1. 【2020年 おさえるべきトレンドビューティ】トレンドカラー・オレンジの春メイク!

2020.01.17

【2020年 おさえるべきトレンドビューティ】トレンドカラー・オレンジの春メイク!

「2020年 おさえるべきトレンドビューティ」をテーマに今、おさえるべきビューティメソッドを大公開! ヘア&メイクアップアーティスト Georgeさんが春先取りのオレンジメイクをレッスン!

【2020年 おさえるべきトレンドビューティ】トレンドカラー・オレンジの春メイク!

トレンドカラー・オレンジの春メイク!

トレンドカラー・オレンジの春メイク!

教えてくれるのは……
雑誌や広告などのメイクを手掛け、多くのモデルからも信頼の厚い、ヘア&メイクアップアーティスト Georgeさん。

まず、アイホールと目の下にイエローのシャドウを入れてツヤ感UP。次に、濃いオレンジを少し長めのアイラインのように入れます。下まぶたの目頭にオレンジを足すと目元が強調されるそう。アイホール全体と下まぶたにハイライトを入れてツヤ感を。濃いめオレンジリップをブラシでしっかりとり、唇の内側から軽めに塗ります。リップブラシをティッシュでオフし、ブラシでぼかしながら唇の外側を塗ると自然な印象になるそうチークは、オレンジをブラシで頬に8の字を描くようにのせ、さらにハイライトを重ねて春らしい明るさに。仕上げにCゾーンにも少しハイライトを入れたら……春のトレンドメイクの完成。

目元、リップ、チークにトレンドカラーのオレンジを取り入れて、2020年の新顔に!

続いては、ナチュラルな大人巻き髪アレンジを、金子真由美さんが提案します。

今っぽい! ナチュラルでゆるふわな大人巻き髪アレンジ

今っぽい! ナチュラルでゆるふわな大人巻き髪アレンジ

教えてくれるのは……
インスタグラムで注目されはじめ、多くの女性誌やブライダル雑誌で活躍中のヘアスタイリスト 金子真由美さん。

32mmのアイロンで毛先全体をワンカール巻いていきます。毛先を高めの位置で床と並行にして巻くことで、ラフに仕上がるそう。次に、縦のスパイラル巻き。正面から見える耳上までの範囲を重点的に巻き、ボリュームを出します。後ろ髪は毛束を多めにとって根元まで巻き込み、放射状に落とすことで全体を巻いたような仕上がりに! 最後に、前髪も高い位置でひと巻きして柔らかさをだしたら、巻き髪完成。しっかりと手ぐしをいれ崩しながら軽めのスプレーをつけることで、トレンドの自然な巻き髪に!

編集部からも支持率抜群の金子さんのヘアアレンジ、耳上までの“縦にスパイラル”テクは必修!

その他にも今夜は……
ファッションとリンクしたネイルアートの第一人者、ネイリスト 高野尚子さんが教える「トレンドのマニッシュコーデにぴったりのボルドーネイル」にも注目です。

誰よりも早く今年のトレンドを取り入れて、ビューティ&オシャレ女子になろう!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:55~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV