1. 【ゆうこす】菅本裕子の自宅、初公開♡絶景風呂は最高の癒し空間?!

2020.02.01

【ゆうこす】菅本裕子の自宅、初公開♡絶景風呂は最高の癒し空間?!

【ゆうこす】菅本裕子の自宅、初公開♡絶景風呂は最高の癒し空間?!

みんなが憧れる美女たちは、いったいどんな所に暮らしているのか? そんな疑問に答えるべく、美女の自宅へと潜入取材を敢行したところ、やっぱりキレイのヒントがもりだくさん! その全貌をお届けします。

モテクリエイター 菅本裕子さん

VOCE

「ゆうこす」の愛称で幅広い世代に人気。YouTubeなどSNSでの美容情報の発信のほか、ルームウエアブランド「REVEYU」のプロデュースも行う。

→【ゆうこす】の自宅に【SNSルーム】が!? おうちデジタルライフも大公開!はこちら

→フリーアナウンサー【林みなほさん】の自宅初公開!「物の住所」を決めることこそが最高の収納術!はこちら

→日当たりの良さが肝心!?【福本敦子】さんの“気が整う”自宅を大公開!はこちら

【DATA】
間取り : 2LDK
居住歴 : 半年
こだわり : 日当たり

【お手入れもメイクも楽しくなる光いっぱいのマイルーム】

■Livingroom■
“ピンクやグリーン。好きな色をちりばめて居心地よく♡”

リビングルーム

「大きな窓から光がたっぷりと入るリビングルーム。この日当たりのよさが部屋選びの決め手でした。紫外線すごいかも……とか、外から丸見え!? なんて懸念もあったけど、やっぱりお部屋は明るい方が、お肌のお手入れやメイクが楽しくできると思ったから。白を基調にピンクやグリーンの家具やカラフルなイラストを点在させて、視覚的な心地よさも追求。居心地よすぎて休日は無限にゴロゴロしてます(笑)」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

アンティーク調のミラーをコーナーのアクセントに

アンティーク調のミラー

◎Point◎
全身くまなくチェックできる大きなミラー

お出かけ前のコーデチェックや、ダイエット中のボディラインチェックに便利な大きなミラー。アンティーク調のフレームを選び、周囲にグリーンやお花を飾り、空間に溶け込ませませます。

デスクの上には大好物のピンクのアイテムを常備

デスクの上の大好物のピンクアイテム

◎Point◎
クリオのパレットがお気に入り

ダイニングテーブルは、PC作業などのお仕事スペースを兼ねています。MacのピンクのPCの周囲には、大好きなピンクのコスメやグッズを。テンション上がって、ヤル気も出ます。

■Bath room■
“東京の街がバーンと見渡せる絶景風呂は癒しの空間”

東京の街がバーンと見渡せる絶景風呂は癒しの空間

ルックスのよさもセレクトのポイント!

「バスルームの窓も大きくて、眺めが抜群。特に、朝焼け、夕焼けの時間は毎回感動しちゃう。だからお家にいると“お風呂入りたい~”って願望がむくむくと湧いてくるんです。お風呂での相棒は、ハッピーな気分になれるザ パブリックオーガニックのシャンプーなど、香りのよさと機能性を併せ持ったアイテムたち。気分で使い分けてます」(モテクリエイター 菅本裕子さん)

ダヴィネスのヘアケアアイテムでさらツヤ髪に!

ダヴィネスのヘアケアアイテムでさらツヤ髪に!

最近のヘアケアのお気に入りはダヴィネス。シャンプーやトリートメントなど、いろんな種類を集めています。中でも“ヌヌ”というヘアマスクが超絶お気に入り!

撮影/水野昭子 取材・文/中川知春 構成/鏡裕子

この記事のカテゴリー