1. 石井美保さんが伝授!「肌アイロン」「にっこり固め」でたるみ対策!!

2020.01.24

石井美保さんが伝授!「肌アイロン」「にっこり固め」でたるみ対策!!

石井美保さんが伝授!「肌アイロン」「にっこり固め」でたるみ対策!!

「2020年 スマイルな顔」をテーマに笑顔に導くビューティメソッドをご紹介。美容家・石井美保さんが究極のたるみケアを伝授! 肌のたるみ悩みを解決する、石井式肌アイロン術とは……!?

石井美保さんが伝授。スマイルを目指す「にっこり」固めとは??

石井美保さんが伝授。スマイルを目指すニッコリ固めとは??

教えてくれるのは……
VOCEで人気の美容家 石井美保さん。麗しいビジュアルもさることながら、自身でサロンを経営し知識も豊富で、読者目線でのスキンケア相談が大人気。

石井美保さんが考案した美容液や化粧水のつけ方「肌アイロン」。たっぷりの美容液を使って頬全体を手で包み込み、ほうれい線からこめかみまで引き上げます。10回繰り返すと……「上がった気がする!」とモデルさんもびっくり! 次は首からデコルテまわり。フェイスラインから下に、手のひら全体で伸ばします。端から端まで1往復したら最後に鎖骨を流します。次は「にっこり固め」。鏡を見てMAXの笑顔をつくり、その表情を手で支えて2分キープ! 毎日行うと、1カ月くらいで効果を感じるそう。

続いては、冬のヘアのお悩みを解決! ドライヤーのHOTとCOLDを使い分けてツヤ髪を作ります。

乾燥・パサつきヘアをツヤ髪に!

乾燥・パサつきヘアをツヤ髪に!

教えてくれるのは……
インスタグラムで注目されはじめ、多くの女性誌やブライダル雑誌で活躍中の、ヘアスタイリスト・金子真由美さん。

冬の髪のお悩みにオススメ、ドライヤーの使い方レッスンをスタート! まずは濡らした髪を温風で乾かします。キューティクルの向きに逆らわず、風を上からあてることがポイント。9割ほど乾いたら冷風に切り替え。同じように上から風をあて、パサつきやすい毛先は冷風をしっかりあてることで広がりをおさえます。ブラシを使うとより効果的。続いて、冬コーデに最適な簡単ヘアアレンジをご紹介! 高めの位置でひとつに結んだら、髪を2束に分けてロープ編み。お好みのヘアアクセで結び目を隠して完成!

その他にも今夜は……
ヘア&メイクアップアーティスト 向井志臣さんが教える「あなたの憧れ叶えます! 憧れの山本舞香さんの顔に大変身」にも注目です。

ビューティのお悩みを解決して、スマイル&ハッピーに2020年を過ごしましょう!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

2019年上半期VOCEベストコスメ【全受賞コスメ】はこちらから!

この記事のカテゴリー