1. 【宮沢氷魚Q&A】知りたい恋愛10のこと。初主演映画「his」公開記念インタビュー【VOCE♡YOU】Vol.21

2020.01.31

【宮沢氷魚Q&A】知りたい恋愛10のこと。初主演映画「his」公開記念インタビュー【VOCE♡YOU】Vol.21

【宮沢氷魚Q&A】知りたい恋愛10のこと。初主演映画「his」公開記念インタビュー【VOCE♡YOU】Vol.21

『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』で注目を集めた今泉力哉監督の最新作、映画『his』。LGBTQがテーマというこの作品で、映画初主演を務めた俳優・宮沢氷魚さんがVOCE3月号&WEBに登場します! 本誌では掲載しきれなかった彼の恋愛観についてたっぷりご紹介♡

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんの他の記事もチェック▼
【本日公開】映画『his』で【宮沢氷魚】がLGBTQに初挑戦!

Q1/好きな女性のタイプは?

「決断力のある人。僕が優柔不断なので、しっかり決められる方だと尊敬します。年齢にはこだわらないのですが、リードしてくれる女性となると年上かもしれないですね。見た目でいうと、ナチュラルなメイクをされている方が好き。ベージュピンクのリップとか、元々の唇の色を上手にメイクで生かしていると素敵だなと思います」

Q2/つい見てしまうパーツは?

「手かな。食器を洗ったり、お仕事を頑張ったりしている感が反映しているような味のある手だとつい見てしまいます。透明ネイルをしていたりハンドクリームとかでしっかりケアはしているけど、綺麗すぎない感じの手が好き」

宮沢氷魚

宮沢氷魚

Q3/ドキっとくる女性の仕草は?

「結んでいた髪をほどいたとき。素の自分をさらけ出している感じがするんですよね。結ぶときって気合いを入れているときだと思うんですけど、そうじゃなくて、リラックスして見せてくれた感じがいい」

Q4/逆にドキっとさせたいときにする行動は?

「あくまで理想ですけど、バックハグ。身長が結構大きいので綺麗にこなせるかもしれません(笑)」

Q5/気になる女性を落としたいときにすることは?

「なんだろう……あまり喋らないとか? 合コンとか行ったことがないのでわからないんですけれど、一番モテるのは喋らない人だって聞いたことがあって。静かに自分のペースで食事をしたりお酒を飲んでいる男性は格好良く見えるらしいです。もっと知りたいって思ってもらえるってことなんだと思うので、僕も自分に興味を持ってもらえるようなことをしますね」

宮沢氷魚

Q6/理想のデートプランは?

「以前から、ディズニーランドに行ってデートではしゃぐのが夢なんです。最近だと美女と野獣のアトラクションがオープンするじゃないですか。僕、美女と野獣が大好きなので、いつか実現できたらいいなと思っています。あとはもう一つ、昔から憧れているのが横浜デート。車でドライブしながら中華街で食事をして、山下公園とかで散歩。ベンチに座っておしゃべりするのとかいいなぁ。のんびり楽しんだら都内に戻ってきて、車を停めてから静かなbarでお酒を嗜む……とか。はしゃぐデートも夢だけど、大人のデートを心がけるようにしたいです(笑)」

宮沢氷魚

VOCE

Q7/恋人との連絡頻度はどのくらいがベスト?

「メールや電話は1日に数件くらいで、毎日。会うのは週2くらいがちょうどいい気がします」

Q8/甘えたい?or甘えられたい?恋人との連絡頻度はどのくらいがベスト?

甘えたい!

Q9/結婚願望はある?

「30代にできたらいいな、と思っています」

宮沢氷魚

Q10/将来、どんなパパになると思う?

厳しいパパになると思います。僕の両親が二人とも厳しくて、ダメなものはダメって小さい頃からしっかりと言ってくれていたんです。やっぱり幼いときに知っておかないとわからないまま育ってしまうと思うし、早い段階で色々教えてくれたことに感謝しているんですよ。だから僕もそういう風に育てたい。たまに電車の中とかで小さい子供が暴れていたりすることあるけど、もし自分の子供だったら多分引きづりおろしていると思いますよ(笑)。もちろん厳しい反面、普段から愛情を伝えられる親になりたいです」

宮沢氷魚(みやざわ・ひお)

宮沢氷魚

PROFILE:1994年4月24日生まれ、アメリカ合衆国出身。2015年、第30回『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。17年にはドラマ『コウノドリ』で俳優デビューを果たすと、翌年『R134/湘南の約束』でドラマ初主演に抜擢される。その後も『トドメの接吻』(’18)、映画『賭ケグルイ』(’19)等に出演。2019年ドラマ『偽装不倫』ではヒロインと恋に落ちるカメラマン役を熱演し、注目を浴びた。

映画『his』

映画『his』

周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと暮らしていた井川迅(宮沢氷魚)。ある日、6歳の娘を連れた元彼・渚(藤原季節)が「しばらくの間、居候をさせてほしい」と突然現れる。渚は妻・玲奈と離婚調停中だった。迅たちは裁判で心無い言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていくー。1月24日(金)より全国ロードショー

【出演】

VOCE

宮沢氷魚/藤原季節
松本若菜 松本穂香/外村紗玖良 中村久美
鈴木慶一 根岸季衣 堀部圭亮 戸田恵子

撮影/瀬津貴裕(biswa.) ヘアメイク/スガタクマ スタイリング/秋山貴紀

この記事のカテゴリー