1. フリーアナウンサー【林みなほさん】の自宅初公開!「物の住所」を決めることこそが最高の収納術!

2020.02.08

フリーアナウンサー【林みなほさん】の自宅初公開!「物の住所」を決めることこそが最高の収納術!

みんなが憧れる美女たちは、いったいどんな所に暮らしているのか? そんな疑問に答えるべく、美女の自宅へと潜入取材を敢行したところ、やっぱりキレイのヒントがもりだくさん! その全貌をお届けします。

フリーアナウンサー【林みなほさん】の自宅初公開!「物の住所」を決めることこそが最高の収納術!

フリーアナウンサー 林みなほさん

フリーアナウンサー 林みなほさん

2019年9月にTBSを退社しフリーに。VOCEベストコスメの授賞式の司会も務めた。大の美容好きが高じてサロン「QOB」をプロデュース。

→【ゆうこす】の自宅、初公開♡絶景風呂は最高な癒し空間?!はこちら

→【ゆうこす】の自宅に【SNSルーム】が!? おうちデジタルライフも大公開!はこちら

→日当たりの良さが肝心!?【福本敦子】さんの“気が整う”自宅を大公開!はこちら

【DATA】
間取り : 3LDK
居住歴 : 1週間
こだわり : 収納力

【THREEのショップが目標!グレイッシュなリビング】

■Livingroom■
“物の住所をきちんと決めてすっきり、シンプルな暮らしを”

リビングルーム

「我が家のインテリアの理想は、青山にあるTHREEのショップ。壁や棚はショップの内装に似たグレイッシュな色と質感にこだわって選びました。コスメ好きだし、子どもがまだ小さいのでこまごました物がとにかく多い! ごちゃごちゃしないように、どんな小さな物でも収納場所を一つ一つ決めて、すっきり暮らせるように心がけています」(フリーアナウンサー林みなほさん)

中身が一目でわかるから日々のメイクの時短にも!

THREEのメイクボックス

◎Point◎
コスメ収納はTHREEのメイクボックス

林家のインテリアとも相性の良いTHREEのメイクボックスには、デイリー使いのコスメを収納。コンパクトながら収納力も高く、どこに何が入ってるか一目瞭然で使い勝手も上々。

洗剤、家電。日常生活に必要なものもテイストを統一

マーチソンヒュームのハンドソープ

◎Point◎
お皿を洗う洗剤や家具のクリーナー、ハンドソープはマーチソンヒュームで統一。

「意外と目立つのが、家電や洗剤、ハンドソープなどのパッケージ。色がバラバラだと部屋の雰囲気を損なうので、黒やグレーなどのダークなカラーでシンプルなものを選びます」

おしゃれ家電

◎Point◎
黒かグレーのおしゃれ家電を集めています!

ダイソンの扇風機やアマダナのウォーターサーバー、cadoの超音波加湿器といったおしゃれ家電がインテリアのアクセント。「口コミも厳しくチェックし機能性が優秀なものだけを選んでいます」

■Powder room■
“ホテルライクな無駄を省いた空間で、キレイを磨きます!”

パウダールーム

「パウダールームもシンプル&シック。壁や棚の色もリビングと同じく、グレイッシュで統一しています。色合いでいえば、このスペースが一番、THREEのショップに近いかなと自負しています。コスメやドライヤーなどはすべて棚の中に隠していますが、どうしても外に出しておかねばならない、ハンドソープ、ディフューザーはテイストを揃えて、すっきりと」(フリーアナウンサー 林みなほさん)

ミラー裏には愛用コスメを美しくディスプレイ!

ミラー裏

「ミラー裏はディスプレイコーナー。誰かに見せるためではなく自分のキレイのモチベーションを上げるためのコーナーです。どれも美しく、見てるだけで幸せ♡」

■Bathroom■
“お風呂場だって例外にせずTHREE のイメージで統一”

お風呂場

「この空間に合うシャンコンを探しまくった結果、出合えたのがエイトザタラソのシャンプーとトリートメント。髪が長いのでダメージが気になっていたのですが、まるで美容液で洗っているかのような使い心地で髪がつるん! となめらかに。パッケージもスタイリッシュだから、インテリアの邪魔をしません。エイトザタラソのトリートメントもシルバーのデザインがお気に入り」(フリーアナウンサー 林みなほさん)

美しい収納のため、タオルにもこだわりが

タオル

「最近、バスタオルをやめてタオルは少し大きめサイズのフェイスタオルのみに統一しました。バスタオルってかさばるし、お風呂上がりに体を拭くだけならフェイスタオルで十分」

撮影/水野昭子 取材・文/中川知春 構成/鏡裕子