1. 【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】2月は八白土星の月。自分をアップデートしてみて。

2020.02.01

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】2月は八白土星の月。自分をアップデートしてみて。

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】2月は八白土星の月。自分をアップデートしてみて。

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、2月の気の流れと開運アクションを聞いてきました。

<節分に“けがれ払い”をして開運への切符を手に入れて!>

風水のカレンダーと私たちが日常使っているカレンダーでは少しだけ概念が違います。

普通、前年の12月31日に大晦日を迎え、翌日1月1日に新年を迎えます。しかし風水においては2月3日の節分が大晦日となり、2月4日の立春に新しい年が始まると考えられているのです。だから2月3日の節分というのは、とても大切な日なんですよ。

節分イメージ

人は生きているだけで、さまざまなところから“けがれ”をもらっています。節分の豆まきや恵方巻きを食べるのはまさにこの“けがれ”を払い、縁起のいいものを食べることで福を体に取り込む大切な開運アクション。

“けがれ”がたくさんついた人間に“運”は寄ってきません。だからこそしっかりと節分という行事を楽しみ、運を取り込める体にしておきましょう

ちなみに今年の吉方位は西南西と西。恵方巻きを食べるときはそちらの方向を向いて食べてくださいね。

<自分バージョンアップを心がけてみる>

八白土星は、“変化”を司る星です。そのため2月は“自分がバージョンアップするような変化”を起こしてみましょう。昨日のあなたと今日のあなたは、たった1日でも違うはずです。

アップデートイメージ

*昨日よりも5分早く起きてみる
*駅までバスを使っていたのを、健康のために歩いてみる
*通勤・通学の電車の中、英会話のラーニングを始めてみる
*お休みの日だけでもごはんを手作りしてみる

などなどお金をかけずとも、小さなことから自分に変化を起こしてみましょう。2月は変化の気が流れていますから、職場や人間関係、彼とのお付き合いにモヤモヤを抱えているようでしたら、ぜひ真剣に向き合ってみてください。

「このままこの職場でいいのか?」「実は私、この人とのランチ、愚痴ばかり聞かされて苦痛かもしれない」「将来の見えない彼との交際。このまま続けていくべきなのかしら?」……etc。きちんと向き合うことで変化の気が追い風となってくれ、きちんとした答えが出るはずですよ。

将来の見えない彼との交際イメージ

<本格的に今年の気が動き出す、2月4日>

今年、流れる気は七赤金星の気だとお伝えしました。その七赤金星の気が本格的に流れ出すのが、2月4日の立春です。

七赤金星は「金運」と「恋愛運」を司る星。中でも今年の金運は、180年に1度の“金運チャンス年”です! 難しいことは省きますが、次にこれだけ強力な金運の年が来るのは西暦2200年! どう考えても無理! 生きて迎えることはできません(笑)!

だからこそ、今年はしっかりと金運を磨いてほしいんですね。では金運を磨くにはどうしたらいいか?

*溜め込まず、きちんと意義あるものに使うこと。
*パワーある吉日(一粒万倍日や天赦日、二十四節気)に財布を変える、磨く。貯金をする。お金を動かすアクションをすること。

財布

この2つが金運を磨く、いちばん簡単で効果のあるアクションです。また、今年はお財布を常にきれいに保つことを心かげましょう。

レシートでお財布がパンパン! なんてことになっていませんか? そんなお財布に金運は近づいてきませんよ! 1日の終わりには必ず小銭とレシートは出し、すっきりとさせましょう!

さ、2月4日の立春から、金運磨きを始めてください。そして立春翌日の2月5日は、天赦日と寅の日が重なる金運アップデー! お財布を新調したい人はこの日を逃さずにしてください。

<2月の開運アクション>

◆ラッキーコスメは土の気を持つ、クレイ系石けん、クレイ系パック、ボディスクラブ、ボディクリーム。
ペパーミント、スイートマジョラム、パチョリの香りが吉。アロマオイルやバスソルトで楽しんで。
◆ラッキーカラーはマスタードイエロー、ブラウン
◆ラッキースポットは、ステーキハウス、焼肉屋、山、高台にあるレストラン。
◆食べて体の中から開運する食風水は、牛肉料理、きのこ料理、チョコレート、みたらし団子、たらこ、タピオカミルクティー。

パチョリ

<2月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【3日、4日、9日、16日、21日、28日】

天赦日
年数回しかない、人間が知らず知らずのうちに行ってしまった行為や穢れを赦し、取り除いてくれる日。日そのものがパワースポットとなり、運を切り開いてくれる吉日。
【5日】

2020年上半期、全体の運勢はこちらからチェック!

取材・文/中田ぷう

この記事のカテゴリー