1. 『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.2 “男の征服欲は、笑顔&褒め言葉で60%満たす”【毎週連載】

2020.02.01

『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.2 “男の征服欲は、笑顔&褒め言葉で60%満たす”【毎週連載】

Instagramはフォロワー数11万人超え、恋愛に悩める女性たちからのコメントが絶えない人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様。業界でもファン続出な彼女の毎週連載が、ついにVOCEウェブサイトでスタートします。本命から愛されるメイクや仕草はどんなもの? 神崎メリ様流・本命から愛される法則を伝授してもらいます。毎週土曜日の恋愛指南、ご覧あれ♡

『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.2 “男の征服欲は、笑顔&褒め言葉で60%満たす”【毎週連載】

神崎メリ様の他の記事もチェック▼
恋愛コラムニスト・神崎メリがVOCEに降臨!【毎週連載】『神崎メリ流・愛され力の掟Vol.1』“パーツに凝るよりも透明感を偽装する”

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヶ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

【Instagram】@meri_tn

>>>Message to Ladies.

“神崎メリ流・愛され力”の掟No.2
「男の征服欲は、笑顔&褒め言葉で60%満たす」

神崎メリ

「こんにちは。恋愛コラムニストの神崎メリです。
突然ですが、髪をおろしている女子がアップにするとギャップ萌えするという男性の意見はよく聞きますよね。
なぜギャップを見せることが良いのか。
その本質に直結しているのが、男性の征服欲
まだ見たことがない、知らない姿を見つけることで、征服欲が満たされない感覚に陥るのです。

恋愛成就できなかった、いつも途中で飽きられてしまう……。
この悩みを持っている女性の大体は、好き好きアピールをしすぎていたり、1日の行動を全て報告したり、相談という名の会話の中でネガティブな感情を出しすぎている。

アナタの気持ちが伝わるような行動を続けていると、男性の征服欲が100%(場合によっては120%)満たされてしまいます。
征服欲を満たしてあげるのは60%で良いんです。」

笑顔と褒め言葉の2つだけ。
これ以外に好きをアピールする必要はない。

「そのために一番効果的なのが……笑顔と褒め言葉。シンプルなことなのに、この2つが出来ていない女性が多いんですよ。

女性の笑顔を見ると、男性は安心する。
褒め言葉をもらうと、俺のこと好きなのかな?って思うんです。
これ以外に好きだとわかりやすい言葉や行動でアピールはしないで。

彼女には俺の知らない一面が他にあるかも。放っておいたら他の男のところに行ってしまうかも。そう思わせる対応が男性側を本気にさせるんです。

メイクもこの2つが際立つように、オレンジピンクのチークでほんのり血色感を出したり、リップライナーで口角を上げたり。そういう工夫をしながら、素敵な笑顔で男性を褒めてあげましょう」

神崎メリ

>>Message to Gentlemen.

日本の“モテる男力(おとこりょく)”向上にも意欲的な神崎メリ様から一言!
「笑顔になれる話題や会話の勉強を怠らないで」

「デート相手の女性がたくさん笑ってくれたとき、『俺って笑いのセンスあるっぽいな、M-1いけちゃう!?』と浸るのはちょっとお待ちを。好きな人の会話を笑ってあげるのは、女性からすると愛情表現の一種なのです(たとえアナタがスベっていても……)。なんて健気な子なんだ……と気遣いに感謝して、相手の女性のことも褒めてあげたりとちゃ~んとお返しもしましょうね。モテる男性はみんなナチュラルに褒め返しやっていますよ」

彼と一緒に美しい笑顔を目指すなら……

VOCE

メンズ コスメ

撮影/岩谷優一 ヘアメイク/吉崎沙世子(io) スタイリング/加藤理奈
取材・文/高橋夏実