1. 【ゆうこす】の自宅に【SNSルーム】が!? おうちデジタルライフも大公開!

2020.02.02

【ゆうこす】の自宅に【SNSルーム】が!? おうちデジタルライフも大公開!

【ゆうこす】の自宅に【SNSルーム】が!? おうちデジタルライフも大公開!

みんなが憧れる美女たちは、いったいどんな所に暮らしているのか? そんな疑問に答えるべく、美女の自宅へと潜入取材を敢行したところ、やっぱりキレイのヒントがもりだくさん! その全貌をお届けします。

モテクリエイター 菅本裕子さん

VOCE

「ゆうこす」の愛称で幅広い世代に人気。YouTubeなどSNSでの美容情報の発信のほか、ルームウエアブランド「REVEYU」のプロデュースも行う。

→【ゆうこす】の自宅、初公開♡絶景風呂は最高な癒し空間?!はこちら

→フリーアナウンサー【林みなほさん】の自宅初公開!「物の住所」を決めることこそが最高の収納術!はこちら

→日当たりの良さが肝心!?【福本敦子】さんの“気が整う”自宅を大公開!はこちら

【DATA】
間取り : 2LDK
居住歴 : 半年
こだわり : 日当たり

■SNS room■
“3つのライトで顔色も冴えて配信がより楽しみに!”

◎Point◎
メイクの色みもしっかり出せる自慢の照明環境

3つのライトで顔色も冴えて配信がより楽しみに!

「自宅の一角を主にYouTubeの動画配信を行うSNSルームとして使っています。インテリアはシンプル&ナチュラルがテーマなのですが、なんといってもこだわりは、以前は2つだったライトを3つに増やしたこと。画面全体が明るくなって顔色がより冴えるだけでなく、メイクの色みや質感をより伝えやすくなったから、撮影もウキウキです♡」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

真っ白なチェストでガーリーな雰囲気に

VOCE

コスメやアクセサリーの収納に使用。フランフランで購入した左側のチェストは取っ手をゴールドやビジューに付け替えてカスタマイズ。右側はニトリで一目惚れ。

コスメはアイテム別に引き出し内を区切って選びやすく!

VOCE

放っておくと瞬く間に増える膨大な量のコスメは、ネイル、リップ、パレットなど、アイテム別に引き出し内を区切って収納。「見た目もキレイだし、探し物も見つけやすいので気に入っています」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

■Powder room■
“すっきり、シンプルがインテリアのテーマ”

すっきり、シンプルがインテリアのテーマ

「コスメのパッケージって色とりどりで、そこが好きだったりもするのですが、パウダールームはすっきり、シンプル主義。なのでミラー裏や洗面台下の棚にすべてを収納。収納スペースがかなり充実しているので、パッと見はわからないけど、実は大量のシートマスクやカラコン、ヘアアイテムなどがスタンバイ」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

可愛くて肌触りがいいものを

「REVEYUのふわもこルーズソックス(A)、パジャマ(B)など、お家にいる時は彼に見られてもいいくらい可愛くて肌触りがいいものを」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

【ゆうこすおうちデジタル術】

情報感度が高くアプリなどの便利なサービスを誰よりも使いこなしているゆうこすが愛用する3つのサービスをご紹介。

【1】インテリアのプロがお部屋をコーディネート

KAREN

プロがインテリアを提案するサービス「KAREN」(www.karenkaren.com)。¥7980~と割安で家具を、特別価格で購入可能!

【2】糖質制限中にも便利! しかもめちゃ美味しい

究極のブロッコリーと鶏胸肉

ウーバーイーツで注文できる“究極のブロッコリーと鶏胸肉”(https://peraichi.com/landing_pages/view/qbt)。糖質制限をしている人は特におすすめ!

【3】AIがパーソナルにダイエットをサポート

AIがパーソナルにダイエットをサポート

最先端の人工知能が運動、栄養などをパーソナルにサポートするFiNCのアプリ。乗るだけで自動的に連動する体重計も愛用中です。

撮影/水野昭子 取材・文/中川知春 構成/鏡裕子

この記事のカテゴリー