1. 石井美保さん直伝!【石井式肌アイロン】が【シワ&たるみ】に効く理由!!

2020.01.27

石井美保さん直伝!【石井式肌アイロン】が【シワ&たるみ】に効く理由!!

“摩擦レス洗顔”とともに、石井美保さんの美肌に欠かせないのが“肌アイロン”。TV等でも話題の秘技の、誕生秘話と効果のほどをご紹介!

石井美保さん直伝!【石井式肌アイロン】が【シワ&たるみ】に効く理由!!

◆教えてくれるのは……

美容家 石井美保

美容家 石井美保さん

“石井式肌アイロン”は優しくなでるだけ!

このままむくみを放置したら、たるむ! そんな危機感を持ち始めたアラサーの頃、ゴリゴリと強く流すマッサージがブームで私も友人もみんなハマっていたんです。でも、ある日、久しぶりに会った友人の顔を見て衝撃が。強い摩擦を与え続けることでかえって肌がたるんでしまっていたのです。ちょうどそのタイミングでテレビで見たのが、あるお母さんが、病気の我が子の肌をゆっくり優しく優しく愛情を込めてなでる姿。とても感銘をうけると同時に、肌を慈しむ大切さを痛感。そして誕生したのが、その日のうちに一日のむくみをリセットする肌アイロンです。だからゴリゴリしたり、強くこするのは厳禁。ヨシヨシとなでるような気持ちで行ってください。

VOCE2020年3月号 石井美保

見よ、この威力! 肌アイロン1回でここまで変わる!

「最近、老けた気がする」と悩むVOCE専属モデル、松原菜摘さん。石井さんがカウンセリングして、実際に肌アイロンをレクチャー。その結果はいかに!?

強いマッサージが原因で老けた肌をリバース!

「25歳なのに、シワとクマが気になる。とくに左側が目立つんです」と松原さん。早速、石井美保さんに見てもらうと、「小顔のために始めたセルフマッサージが原因ですね」ときっぱり。毎日のマッサージで小顔になった一方で、肌へのダメージも大きく、エイジングが進んだ。

「私もハマった経験があるのでわかりますが、ゴリゴリと押し流すマッサージは一時的に小顔にはなります。でも、血管やリンパ管を傷つけてしまうことがあり、水分やリンパ液が漏れ出してむくみやすくなる。また、肌が強くひっぱられるため、続けていると、肌がのびてたるみます。松原さんは、こすってシワができ、たるみによる段差でクマが目立っている状態。今すぐ、自己流マッサージをやめましょう」(石井さん)

VOCE2020年3月号 石井美保/松原菜摘

では、たるみやシワをつくらず小顔になるには?「私が10年以上続けているのが、肌アイロンです。アラサー以降は代謝が悪くなり、溜め込みやすい体になりがち。そうなると顔の下半分に老廃物が溜まってほうれい線が深くなったり、輪郭がぼやけてきたり。一日に1回、前日に溜まったむくみをリセットする必要があるんです。ただし、こするとかえって逆効果なので、顔の外側へ向かって優しく肌をなでるだけ。これだけでもむくみが消えますし、続けることで小顔になり、たるみも改善します」(石井さん)

結果はご覧の通り! 松原さんも感動しきり。

VOCE2020年3月号 松原菜摘

【BEFORE】目の下のたるみによる影でクマがくっきり。ほうれい線も気になる!

VOCE2020年3月号 松原菜摘

【AFTER】クマが激減! ほうれい線の上のもたつきも解消!


【肌アイロン】詳しいやり方はこちらの記事でチェック!
石井式【肌アイロン】で毎朝シワ&たるみをリセット!全行程を徹底伝授!!

撮影/岩谷優一(vale.)、恩田亮一(静物) ヘア/大野朋香(air) 取材・文/楢﨑裕美