1. 美容家が愛用!エンビロンの【ビタミンA】コスメ[PR]

2020.02.20

美容家が愛用!エンビロンの【ビタミンA】コスメ[PR]

美容家が愛用!エンビロンの【ビタミンA】コスメ[PR]

サンケア先進国のドクターが開発し、世界70ヵ国、国内2000ヵ所以上のクリニック・エステサロンで採用されている「エンビロン」。“人生を変えるスキンケア”そんなドラマチックなコピーがふさわしい実力派、ぜひチェックを。

多くの肌の専門家が信頼をおくブランド「ENVIRON(エンビロン)」。取扱のある医療機関やエステサロンでのみ購入可能だったので、知る人ぞ知るブランドでした。今はオンラインでも手に入り、身近な存在に。ではこのエンビロン、一体どんなブランド? その魅力と、はじめての人にピッタリのセット「エンビロン モイスチャー1セット」をご紹介します。

南アフリカ発のドクターズコスメ

紫外線が非常に強く、サンケア研究の先進国である南アフリカ共和国。エンビロンは1987年に、南アフリカ共和国のドクターの研究開発によって生まれたブランドです。着目したのは“光老化”。皮膚の老化の原因には大きく2種類あると言われていて、ひとつは年齢を重ねて起きる“自然老化”、そしてもうひとつは主に紫外線によって引き起こされる“光老化”です。実は、皮膚の老化のうち、自然老化が占めるのはたった20%、残りの80%は光老化だという事実が! ということは、光老化をしっかりと防ぎながらケアをすれば、若々しい理想の美肌をキープできる。この着眼点により、エンビロンの製品は開発されています。皮膚科学と美容学を融合させたアイテムは、今では、世界70ヵ国、国内2000ヵ所以上の医療機関やエステサロンで採用されるほど。多くの専門家が信頼を寄せています。

光老化対策のカギを握るビタミンA

肌が老化している原因の約80%を占める“光老化”にアプローチするべく、エンビロンが取り組んだのがビタミンA(レチノール誘導体)の研究でした。同じビタミンでもビタミンCと違いパッと肌への効果が浮かばない人も多いのではないでしょうか。ビタミンAは、肌内部にも存在し、肌環境を整え、乾燥などのダメージをケアし、ハリや潤い、弾力を保つ重要な役割を担っている成分です。ところが、紫外線によって破壊され、減少してしまう性質があるため、肌は常に「ビタミンA不足」状態。毎日補給してあげることが、健やかな肌状態を保つポイントに。エンビロンは、さまざまな種類が存在するビタミンAのなかで、浸透度や安定性が高く、肌への刺激が少ないビタミンA誘導体を配合。“レチノール”というと、「ピリピリして刺激が強い」というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、エンビロンは穏やかな使い心地で、肌へのビタミンA補給を実現します。

ラインで実力を試せるスターターキット

肌の調子が悪い、年齢のサインや乾燥によるくすみが気になる、肌レベルを底上げしたい! そんな時に試してみてほしいエンビロン。まずは、ベーシックスキンケア“モイスチャーシリーズ”をラインで使ってみて。「モイスチャー1セット」に含まれるのは、泡立つタイプのジェル状洗顔料、後から使うアイテムの浸透を高めるトーニングローション、弾けるようなみずみずしさのビタミンA配合モイスチャージェル、肌のうえでとろけるようになじみ、しっとりした後肌にしあげるビタミンA配合モイスチャークリーム、それぞれのミニサイズ。集中してしっかり試せる量なので、その実力を見極め、自分史上最高の肌を手にいれて。

エンビロン モイスチャー1セット

<発売中>
エンビロン モイスチャー1セット ¥7600


◆セット内容
・クレンジングジェル ミニ 20g
・モイスチャートーナー ミニ 30ml
・モイスチャージェル1 25ml
・モイスチャークリーム1 25ml

協力/プロティア・ジャパン
https://environ.jp/product/trial/moisture1set/

取材・文/沖田彩

この記事のカテゴリー