1. 《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol3】バドミントン選手/東野有紗!

2020.01.23

《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol3】バドミントン選手/東野有紗!

見る者をハッピーにする天真爛漫な笑顔がチャームポイント。底抜けに明るい性格で、撮影スタッフをたちまち魅了したのは女子バドミントン界のエース、東野有紗選手。鮮やかなドレスを身に纏い、驚きの変身を遂げた!

《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol3】バドミントン選手/東野有紗!

女子バドミントン界のエース、東野有紗選手

VOCE2020年3月号 東野有紗

PROFILE/東野有紗

■PROFILE
渡辺勇大選手とペアを組み、日本人初となる2018年の全英オープンを制す。2019年の香港オープンでも優勝するなど、金メダルに最も近いと期待が集まる。

とにもかくにも負けず嫌い。オリンピックでは、どんな相手にも絶対勝つと決めてます

時折、「オリンピックに向けてのプレッシャーは?」と聞かれるのですが、びっくりするほど感じてません。今は代表選考にも関係するレースの真っ最中ですが、むしろ緊張感が心地よくてワクワクしちゃうくらい。自分で言うのもなんですが、私って根っから明るいし、メンタルもかなり強いんですよ。それに加え、めちゃくちゃに負けず嫌い。バドミントンだけでなく友達とするスマホゲームでさえも絶対に負けたくないほど。負けたりすると「もう一回やろう!」と必ず勝つまで絶対やめない(笑)。友達からは「有紗に勝てるわけないじゃん」とよくブーイングをされます。11月の香港オープンでは優勝することができましたが、自分の中では「まだまだ」と常に思っています。伸びしろというか、もっと強くなりたいし、なれると思っているから、プレッシャーよりバドミントンが楽しいという気持ちが大きくなるのかもしれませんね。ライバルは、中国のペア。まだそんなに勝てたことがないのですが、オリンピックでは絶対負けない。そう、決めています。

“プレッシャーは感じない。オリンピックは、ワクワクしかありません!”

◆変身!

VOCE2020年3月号 東野有紗

Q. まわりから、どんな性格だと言われることが多い?

とにかく明るい。それ以外、言われたことはありません
性格に関しては周囲の人から全員一致で“明るい”と。常にニコニコ。不機嫌そうな顔を見たことがないとも。自分でも確かに!って思いますね。

Q. すごく色白ですが、どんなケアをしていますか?

外に出るときは必ず日焼け止めを塗る。それだけです!
小さい頃から、外に出るときには必ず日焼け止めを塗るようにと母から言われて育ちました。大人になった今もその言いつけは守っていて、メイクをしない日でも日焼け止めは必ず。美白ケアは、特に何もしていません。

Q. ダイエットとか、してますか?

食事制限はしないけど季節の食材を使った食事を心がけてます
食事の管理は母。毎日、季節の食材を使った料理を研究してよく出してくれます。野菜たっぷりのフリーズドライの「クニさんの京雑炊」もよく朝食として食べています。

Q. 好きなコスメブランドは?

ディオールが大好きです!
ボディソープをプレゼントでいただいて以来ディオールの大ファン。ピンクのリップ マキシマイザーも愛用しています。購入はいつもGINZA SIXのショップで。先輩から教えてもらったM・A・Cのチークやシャドウも好きですね。

Q. 変身してみてどうだった?

セルフメイクと全く違うプロのワザに感動しっぱなし!
普段は女優さんやアーティストさんを担当しているヘアメイクさんにメイクしていただけるなんて感激。ベースメイクも濃くないのに下地やファンデを極薄に重ねるだけで美肌に! アイメイクも自然だけど目がぱっちり♡ ただ笑うと目がなくなっちゃうのは、すっぴんと変わらないですけど(笑)。

VOCE2020年3月号 東野有紗

VOCE2020年3月号 東野有紗

「詳しくないけど美容がかなり好きなんです!」

今までの【アスリート変身Beauty】もチェック!
《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol1】女子サッカー/清水梨紗!
《短期連載》オリンピックに向けて【アスリート変身Beauty vol2】自転車/小林優香!

撮影/天日恵美子 ヘアメイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリング/NIMU(まきうらオフィス) 撮影協力/星山江里可 取材・文/中川知春 構成/河津美咲