1. 2020最注目株!個性派イケメン俳優・倉悠貴くんから目が離せない!

2020.01.31

2020最注目株!個性派イケメン俳優・倉悠貴くんから目が離せない!

2020最注目株!個性派イケメン俳優・倉悠貴くんから目が離せない!

月9で俳優デビューを果たした個性派俳優の最注目株! 見ているだけで女子度を高めてくれる話題のイケメン、倉悠貴くんにインタビュー!

倉 悠貴

1999年12月19日生まれ(20歳)。大阪府出身。2019年1月、月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」源義一役で俳優デビュー。2020年夏には、初の主演映画『夏、至るころ』が公開予定。

倉悠貴

2019年の初めに放送された月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ)で、物語の展開に関わるキーパーソンという、難しい役どころで衝撃の俳優デビュー。出演シーンこそ短いものの、癖のある役をなんなくこなす演技力と、19歳とは思えない圧倒的な存在感で一躍注目の的に。

「もともと自分に自信があるほうじゃなかったので、俳優という仕事も正直そんなに興味がなかったんですよね。でも、18歳の時に『MEN’S NON-NO』のヘアスナップ企画に出る機会があって、そこから段々人に見られるということに対して自分の中で何かが変わりましたね。初めはオーディションに全然受からなくても学生だしみたいな感じで割り切っていたんですけど、周りで受けている人たちの熱量に刺激されて、いつからか自分も真剣なモードに。そんな中、『トレース~科捜研の男~』の源義一役に出会えたから、何がなんだかわからないことだらけでしたけど、とにかく必死に演じてみました

デビュー作ではいじめを受け、さらに家族も殺害されるといったヘビーすぎる役、続いた主演ドラマでは同性愛に葛藤する少年役とマルチな演技を見せる倉さん。今年は映画の出演が2本も決まるなど、ますます勢いを見せる中、今後挑戦してみたい役について聞いてみると、

「まだまだこんな役がなんて言える立場じゃないので、とにかく職業やジャンルにかかわらず、もらった役をがむしゃらに演じていきたいです。自分が自信をもって世の中に出せるものをひとつずつ作っていければなんて思ってます。あまり表には出さないんですけど、自分の中では結構熱量もってやっているので、そのあたりにも注目してもらえるとうれしいです。2020年も応援お願いします」

そんな20歳になったばかりの倉さんが好きなのは、一体どんなタイプの女の子?

自分がしっかりしてないほうなので、ぐいぐい引っ張ってくれる姉御肌タイプの人が理想ですね。やさしさで包み込んでほしいです(笑)。柑橘系の香水が似合うかっこいい感じの人とか、ついつい目がいっちゃいますね」

倉悠貴

【VOCE的 推しポイント①】
私服がめちゃくちゃオシャレ!

「学生時代、少しでもモテたくて古着屋でバイトしてたんですよ(笑)。それからずっと古着が好き。休みの日は一緒に古着屋巡りしたいですね」

【VOCE的 推しポイント②】
美しすぎる横顔!

「本当に自分の顔に自信がなかったので、かっこいいとか思ったことなかったんですけど、鼻だけはスッとしていると思いますので横顔に注目を!」

【VOCE的 推しポイント③】
胃袋を摑めばイチコロ?

「甘いものは大好きなんですけど、バレンタインデーにチョコレートとかもらったことがなくて……。手作りのお菓子とかもらったら最高にうれしいです!今年はよろしくお願いします(笑)」

倉悠貴

「わからないことだらけだったけど少しずつ仕事になれてきたからここからはどんどん攻めていきたい」

撮影/城健太(vale.) ヘアメイク/NOBUKIYO スタイリング/伊藤省吾(sitor) 取材・文・構成/大木光

この記事のカテゴリー