏実



この記事のカテゴリー