1. 【名前で分かる!2月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2020.02.01

【名前で分かる!2月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

【名前で分かる!2月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。2月のあなたの運勢はいかに?

東洋占術では、立春が新年のスタート! 先月同様に、新年の気に満ちた月になります。また、バレンタインというイベントがある今月は、恋愛に対してパワフルに行動していきたい時です。さて、今月の全体的な運気の流れは、どっしりとしている割には明るい、そんなイメージ。その中で、人とのつき合い方や信頼関係がキーワードになっていきます。

開運方位は、7日に南の方位を使うことで、出会い運、恋愛運が上昇していきます。とくにバレンタインのある今月は、一カ月を通じて素敵なご縁ができやすい時なので、頑張ってみる価値ありです。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる2月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる2月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

一人暮らしや起業など、自立した生活を考えている人は行動開始! 事業計画を立てたり、物件探しをしたり、転職をするのにもいい時機なので「最初の一歩」を踏み出してみましょう。恋愛は、あなたのことを応援してくれるような人との縁ができやすい時。おしゃれは、ふわふわ系よりもクールなかっこいい系を目指してみて。あなたにパワーを与えてくれるはずです。

VOCE

★かっちゃん(か行)

社交運がアクティブになる月なので、サークル、オフ会……新たなネットワークを求めて「あちこちに出没」していくのがラッキーアクション。バレンタインのある今月は、この人どんな人かな?なんて考えていないで、まずは話しかけてみること。そうすれば、恋にも仕事にも繋がるようなご縁を手に入れられるでしょう。ファッションは、カジュアルなガーリー系がおススメです。

★さっちゃん(さ行)

「色々なことがしたい」、そんな気持ちになる今月のさっちゃん。とにかく、思いついたことがあるならば動かずにはいられません。もちろんそれでOK。果敢に冒険して、果敢に攻めていきましょう。そんな時に、近くにいてくれる人とのご縁ができやすい時です。メイクやファッションも、ショップ巡りをしてしっかりフィッティングをすると、しっくりくる物と出合えそう。

VOCE

★たっちゃん(た行)

幸せの風が吹いてくる今月。出会いのチャンスも多いので、頑張り次第で恋愛のチャンスも膨らんでいく時です。とくに、食事の場でビビっと来るような出会いがありそうなので、誘われたらぜひ参加をしてみましょう。「出会いを求めてどこまでも」がラッキーアクション。ファッション&メイクは、透明感を演出してみると好感度がUPしていきます。

★なっちゃん(な行)

交際運が好調になる今月のなっちゃん。楽しい出来事がいっぱい起きそうなので、旅行に出かけるもよし、趣味の集まりに顔を出すのもよし。人と触れ合っていくことにより、さらなる運を引き寄せることができます。とくに、恋愛運に好影響を与えてくれるので、「誰か紹介して」と日頃から周囲に話しておくのも手。清潔感のあるシンプルなファッションを心がけてみて。

★はっちゃん(は行)

今月はスローライフでいきましょう。他人と自分を比較して落ち込んだり、そんなことがあったとしても細かなことを気にしないこと。「マイペースでOK~」。たまには、カフェなどでゆっくりとした時間の流れを楽しむことも大事。そんな中から心境の変化が訪れるので、自分の心の声を素直に聞いてみて。バレンタイン直前に、恋愛観やファッションにも変化が訪れそうです。

VOCE

★まっちゃん(ま行)

美と健康を意識していきたい時。気をつけていかないと、風邪を引いたり、お肌の調子が悪くなったり……。今月は、「いざという時にはやるわよ!」のスタンスでいきましょう。そうすることで、いざ、目の前に恋のチャンスが訪れた時に、それを見逃さずに、つかみ取っていくことができるでしょう。コスメは、ナチュラル系にこだわってみるのがオススメです。

★やっちゃん(や行)

「何をするにしても、準備が大事」。何かと見切り発進をしたり、読み間違いをしたりすることがある今月は、準備とシミュレーションをしていくことが幸運をキープする鍵になります。もちろんバレンタインも同様で、相手の好みなどをリサーチしておくとよいでしょう。ファッションもメイクも派手で目立つものよりも、無難な物をセレクトしていくことが肝心です。

★らっちゃん(ら行)

感受性が強い時。それがいい方向にいけば、クリエイティブな世界で活躍したり、ファッションセンスがよくなり好評を得られるでしょう。ただし悪い方向にいってしまうと、一人でくよくよと悩んでしまう、なんてこともありそうです。「なるようになるさ」と開き直ってみましょう。そうすれば運はあなたの味方。バレンタインも「なるようになるさ」。ネイルアートに凝ってみて!

VOCE

★わっちゃん(わ行)(わをん)

気が大きくなりがちな今月のわっちゃん。それによる失敗もありそう。いつでも「私、失敗しない」を心の隅においておきましょう。そうすることで、自問自答できたり、本当に失敗しない術を見つけられたりするはず。とはいえ、バレンタインは別。失敗を恐れていてはアプローチできません。この日だけは、気を大きく持っていきましょう。ふんわり感たっぷりのヘアスタイルがオススメ。

この記事のカテゴリー